人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

ボーっとするな、死にたいのか!!?




アップデートで、僕のお気に入りに狩場、節減の様子もかなり変わりまして。



今までは雪原全体に白熊や白狼が散布されてたんですが……




すべて海岸線に集中豪雨






東海岸さながらの敵の沸きようはまさに圧巻の一言。密集した熊の軍勢は、およそソロでは恐怖の対象にしかなりえません(;´Д`)



東海岸と同じような敵配置になったので、これはさぞかし混むかなぁ……と思って軍艦島とかも見てきたりして狩場を探していました。


軍艦島はあんまり変わらずに熊地域の乱獲が主流の様子。南は狩る対象がいないし、東近辺も沸きは少し落ちたようですが、あんまり変わってない様子。


新しく追加されたマップであるノーザン地方も少しやってみたのですが、サイクロ、使い魔はソロではまず無理。



使い魔に攻撃が当たらないのは仕様ですか、そうですか



もう少しDEXにステ振るか、コンセントレーションを覚えようかなぁ…… orz



ということで台地付近の、寒冷ダメの受けないところで白熊なんかを狩ってみたりしたものの、



アクロポリスとの行き来が面倒で仕方がない



せめて、ノーザンの倉庫がアクロと独立して、新たに300個預けられるなら台地でもいいんだけどなぁ……あぁ、でも酒場クエ受けられないか。


と、いうことで、距離的にも北限は雪原と言う結論に。

ちまちまと雪原の様子を見に行ってたりするんですけど、以前の東海岸ほどに人は集まっていない様子。



考えてみればそれは当然で、32アレア姉さんですら、ソロではその熊のプールに飛び込むことは出来ない。

最低ダメが底上げされたので、どんなに防御力が高くとも6,7ダメくらいは出てしまう現状。5,6匹に同時にリンクされたら死をご覚悟ください。



そんなわけで、思ったよりは人が集まってなくて、これなら狩場にしてもいいかな……と思いました。まぁ、ドロップが熱い!! 雪原ではないですけどね。


しかしながら、無防備に突っ込めばリンクの嵐。そして、騎士行き という結末。



しかし、ちまちま一匹ずつ引っ張って倒して行こうなんざ、面倒で仕方がない 臆病者のすること!!




ここはやはり、熊のプールに出来るだけ近寄りつつ、いかにしてリンチを回避し、一匹ずつ連続で狩っていくかという狩り方をせねば!!


……なんか、自分で書いててもよく分からない狩り方ですが。




大げさに釣るわけではなく、いかにリンチという状況を作らずに、休憩時間を短くして狩っていくか……

熊達との駆け引きやってるみたいで、結構面白かったりしますw



ただ、大量トレインだけはなんとも……いや、こっちも必死で轢かれないように逃げてますけどね。

一度、本当に大量で『すげぇなぁ……よく集めた』と、ボーっと突っ立ってたときがありました。

熊と狼が2,3匹こっちに来たときにようやく身の危険を悟りましたが


みんなも、トレインに轢かれないように気をつけてね(;´Д`)ノ




あぁ、ちなみに白熊の毛皮ドロップ率が高めになったのかよく落ちます。


前仕様のときとあわせて、倉庫に69個たまりました




……使い道が orz ←クエ数残り7
by sei_aley | 2005-10-17 13:55 | ECO

by sei_aley