人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

無責任な有権者


最近のニュースで、見かける事。


今回の衆議院議員は、8月30日に当選したため、8月の稼働日は30日と31日の二日しかないにも関わらず、給料が満額支払われている事について。


たった二日で満額支払われるってどういうことなの? ふざけてるの? 死ぬの?

ってニュースで言ってるが。


当選するために、議員たちはあちこち回って、自分達の主張を示してきたわけですよ。別にニート暮らしなんかしてねーよ。

自分たちで選んだ議員を、8月全然働いてねーから金返すべきって。

そう思うんなら、そんな議員に票を入れるなよ。


8月、ちゃんと頑張っていて、この人なら議員になるべきと思って投票したんだろ。

なのに、『議員は8月何も給料に値する仕事してないはずだから、金もらうべきじゃないよな』

って言ってるメディアは、明らかにマスゴミ。


教訓:権利には責任が伴う。
by sei_aley | 2009-09-20 12:02 | 日常日記

by sei_aley