人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

機械仕掛けの神 Vol2

決戦前夜。

エンディングまであと少し!! 君は誰とフラグを立てた!!!?


SO2を思い出した。

真・ガブリエルは詠唱を邪魔するんだ。



今回はちょっとラブラブ。


それはさておき、

ひとつ、あれ? って思うことがあります。

皆さんは、ドミニオン界に初めて来た時、どうなりました?



そう、

次元転生という謎システムによりレベルが1に




4騎士団は、果たしてDEMに勝てるのだろうか? 


注意:

ネタバレ注意!!






機械仕掛けの神 Vol2

○ウェストフォート(夜)にて

永久奈:ふぅ……

永久奈:(もう明日が決戦……なんだか、早かったかな……)

永久奈:(戦いが終わったら……エミル界に帰るのかな、そうしたら私は……)

クリステン:……眠れないのか?

永久奈:クリステンさん……なんだか、目が覚めちゃって。

クリステン:そうか

永久奈:……クリステンさん?

クリステン:ん?

永久奈:クリステンさんのご家族も、こっちの世界にいるんですよね?

クリステン:……

永久奈:一度会ってみたいですね。ここから遠いところにすんでいらっしゃるんですか?

クリステン:いないよ

永久奈:え……?

クリステン:俺の両親は、南のほうで傭兵団を率いていてな。DEMと戦ってた。

永久奈:……

クリステン:戦局は思わしくなくて、俺だけエミル界に逃げてきた。

永久奈:そう、だったんですか……

クリステン:うん

永久奈:……

クリステン:……

永久奈:じゃあ、帰りましょう。

クリステン:え?

永久奈:この戦いが終わったら、です。一緒にエミル界に帰りましょう?

クリステン:……永久奈

永久奈:ダメ、ですよね。クリステンさんの故郷はここなんだから。戦いが終わっても、まだまだやるべきことは残っていますよね。私も……家に帰らなくっちゃ。

クリステン:……

永久奈:クリステンさんとこっちの世界に来ることができて、よかったです。

あなたの、生まれた世界を見れてよかった。

永久奈:世界を救うなんて、私には荷が重いけど……明日はがんばります、私。

私は、あなたの家族にはなれないけど……これぐらいしかできないけど……

永久奈:だから……

だから……

クリステン:永久奈

永久奈:はい?

クリステン:心配するな、お前のことは俺が守ってやる。

永久奈:……

クリステン:約束する。どんなことがあっても、お前は……無事にエミル界に帰してやるよ

永久奈:……うん。ありがとう。

ああ、できることなら……明日なんて来なければいいのに。なんて言ったら、彼は怒るかしら……?

そっと……ゆっくりと、体を寄せてみる。顔は上げずに。服のこすれるかさかさという音がいやに大きかった。

彼は、何も言わなかった。

永久奈:これ、持っていってください。

クリステン:……お守り?

永久奈:私のおばあちゃんが、持たせてくれたんです。

クリステン:いいのか?

永久奈:私のことは、クリステンさんが守ってくれるって言ったじゃないですか。だから……私には必要ないです。その代わりに……クリステンさんのことを守ってほしいから。

クリステン:……永久奈

永久奈:でも、この戦いが終わったらちゃんと返してくださいね?

クリステン:……

眠くなってきた……

永久奈:絶対です、よ……

眠って起きたら、決戦。怖いけど、怖くない。きっと大丈夫……だって私は、一人じゃないから。


○深夜にて

機械仕掛けの神 Vol2_e0010586_23584264.jpg


クリステン:……

ロード:こっちの月も変わらないねぇ

クリステン:お前もついてくる気か?

ロード:ん? 当然でしょ! アレイにそういわれてるんだから!

クリステン:……あの馬鹿、いったい何をたくらんでるんだ……

ロード:さぁ? そこまでは聞いてないなぁ

クリステン:まったくどいつもこいつも。おせっかいなんだよ。

ロード:……

クリステン:やっと、この時が来たんだ……明日、全部終わる。

ロード:……

クリステン:誰にも邪魔はさせない


続く
by sei_aley | 2009-12-23 00:08 | ECOショートストーリー

by sei_aley