人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

ファースト垢の自己紹介

9月絵頑張ってるよ!! 相変わらずろーちゃんは可愛いなぁ。







アレアさんの自己紹介

アクロポリス出身の『元』冒険者。現在は引退してご隠居生活。だから影薄いんだよね、ファーストの癖に。。。

現在、18歳。人付き合いは得意なほうではなく、基本的に面倒なことは大嫌い。それは、過去のトラウマが原因。アレアさんのせいじゃないんだけど、色々と大切な人を失った。

だからつよくなろうとした。冒険者になった。もう、後悔しないように……『正義』を貫き通せるように。この青い剣に誓った。


ぶっきらぼうな物言いをするけど、内面は優しい子。面倒ごとは嫌いだけど、頼み事は断れない。結構壮絶なトラウマを抱えていらっしゃるので、メンタル面は究極に弱め。ウルちゃんと仲直りしたい……あぅぅ……


好きなものは、桃を筆頭に果実や甘いもの。
苦手なものは、貧乏と蛙等の爬虫類系。実はラーミア系の下半身は鳥肌が立つほど相手にしたくないらしい。
嫌いなものは、家族を大切にしない人。理不尽な馬鹿。恩着せがましい馬鹿。等々。

身長 154センチ
体重 43キロ
スリーサイズ 80 56 87
視力 右:1.3 左:1.2

地毛は、栗色。ゲーム内等の青い髪は染めてます。瞳は茶色系。ちょっと釣り目。髪の毛は伸ばしている。ある事情で。

お料理を特訓中。将来はお嫁さん志望。彼氏? 実はいるんだよ。

右利きだけど、とある事件で筋を切った挙句、応急処置も満足にしなかったので完全に手遅れ。右腕は肩より上に上がらない。なので、左手で剣を振っている(ゲーム中でそんなことは出来ないけども(グラフィック的に))
 注意:現実としてそんな事態に陥るのかは知らない

家族構成:
 母:死亡
 父:??
 アレア:健在
 妹:アーシィ(双子

冒険者時代、有名議員お抱えだったこともあり、実は貯蓄はかなりある。一生遊んで暮らせます。色々障害を負った保障もあったり。
収入源としては、妹であるアーシィの冒険者家業であったり、時折自分自身で冒険者まがいのことをすることがある。


将来の夢:
 幸せな家族 .


3サイズの件
 調べてみると、ほぼゆうこりんと同じ(身長含め)。友人が生ゆうこりんを見た感想→超細い、マジ信じらない。とのこと。

 アレア姉さんはかなりスレンダーの様子です。あと、ヒップが高めなのは冒険者時代に脚力を鍛えたから(切り札の抜刀術の速度アップ)。その名残です。

結果として、超安産型体型になりました。



セイ君の自己紹介

タイタニアの少年。本名は『アレイ=ディアーティア』。名前の前の『セイ』は通り名のようなものらしい。本名と間違えている人も多いが、本人も訂正する気はないようである。

目つきが悪いのは生まれつきだが、昔は超悪ガキだった。始めてエミル界に修行に来た際には、その性格が災いし、長く一人で冒険者を続けていた。

ある事件をきっかけにアルシアという少女と出会うことに。その時彼女はまだ冒険者ではなかったが、彼の影響を受けて冒険者としてデビュー。二人でコンビを組み、世界中を荒らして回った。二人とも銀髪であったので『白銀』と呼ばれ、一世代前の伝説になってしまっている。

おかしいの……どこ行ってもセイ君に迷惑をこうむった人が必ずいる。


実際、彼らが関わったわけではないが『二人組みの冒険者』というだけで『ああ、あいつらの仕業か』と間違われていることもある。

白銀の代表的な冒険目録
 ・ノーザン王国に忍び込んで研究者をぼこぼこにして学校の校舎を半壊させた
 ・勝手に海に入ってインスマウスに追いかけられた挙句、追いかけたインスマウスを逆に焼き尽くした。
 ・怪しげな研究者を、研究所ごと吹き飛ばした
 ・ノーザンで違法飲食店を強襲し、店員全員を縛り上げた。
 ・マイマイ島の暴走ドラゴを討伐した
    等々。。。

すでにロリコンだった。ちょっと小さい子が好きな人。ロード(ネコマタ空)は 嫁 娘 愛玩人形 家族のように思っている。

ろーちゃん、かわいいぉ、ペロペロ

冒険者生活を経て、性格は丸くなった様子。約4年ほど白銀として活動したが、タイタニア界の師匠に呼び戻され、白銀は解消。その2年後、ある目的のためにエミル界に再来日。目的は果たされました。

クールでありたいと思っているが、なんにせよベースは悪ガキなので、調子に乗ることもままある。挑戦的になってくると地の出始めです。ロードいわく『昔のアレイのほうがカッコイイ』

悪きガキは卒業したのよ?


好きなものは麺類。
苦手なものは辛いもの全般。唐辛子? あんなのは食べ物じゃない。

どっちかというと甘いもののほうがいいけれど、別段得意というわけじゃない。


嫌いなものは、自意識過剰なヤツ。死なないヤツ。

永遠などというものは存在しない。
永遠の命? 完全な生命? ハッ! 夢物語さ! 空想さ!!
そんなものはこの世に存在しないし、存在しちゃいけないんだよ!

