ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

久々にネコを描きました。8


e0010586_23281449.jpg


空姉さんの登場です。

それまで長女と思われていた菫よりも、まさかのお姉さん。しかも性格は天真爛漫の食いしん坊で、魔王??


空のイベントでは本の中で、ネコマタたちの擬人化(ネコマタそのものもすでに擬人化だが……)された登場人物が出てきます。まぁ、ネコミミつけた、アクロニアコートNPCなんだけども( ゚Д゚)

イベントはほとんど一方通行なので、特にクリアに問題は無いのですが、このイベントでは重要なアイテムが手に入ります。

それが、各種ネコマタの服である、アクロニアコート。

そして、全職が装備可能な希少な杖、プルルの杖です。

プルルの杖は、特にランダムヒールの底上げ、MAG型ナイトの武器として利用されることが多いです。


アクロニアコートは空以降のネコマタの分も用意されており(新緑は緑と同じ模様?)、それらのアクロニアコートを手に入れるには他のキャラから猫を借りてこなくてはいけません。


空の能力として最大の特徴は『ゼン』です。

それまで巫女の特権であり、全SUに実装するべきでは? と囁かれていたゼンを使ってくれるネコマタということで、主にSU……特に闇、皿には相性がいいネコマタになります。

魔法命中を上げるスキルも使ってくれるので、状態異常成功率があるのもいい感じ。実際効果があるほど上がっているのかどうかは不明。

ドミニオン界においても、ゼンはリザーブ以外ではジョブレベル30まで上げる必要があるので非常に希少なスキルです。しかも詠唱が長いので、代わりにネコが使ってくれるのは非常に便利。運が絡むので信頼性が無いのが欠点か……変なところにゼンがくると意味が無いどころか、消費が上がってしまってデメリットになってしまうことも。

だから、$の俺にゼンは要ら(ry


空はコレまでのネコとはかなりグラフィックが変わっているネコですね。この辺からグラフィックの変化が顕著に……あぁ、ネコを描くのが大変になる\(^o^)/


真剣な話。

ネコを滅ぼしたのは、エミルの毒ガス兵器によるもの。

でも、ネコマタたちは存在するために、エミルに依存していかなければならない。


彼女たちはどう思っているのでしょう? 明るく陽気なネコたちですが……


ふとそんなことを思うと、悲しげな猫たちの顔が思い浮かびます。


空は、全ネコマタの中でも筆者の随一のお気に入り。ロード可愛いよ、可愛いよロード。

エニアのイビルインフェペイン+氷+ゼンなら、今の仕様なら凶悪なダメージが出るはず。
[PR]
by sei_aley | 2009-07-28 23:47 | 落書(;´Д`)φ