人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

ナイフはな、人を傷付けないように使うもんだ



どうやら、18日ぐらいに秋葉原で傷害事件があったみたいですね。


なにやら後ろから太ももにナイフを刺したとか……しかも、風のうわさでは衝突の原因はひぐらしにあるとか。


ひぐらしの絵のことを指摘されてナイフを刺した。まぁ、あくまでうわさなんですけどね。




つか、その次の日、僕秋葉原行ってた(;´Д`)




問題の店には行ってないんですけど、そんな気配は全くなかったですな(´・ω・`)



まぁ、確かにひぐらしの絵に癖があるのは分かる気がしないでもない。



だが、ひぐらしの真の魅力は 絵とかそういう次元じゃないし 

ひぐらしの本当のファンなら ナイフなんかつかわねぇ


つか、そういう事件を起こそうっていう気すら 消えるはずなんだが (恐怖とかで



この事件は突発的なケンカからエスカレートしたもので、加害者はナイフを携帯していたそうですね。


秋葉原にどうしてナイフが必要なのか、簡潔に30字以内で答えていただきたい(;´Д`)



昔っから、ゲームにおける人殺し、残虐シーンなど問題になることが多いですが、ゲーム製作者が伝えたいことはもっと奥にあるわけですよ(´・ω・`)

ゲームとして、バトルや武器のかっこよさを前面に出したりするのは仕方ないことで。


でも、ゲームと言っても登場人物とかは人間な訳です。そして、毎日ニュースを見れば分かるとおり、世界の歴史には覚えきれないぐらい戦争が起こったし、毎年数えるのが馬鹿らしくなるぐらい殺人事件や自殺が起こっているし。

そして、その戦争や事件にもいろいろな理由、側面、欲望、状況……いろいろあるわけで。


ゲームの世界にも、ちゃんとそういうことを考えて、ちゃんと作られているものもいっぱいある。



簡単に反対できる人は、簡単に賛成します。反対と賛成は表裏一体ですから。

大切なのは、もっとよく考えてみること。チラッと見ただけですべてが理解できる人などいないし、そんな物事もまたないはずです。




なんだか、すげー話がそれた気がする……(;´Д`)何書いてたっけ?



ともかく、

ナイフなんか使い慣れてもいないくせに持ち歩くなよ!


どうせ、痛い思いするのは自分なんだから(´・ω・`)
by sei_aley | 2005-09-21 13:26 | 日常日記

by sei_aley