人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

真のアビスの力を見よ!

アビスを覚えたので使った見た。




グラが……カオスゲイトと一緒って……どういうことなの……



2,3回使ってみた感想


詠唱:
 クソはやい。ダークズレイズ相当
ディレイ:
 専用ディレイがあるため、連発不可。だが、20sなら少し待てばいい感じ。大体、アビスが使えない間は他の魔法を使えばいいのでぜんぜん問題ないと思う。ハメ殺しが出来ないだけ。

威力:
 ゲイト+αぐらい。ソウルテイカーのおかげで実際はかなり強い(レベル5で9回攻撃らしいし)

 総ダメージ量 = ( 基本300%×2(イビル)×2(SS)+380%(ソウルテイカー) )×9(攻撃回数)
 = 17640% 14220%
計算間違ってる……

 コレにさらに属性分が乗るだと……ちなみに、現在のエニアでタイタニア界の豚風船に一撃12000出てます。分かりづらいね!!

 結論→強

使い方:
 アビスの吸引力は、ダイソンが敵視するレベル。
 インスッスの場合、小部屋にて 敵収集 → アビスで掃討 という形になるだろう。相当魔法防御力が高くない限り、アビスで殺しきれる。と思う。足りなきゃDBで追い討ちすればいいし。
 だが、テイカーで移動力減が非常に痛いので、ソロではあまりお勧めできないと思う。

 ペアぐらい(相方は$とか商人(回復役))で、
   相方が敵収集 → アビス置く → そこを通過すれば敵が死ぬ → 収集 → エンドレス


 コレでアビス役は中央で陣取ればいいじゃない。アクティブに絡まれない限りタゲも来ないだろうからSS使いやすそう。



とりあえず妄想でチマチマ考えるとこんな感じ。

弱点:
 範囲。5*5はやっぱり狭く感じる。地面指定だし、7*7は欲しかった。あと、グラフィック。ゲイトの使い回しとかガッカリ感が……プレッシャーかっこよかったのにぃ
by sei_aley | 2011-05-28 09:08 | ECO

by sei_aley