人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

静岡勢 横浜OFF会レポート


久遠の静岡勢を集めて横浜の八景島シーパラダイスへオフ会に行ってきました。


カーナビ故障という不安要素を抱えながらも、4人の知恵を集めて進むPT!!

立ちふさがる案内板の罠!!

無事にゴールへたどり着くことができるのか!!?



あ、リアルのお話なので、興味のない方はスルーをお願いします。














せっかく静岡勢が固まってるから、秋ぐらいに遊びたいよねぇ、という話から立ち上がった秋の横浜OFF会。最初の目的地は、開港150周年の横浜港だった。


セイ:ちょーど当たり年のようだし行ってみようか。


と提案したのは俺だったりする。


そして、日程を秋……まぁ、各人の予定を確認すると日曜がいいとのことだったので……予定を組む時間も考えて11月8日(日)という日程に決定。


しかし、よくよく調べてみると、開港150周年のイベントが……


9月末で終了\(^o^)/


ナンテコッタイ

これでは横浜港に行っても空しいだけ。赤レンガ倉庫にはいってみたかったけども。


ということで、急遽予定を変更し、紅葉を見に行くか、横浜近辺で遊びにいけるところがないか調べることに。

参加メンバーは、しょー、りょうさん、けんさんで、各々の住所を照らし合わせると、やはり横浜近辺が便利そうということで、八景島シーパラダイスに行くことに。

まぁ、無難(?)な水族館となんかアトラクションもあるらしいので遊べるかと。


ということで、土曜の夜のうちにしょーとけんさんは俺の寮まで来てもらい、日曜の朝に出発することに。



東名高速の沼津インターから横浜町田インターへ。

途中、りょうさんと合流。裏道地図なるものを購入しておいたので、助手席に座ったしょーに持たせてナビをしてもらった。駅周辺はごちゃごちゃしていてよくわからない……あっちだこっちだとまわって駅でりょうさんと合流することに成功する。

なんとか駅までついたので、しょーがナビ続行( ゚Д゚)


横浜町田インターから、16号線の横横高速にのり、そのまま並木インターまで。そこから八景島シーパラダイスまで行くのだが……


( ゚Д゚)道がよくわからない。


インターから降りたところから、地図上で位置を消失。周りが工場やら倉庫やらで目印になりそうなものがない!!

と、しょーの携帯のナビを作動させて、何とか八景島の近くまで行くことに……なんだかあっちこっちと回って、ようやっと八景島に到着した。


ぶっちゃけ、行きだけはやはり行ったことのない場所だったので多少は迷うことを覚悟していた。それなりに順調にこれて安心した。帰りはおそらく、横浜町田のところで多少込むかなぁ……というのが懸念だった。


中に入って、普通に水族館を見て回る。他の水族館にも足を運んだことはあるが、いやはややっぱり水族館は面白いなぁ。見慣れたいるかやペンギンや白熊も、やっぱり見せ方が違うと新鮮だのぉw

一面ガラス(丸いループ?)のエスカレータがあった。なんどかCMだかニュースだかで聞いたことがあったのはここだったのかと、あとから気づいた( ゚Д゚)遅


八景島シーパラダイスも一通り見て、お土産も購入して、帰ることに。



( ゚Д゚)するとどうだろう。



まず、横横を横須賀方面に向かっているではないか


逆だよ、パパ\(^o^)/


いきなりの失敗で東京湾に出る( ゚Д゚)


何で目の前が海\(^o^)/


下道の16号を横浜方面へとさかのぼりつつ、厨子で横横に復帰。今度は間違いなく横浜町田まで到着。

ようやっと見慣れた東名だぜ……ここまで来ればあとは渋滞だ。


だが、横浜町田から何の渋滞もなく、海老名まで到着。休憩と夕食をかねてSAに立ち寄った。どうやら上り方面で事故があったようだが、くだりはまったく渋滞していない。

なんだ、10kmの渋滞ぐらいはあるかな……もしかしたら30kmぐらいは覚悟しておかねばいけないかもしれないと思ったが、そんなことはなかったぜ!!

