人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

図書館_新実装


13~の階層が実装されました。一周はしてきた。現在のねらい目は、19F~の漆黒王。なかなかでない……


○19F、20F、21F
最初は強欲かゴーストの定数討伐。魔法と物理が要れば問題ないレベル。ただ、ダメージはそれなりに大きいので、特に3次のVIT未振りとかは事故る。
青は物理のみ、赤は魔法のみ、黒と緑はどちらもおkのはず。

続いて連続ボス戦

・オウ戦
ネノオウ、スイオウ、エンオウは確認。他もランダムで出るんでしょうね。

エンオウだけは倒せなかった。MPSP吸い取りの回復があり得ない。8人PTでもムリだったので、パターンはめないときっとムリだと思う。絶対的な攻撃力で押し切るしかないのだろうか……?


・でか蜘蛛ボムゲーム

小さな爆弾蜘蛛の自爆にボスを巻き込ませてダメージを与える。やりたい放題やってると結構難しいので。

$2以上で、離れて配置に付く。ボスのタゲをもらった人は絶対に動かず、ボム係がボム蜘蛛を誘導して隣でドカンする。ボスが動かなければ必中は楽勝。これをある程度続ければ勝てる。


・ゴースト
上記の色と同じ。赤は時間がかかる。緑、黒(?)あたりはオールターゼロを使うので属性厳禁。


・ジャンボタイニー強化
もっとも弱い、ボーナスゲーム。時間はそれなりにかかるけど危険度は少ない。途中から列車が応援に来るのですばやく片付けること。


・ロボット戦

こちらもMPSP吸収回復を使うが、エンオウよりは凶悪ではない。属性利用すればガンガンダメージは通る。時間経過とともにザコの応援、通常攻撃禁止、戦闘不能で強制離脱等々、ペナルティが多いのでスピード勝負。


○21F
迷路。いまだに全部把握できない。
聖堂の東西がゴールである可能性が高いらしい。

WPは完全なランダムではない? クジラの虚淵ように東西南北の覚えゲーになる気がする。

コウオウ、メイオウの出るマップ有。総じて攻撃力高め。防御型以外は一撃死覚悟。


○22F
どうやら合流用。何も無いので、回復したあとに赤WPへ


○23F
ロードオブエンシェントアーク戦
緑が茨(?)をつかってダメージを反射するので、近接系にはライフテイクが無いと次々死ぬ。

周りのザコは時間経過とともに召還されるので、とにかくザコの数を減らしながらボスを攻撃する。ザコは刻印で硬直するが、手早く倒したほうが無難。ほうっておくと10匹以上なんて余裕で突破。
青は波を使うため、壁際で戦うのが吉。視点がめんどいけど。

さらに途中から爆弾蜘蛛まで出てくるので、これも時間との勝負。

図書館_新実装_e0010586_220331.jpg



エニア(3次57)でいったら死にまくったw

セイ君($110)は自爆以外しなないけど……HP4000あれば自爆きても大丈夫なんだけどねぇ……


とりあえずの目標は、漆黒王のゲット。

ガンバル。
by sei_aley | 2011-01-30 02:22 | ECO

by sei_aley