人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

レネットさんの倒し方 巫女

最難関クラスの巫女のレネットさん戦 と、超楽勝の商人のカノンたん戦。


商人の武神が、カノンたんなのは何か違う気がするのは俺だけ……? あの、糸目が来いよ。名前なんだっけ? マクワリン大先生のときに倒したけど覚えてない……












レネットさんの倒し方 巫女_e0010586_135357.jpg


カノン:……本気で来なさい!



永久奈:だそうです、傭兵さん



ドミ傭兵:(゚Д゚)!?



え? これ、永久奈お嬢様の試練ですよ? え? ええ? マジで? お嬢様!!! ファイトですぞ、お嬢様!!!!!!!




お嬢様ってば!!!!!


レネットさんの倒し方 巫女_e0010586_171985.jpg


永久奈:今日の夕ご飯何にしようかな……



アレア:あのくそ馬鹿…… ←比較的簡単にカムイさんを惨殺した人

セイ:( ゚Д゚)ポカーン ← フロールさんとウフフキャハハと、30分ぐらい粘った人

アーシィ:( ゚Д゚)……え? ← ステリセまでして、サイクロンのみで20分ぐらい粘った人

マクワリン大先生:ええ? どういうことだってばよ……? ← 土下座で戦った人

エニア:おい、そこふざけんなあああああああああ!!!!!!!! ← レネットさんにいじめられた人。最後は虐めたけど。





そして、ちょっと放置してたら勝ってました☆


レネットさんの倒し方 巫女_e0010586_1101673.jpg


どやぁ?

マジオツカレ様です。




そして、来るは、今日のメインイベント



レネットさんの倒し方 巫女_e0010586_1111576.jpg


レネット:来たわね……!

クリステン:(´=ω=`)めんどくさいが……まぁ、お手柔らかに。


アイテムの効果が向上したので、以前よりはだいぶ楽です。タブン。


クリステンはバランス型で、基本攻撃は風ライズのミストです。


1、風ライズでレネットさんを風属性に

2、土サークル→ミストで、設置を防ぎつつ攻撃。

これで、レネットさんに2kぐらいのダメが出ます。ダメージ感覚は、演習でまったく詠唱できないほどなので、ガツガツとレネットさんのHPを削れます。エニアの闇ライズ→光武器ブロウ以上のダメージ効率です。

だが、ココで関門となるのはレネットさんのディバインによる魔法攻撃無効化。


ミストも例外なく0にされるので、ディバインがきたら一直線に逃げます。すると、移動とラーヴァフロウ、ITの詠唱も入るので、ディバインを打つ確率が格段に下がります。先においておいたミストが消えれば、大体ディバインも効果が切れていると思われるので、それを目印に逃げ回ります。

ブスト無しだと、時々設置に引っかかりますが、硬直確立もそれほどではないので、VIT81ぐらい確保しておけば逃げ切れます。HP回復は忘れずに満タンに。沈黙は毎回律儀に直しましょう。


これで、運がよければ40sくらいで倒せるんでないでしょうか? とにかく、ミストが通ればレネットさんのHPはゴリゴリ行くので、あとはグラの駄目押しが決まればおkです。


って、ことで、初挑戦でクリアできますた☆


ブラストの逃げうちもあるみたいですが、型に嵌ればこっちが断然早いと思います。事故はあまりなかったですけど……まぁ、ディバインがきたら逃げるのは定石ですね。




ってことで、最後にサービスショット☆


レネットさんの倒し方 巫女_e0010586_1183620.jpg






永久奈:クリステンさん…… 

何やってるんですか?^-^#ビキビキ

クリステン:あ、えっといやあの……(汗


転生は、SAGA13をクリアしてからデス。
by sei_aley | 2011-07-27 01:20 | ECO

by sei_aley