人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

アルマの樹 4 後半

エニアちゃんを落とすのは意外と簡単。

ただし、それ以降彼女と一緒にやっていく覚悟があるならどうぞ。





セイ:やめとけ、俺が言うんだから間違いない



登場人物

○エニア
タイタニアの少女。もともとタイタニア界では極悪に恐れられていた魔女の一人。別名、冥界の姫。今ではエミル界でのほほんと暮らしている。短気でわがままで唯我独尊のお姫様。


○セイ
タイタニアの少年。実は結構昔から冒険者をやっている様子。物知りでそれなりに頼りになるようだが、もうそろそろ次の世代に全部任せて隠居したいなぁとか爺のようなことも考え始めた末期。



アルマの樹 4 後半


○アミスの飛空庭にて

セイ:ただいまぁ

ウヅキ:ただいま!!

エニア:おお、お帰り!

浅葱:おかえりなさいませ、術師様

セイ:(;´Д`)その呼び名、なれねぇ!

ウヅキ:白ウニ君は白ウニ君よ!!

ロード:白ウニ白ウニ!!!

セイ:(;´Д`)お前らこの飛空庭から突き落としてやろうか

エニア:ぬ、空猫がいつの間に……

ロード:(´・ω・`)

セイ:で、ローキーはどうした?

浅葱:お薬をあげて、今は眠っています

セイ:そうか

ダークフェザー:みんな!!

エニア:およ?

バウ:ろーきーがめざめたですです♪

アルマの樹 4 後半_e0010586_20361983.jpg


浅葱:あらあら、どうやらエニア様になついているようですね。

ウヅキ:さすが姫様!!

エニア:あ、あぅ……お、おおー、よ、よよし、よしー!

ロード:(;´Д`)超挙動不審気味に撫でてる

セイ:あんまりこういうのは慣れてないしな……

アミス:フフフ♪

ウヅキ:……!?

セイ:?

ウヅキ:あ、えぇっと……私ちょっと下に忘れ物してきちゃった!

アルマの樹 4 後半_e0010586_2048442.jpg


ウヅキ:ずっと感じていた人間への憎悪……凶暴な力の気配! 町に入られたら大変なことになる!!



○東平原にて

アルマの樹 4 後半_e0010586_20541881.jpg


ウヅキ:気配はここから……!!

????:ぐるぅぅ……

ウヅキ:ハッ!!

アルマの樹 4 後半_e0010586_20594520.jpg


巨大ローキー:わおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウヅキ:お、大きい! それにこれは……く、すごい憎悪……!!!!

他ローキー:うぅぅうう……!!!

ウヅキ:え゛……こ、こんなにたくさん……!!!!? あれれ……私ひとりじゃ結構やばい……!!!!?

巨大ローキー:う゛ぉん!!!!!

ウヅキ:きゃ!! く……くぅ……こ、このままじゃ……やっぱり姫様や白ウニ君がいなきゃ……いやいや!! 私は守護魔!! 私が守るのは季節だけじゃない! さぁ、戻りなさい!!! 人を襲うようならかわいそうだけど……!!!

巨大ローキー:う゛う゛う゛ぉぉぉぉぉぉん!!!!!!!!!!

ウヅキ:仕方ない……!

??:いやぁ、やめとけ。鳩の喧嘩はむごいんだぞ、知らないのか?

ウヅキ:ハッ!!!!? その声は……白ウニ君!!!

セイ:(;´Д`)マジ帰るぞ

エニア:おおー、これはこれはよく集まったものねぇ

ロード:(;´Д`)なんて無謀な連中……

アルマの樹 4 後半_e0010586_21362798.jpg


ウヅキ:姫様!!

エニア:やっほー!

巨大ローキー:ぐるるぅぅ……!!!

エニア:ローキーたちもやめておきなさい。めんどくさいことすると…… ブ チ コ ロ ス ゾ ♪

セイ:久々のバトルパートでやる気満々すぎる(;´Д`)

ロード:(;´Д`)止めなくていいんですか?

セイ:ふむ、まぁ様子見しようか

ウヅキ:ひ、姫様!! あんまり無茶は……!!!

エニア:アハハハハ!!!!!! 理由はどうあれアクロポリスに攻め込もうとするローキーたち!!! そう!!! これは守る戦いなの!!! どんだけブチコロシても姉さんに文句言われない!! 怒られなくて済む!!!! アハハハハハハ!!!!!!!