これでりょうさんを送り届け、また東名に復帰し、沼津まで帰るだけ!!! 明日は年休だ、いえええああああああ!!!!!!!

さぁ、厚木インターから東名に入るぞ!!!



ピタリ。



( ゚Д゚)さすがに少し込み始めたか? まぁ、料金所前だし少しは仕方あるまい。



( ゚Д゚)……









( ゚Д゚)……









( ゚Д゚)……














30分経過


ちょwwwwっうぇうぇwwwwwww 進まないんですけどwwwwwwwwww何故wwwwwww


料金所からの渋滞とか、都市伝説だと思った。


本当に動かない。隣ではしょーとけんさんがしりとりを始めるし!!
何故進まない!!? 何をした、少佐!!!!(Hellsing


ちょうど隣の車があきらめて斜線を変更したので、さすがに俺も車線を変更してあきらめ。危なかった。トイレに行きたかったんだ。厚木から入ったら速攻でPAはいろうと思ってたねん。


あと1台分前にいたら抜け出せなかった。本当に危なかった。

運良く渋滞から抜け、作戦を練るためにコンビニに。いや、


まずはトイレが先だ、コンビにはどこだぁああ!!!?

と、数キロ行ったところでコンビニを発見。トイレを借りようとするが……


ここでも渋滞\(^o^)/

みんな、東名入りをあきらめた人たちだった。


しょーの携帯でも調べてもらったが、どうやら料金所で3kmの渋滞だったらしい。30分で10m進むか進まないかぐらいのあの速度で3kmとかどれだけかかるwwwっうぇww


これでは東名はムリゲー。ならば下道だ、246は!!?


246も各所で渋滞だった。これはひどい\(^o^)/


これは下道でいってもかなりかかりそうである。俺は明日年休だったので、最悪厚木で泊まっていってもいいのだが。しょーとけんさんは仕事だったが……


しょー&けんさん:まぁ、休めるし……


ネカフェで時間つぶし決定\(^o^)/


携帯で調べたネカフェに3人で入り、演習に参加。ここまで来て演習に参加することになるとは思わなかった。

個室でのネカフェは初めてだった。なかなか快適だったが、やっぱりなれないキーボードとマウスでは……うまく動けなかった。素直に寝とけばよかったかな\(^o^)/


12時まで時間をつぶし、再度出発。さすがにこの時間には渋滞もすべて解消し、厚木からスムーズに東名に入れた……あの渋滞はいったい何故だったのか……いまだにわからない……

そうして、なんとか寮に到着したのが2:00.途中でなぜか、しょーが刺身を買ってきた。( ゚Д゚)途中のサービスエリアで夜食食ったはずなのに


そして、そのまま、倒れこんで熟睡……しょーとけんさんは出勤時間前に起きて会社に一報。とりあえず無断欠勤、遅刻とはならなくて安心。

俺は翌日の9:00に起きて買出しと洗濯をしながら残り二人の起床を待っていたが……


( ゚Д゚)11:00ぐらいにようやっとのそのそと起床


遅いぞ! 昼飯を食おうかと思ったじゃないか!!\(^o^)/


そして、パーキングエリアまでしょーたちを送り、そこにとめてあったしょーの車でしょーとけんさんは帰っていったのでした。


行きのほうが迷ったりして大変になると思っていたのに…まさか帰りがここまで大冒険になるとは思わなかった\(^o^)/

本当に年休を取っていてよかった……もしとっていなかったら、突発の午前年休にしていただろうな……あぶないあぶない、やっぱりフレックスを使えないのは不便だのぉ


とりあえず、オフ会が無事に終わってよかったです。今度は簡単に焼肉やらカラオケで騒ぎたいなぁ……などと考えてたり。またエコやメッセで連絡しますね( ゚Д゚)



( ゚Д゚)とにかく……


( ゚Д゚)本当にお疲れ様でした!




春は、ついに北海道。
by sei_aley | 2009-11-09 19:17 | 日常日記

by sei_aley