ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

久々にネコを描きました。5


e0010586_23131095.jpg




菫お母さんの登場です。

お母さんとは言うものの、ネコマタ姉妹のお母さんというわけではありません。姉妹の仲での位置づけがお母さんのようなポジションにいる、ということらしいです。

実装された当初は、長女かと思われましたが、うえに黒白の存在が判明。
ネコマタ姉妹の全体の面倒を見るのが菫の位置所というのなら、上の2姉は一体何している……?

彼女のイベントでは、キカイをめぐるアクロニアの陰謀が見え隠れ。アクロポリスは一体どのようにしてDEMに対抗していくのか……?

その割りに、SAGA10でDEMイベント終了(らしい?)とか、ドミニオン界で完結してしまいそうな感じがするが\(^o^)/

ここで、新たな『敵』が出現するわけですね。王道ですね、分かります。


もしかして、たびたびアクロポリスに現れる謎の勢力はDEMではない……?

マサカネ


菫は通常通りにイベントを進めていくと、初めて桃よりもお姉さんのネコマタになります。コレまでお姉さんとして頑張ってきた桃ですが、これ以降はプレッシャーも無くなったのか、どことなく晴れ晴れとしているようなきがします。

お母さんのイメージ、として登場した菫ですが、イメージイラストもなんとなくやさしそうなのに、ゲーム内のグラフィックではなぜか目つきが悪く見えて、???と困惑したこともあります。なんか、怖いよママン。

菫といえば、しょーのはさみを思い出しますね。
[PR]
by sei_aley | 2009-07-24 23:23 | 落書(;´Д`)φ