人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

久々にネコを描きました。3


久々にネコを描きました。3_e0010586_2310832.jpg


3番目のネコマタ、藍ちゃんです。

現在のネコマタの中で、唯一ヒーリングを使えないネコです。
なので、支援能力は何もしてくれない緑と並んで使えない子という位置づけにいます。それでも藍を連れまわす『藍』好者はいます。

ただ、やはりヒーリングを使えないのは致命的なのか、あまり藍をつれまわしている人を見かけないのも事実だったり。

しかし、レベルアップのときは要注意。レベルが上がるときに彼女が一緒にいると、低確率で『ほうじ茶』というアイテムが手にはいることがあるからです。

性格はおとなしい部類に。大和撫子な彼女は、古風というか和風のイメージが強いネコです。

実装当時のイラストではタタラベと一緒に書かれていたので、『タタラベ専用ネコ』といわれていた時代がありました。

筆者自身は藍を育てたことはありませんが、藍のアクロニアコート(空イベントで手に入るアレ)はお気に入りで、命精錬+8の闘牛EXに融合させた装備は今もお気に入りです。

派手過ぎない、統一感のある青は良いよね。


藍人気が上がるように、ちょっと力を入れてイラストを描きました。
by sei_aley | 2009-07-22 23:08 | 落書(;´Д`)φ

by sei_aley