人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

10年ぶりくらい


歯医者に行きました。うろ覚えの記憶をたどると、中学生くらいに行ったきりのはず。

なぜこの期に及んで、歯医者に行ったのか?









うん、歯が痛くて眠れなかった

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



マジで眠れないほど痛かったです。なんかね、歯がね、ぱっかーん☆って割れちゃうんじゃないかってね、おもいました、まる。


ということで、もうこれは歯医者に行かないと、俺は死ぬ。きっと死ぬ。と決死の思いで歯医者さんに言ったわけです。


最近の歯医者さんは進んでいるのですね。

いや、10年前の記憶となんら変わってなかったら、それはそれで引くけど……


上の歯が真っ黒になっている写真とか、『はい、ココ出血してますよねー? ここまで虫歯が行っちゃってるとですね、激痛が走ると思うんですが』

ええ、分かりますとも。知っていますとも。


わかっていますとも!(泣


ということで、神経をイヴァペレイトするハメになりました☆ てへっ☆

みんな、歯がしみたらもう歯医者行け……大変なことになるぞ……


もうはじめっから麻酔をかけていただいたので、治療の痛みとかはほとんど無かったです。ただ、歯をゴリゴリやっている感覚だけが伝わってきて、それはそれで超怖い。

とりあえず神経は全部とったらしく、中に痛み止め(のようなもの?)を入れてふたをしたそうです。一週間後にまた薬を入れていって完全に痛みを取り除くだとか。

『はい、麻酔が切れても痛みはしないと思いますけど、うん、ほとんどの人は痛みが無いんですけどね。もし仮に痛んだときは、これ飲んでくださいね』

と、痛み止めを3回分いただきました。


そして翌日……

あれ、もう痛いんですけど……(汗
by sei_aley | 2011-03-27 20:35 | 日常日記

by sei_aley