セイ:(;´Д`)止めたほうがいいかな……

巨大ローキー:ぐるるぅぅ……!!!

????:わぉん!!!!!!

エニア:およよ?

セイ:お?

ロード:あれ?

アルマの樹 4 後半_e0010586_22141613.jpg


ウヅキ:ろ、ろろ、ローキーちゃん!!!?

セイ:他のと比べるとやっぱり毛並みが違うな……

ロード:8000分の1?

ウヅキ:(;´Д`)え、何の話?

ロード:え? ほら……色違いの……

ローキー:わんわん!!!

エニア:どきなさい!!!

ロード:おお、エニアが他人に気遣いを……!!!?

エニア:そこどいて!!! コロセナイ!!!!!!

セイ:(;´Д`)ダメだ、あの姫……早く何とかしないと……

ウヅキ:あ……ローキーが……!!!!

アルマの樹 4 後半_e0010586_22233330.jpg


エニア:え゛

ローキー:やめるのじゃ!!!

セイ:あいつ、アルマだったのか

ロード:あれがアルマ……

アルマの樹 4 後半_e0010586_22253135.jpg


ローキー:待つのじゃ、みなのもの!! 私はここにおる!!

巨大ローキー:……!

ローキー:エニア様は傷ついた私を助けてくれたのじゃ!! エニア様を傷つけることは私が許さぬ……エニア様は!! 今度は、私が守るのじゃ!!!!

エニア:……!!

セイ:……あ(;´Д`)

ロード:(´・ω・`)?

ローキー:じゃからみんな……おとなしく帰ってほしいのじゃ……確かに私を傷つけたのも人じゃ……でも、だからと言って……もう争い事は嫌なのじゃ……

巨大ローキー:……

ローキー:お願いじゃ……!

巨大ローキー:わぉぉぉおぉぉぉおぉん!!!!!!

ウヅキ:ローキーが……帰っていくわ

セイ:虐殺ショーが始まらずに終わって良かった

ロード:(;´Д`)全くです

ローキー:みんな……ありがとうなのじゃ……

アルマの樹 4 後半_e0010586_22415780.jpg



○アミスの飛空庭にて

ウヅキ:ローキーもアルマだったのね!!

アルマの樹 4 後半_e0010586_2245127.jpg


セイ:アルマの気配が読めないの辛いなぁ……

ダークフェザー:私たちもなんとなくしかわからないし……

バウ:でもでも! またおともだちができてうれしいのです!!!

ローキー:前々から人里には興味があったのじゃが、群れのみんなに止められておっての……じゃが、この前とても気になるにおいがして……思わず近くまでやってきてしまったところを、罠にかかってしまったのじゃ

バウ:ぼくといっしょです!

シャボタン:やっぱり絆の樹に呼ばれたのね……!!

ローキー:ふむ! 私もここで勉を学ぶ……

エニア:ローキーちゃあああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウヅキ:およ?

セイ:(;´Д`)来た

ローキー:ハワワ! エニア様!!? そ、そんなに抱き着かれると苦しいのじゃ!!

エニア:ああー、会いたかったよぅ!! さささ!! これから買い物行こう! 姉さんが下で待ってるから!!

ローキー:わ、わ、分かりましたのじゃ!! お供しますのじゃ♪

ロード:(;´Д`)なに、このローキーラブ……

セイ:ローキーが『エニアは私が守る!』って言ってたからな。それで落ちたんだろ。

ウヅキ:(;´Д`)姫様簡単だなー

セイ:言われ慣れてないからなぁ。

ローキー:ではアミス先生。エニア様と一緒に買い物に行ってくるのじゃ

アミス:はい。暗くなる前に戻ってきてね

ローキー:了解なのじゃ!!

ウヅキ:『のじゃ』、きをつけてねー!!

ロード:(;´Д`)のじゃ?

セイ:また変な名前つけやがって……

ウヅキ:いい名前だよ!!

エニア:おい

ウヅキ:?

エニア:私のローキーちゃんを変な名前で呼ぶな、殺すぞ。

ウヅキ:(;´Д`)すいませんでした

エニア:ローキーちゃんは、私が直々に名前を付けてあげる♪

ローキー:ハイなのじゃ!♪

セイ:……(;´Д`)まぁ、ローキーもうれしそうだし……大丈夫かな

エニア:♪♪♪


by sei_aley | 2012-05-26 23:50 | ECOショートストーリー

by sei_aley