人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

久々にネコを描きました。7

久々にネコを描きました。7_e0010586_2320640.jpg


杏君の登場です。

ネコマタ姉妹の唯一の男の子。ですが、姉たちからはあんまり男の子扱いされていない様子。


こんな可愛い子が女の子のわけが……

ちなみに、みんなの主張は以下、

菫:だって私たちの中で一番小さいもの ← 菫お母さん、双子の存在を忘れてる

桃:だって可愛いんだもん♪ ← さすが桃姉さん、まっとうな意見です。

山吹:別にどうでもいいから ← ひでぇ

茜:もうちょっと男らしくならないとね! ←ひそかな応援。さすがツンデレです?

緑:…面白いから ←何気に黒い



杏クエでは、初めてプレイヤーの容姿が変わります。当時はコレが話題となって、杏クエを途中で止めて杏のままでいるプレイヤーがいました。今はブリーダーのメモタルがあるので杏はクリアしてしまっても特に問題はありません(むしろネコのままだと直憑依が出来ない等、弊害がある)

街中が杏だらけだった光景も懐かしいものです。

初めて……といえば、このイベントで初めてプレイヤーとネコが会話します。

エミルのネコは普通に会話しているくせに、俺たちのネコはなぜしゃべらない!!?


ちなみに月明かりのネコたちでは、夢幻(アレア姉さんの桃)はしゃべることが出来ず、ロード(セイ君の空)、アルビノ(織機風奈の白)、アリス&テレス(セイ君の双子)は喋れます。

それはそれとして、杏クエはそれまで(菫まで)のネコマタ縁の地に行脚しないといけないので結構面倒なクエだったり。

その上を行く新緑クエが出たのであんまり目立たなくなってきましたが……


補助で言うと、DCが強力かつ特殊。本来DCは特定の武器にのみ効果を発揮しますが、(ソードディレイキャンセルなら剣、両手剣のみ)この杏DCはすべての武器において効果を発揮する万能型。DC目当てで杏を連れている人は多いようです。

もちろん、BPキャラの少ない筆者の杏は倉庫の中です。

(´・ω・`)ニョロローン

ついに次回、空登場。
by sei_aley | 2009-07-27 23:32 | 落書(;´Д`)φ

by sei_aley