ひそかに、エニアさんとはかなり関わり合いが強い。


身長 170センチ
体重 65キロ
視力 右:0.9 左:0.8
(メガネも持ってるが、あまりつけない)

銀髪は地毛。瞳の色は黄色。くせっけも地毛。

かなり魔法の知識があり、時空の鍵を応用して使ったり、常に自分自身にアレスを発動させたりしている。なので、結構不死身。ただし、完全に傷を癒すことは出来ないので、連続して大ダメージを与えられたり、出血が激しいと危険。沈黙させればいいじゃん。というのはゲーム中のみで。 .


身体情報について
 筆者+αぐらい。冒険者だと鍛えてるから、もっと体重重くてもいいのかな。タイタニアの羽って重さあんの?




永久奈お嬢様の自己紹介


ファーイースト出身の……少女というにはちょっときつい19歳。

のんびりおっとり系。不意に何かを思いついて行動する危うい子。おばあちゃん大好きっ子。祖母も孫大好きだから困る。孫離れして欲しいと、娘(つまり永久奈のお母さん)に思われている様子。

ファーイーストはおろか、エミル界の中でも絶大な権力を誇る『神崎家』のご長女様。本来なら、冒険者なんていうお遊びなんてしている身分じゃないの。平民は、私のために働いて生きろ。そう言い放ってもおかしくないご身分。でも、言ったら多分フルボッコにされる、主に青髪の少女の手によって。

冒険者になろうと思ったのは、祖母の影響が強い。祖母も冒険者にあこがれていたが、さすがに行動までには至らなかったようだ。だが、この孫は違った。

『おばあちゃんの夢は、私がかなえるの!』。

神崎家全員の反対を無視して押し切って、アクロポリスに上京。この行動力が、やはり彼女は神崎家の一員なんだなと感じさせてくれたりくれなかったり。

マーチャントギルドに所属し、適当にクエをしながら一人暮らしを満喫。もちろん神崎家のお守りが密かについているわけですが。かたっくるしい神崎家よりも、自由気ままに生活する冒険者のほうが楽チンですね♪ と思ってる。実はめんどくさがりな面も。

かくして永久奈お嬢様のつかの間の自由は、彼女が冒険者に飽きて本家に戻って、はい終了デス。となるのが本来の筋書きだったのだが、そこにてこ入れを行なったのが、アクロポリス評議員のアルシアである。

アルシアの計らいで、新設された『ギルド評議会内定部』に所属することとなり、そこでクリステン君とご対面。以降、クリステンに同行しつつ、かなり危険な事件を潜り抜けていくことに。

数々の超危険超貴重な経験や修羅場舞台を踏み、冒険者としても、人間としても成長してきた……ような気がする。


神崎家のお嬢様といっても、結構普通の女の子。可愛い小物は大好きだし、お友達(アレア姉さんとかエニアちゃんとか、他にも友達はいっぱいいるらしい)とおしゃべりするのも好き。人並みに……恋もしている。

基本的には丁寧な口調で、過度な自己主張は無し。一時期は、『私もそう思います』というのが口癖となったりしてからかわれた。自分の意思をちゃんと持たないと! と思っているが、やっぱり他人に同調しているのが楽チンですね、と、自己嫌悪している。

いずれは、家に帰らないといけない。とは、思っている。でも、彼が許してくれている限りはそばにいたい。拒まれるまでは……このまま、ゆっくり暖かく、すごして生きたい。願わくば……いや、これ以上はやめよう。

ブログのECOショートストーリーの結末をご期待ください。



スタイルは実は抜群にいい。コレは家系。神崎家は代々たわわに稔子。実は神崎家の家系には秘密があって、永久奈ちゃんにも特殊能力が宿っているのです! さぁ、永久奈ちゃん! 魔法少女に変身よ!! え? 契約? 白い地球外生命体は絶滅しろ。


○家系構成
初代当主:神埼悠奈(ゆうな) 死去
祖母:神埼永奈(えいな) 健在
母:神埼久奈(ひさな) 健在
兄:神埼永一郎 健在
いとこ:神埼(現在は斉藤)夜志奈 健在


小説3作目<運命の赤い糸>に登場する斉藤夜志奈とはいとこの関係。夜志奈は幼い時に事件に巻き込まれてアイアンサウスに拉致られる。そして、この事件に関わっているのがセイ君のお師匠様と、タイタニア界の北の魔女『織機風奈』、そしてロードのお姉さんのアルビノさんだったり。


好きなものは、チョコ、プリン、ケーキ等
苦手なものは梅干。
嫌いなものは、高圧的な人、声がうるさい人、人の話を聞いてくれない人……あれ? アレア姉さん……?

アレアさんとは仲がいいのよ? いいんだって! 本当だよ!!><


身長:159センチ
体重:47キロ
視力: 右:2.0 左:2.0 視力だけはいい。あと胸も。
スリーサイズ: 87 59 84 


趣味はお裁縫、料理などの家事全般。お掃除好き。クリステン君の家政婦的な存在。でもいつかは……

結婚式には俺も呼んでくれよな .


個人的には一番好きなキャラだなぁ、お嬢様。倉庫整理用に作っただけのはずがね! 3次まで来ちゃったよ!!
by sei_aley | 2011-09-15 18:57 | ECOのキャラ紹介(二次含)

by sei_aley