人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

最強への道標




ディスガイア2、自軍強化計画書。



1、本編クリア

2、レベル100到達(アイテム界、アルケシティの2マップを利用

3、練武の洞窟出現

4、レベル1000到達(アイテム界、練武の洞窟4を利用

5、前科集め(主力前科50犯以上

6、武器上達屋、1500収集
                   (←今この間
7、武器熟練度200到達

8、盗賊レベル5000突破

9、最強武器の探索、および装備アイテムの強化

10、転生レベルの蓄積

11、最強ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!!





ディスガイアにおいて、強さを得るために手っ取り早いのが武器熟練度による装備武器のボーナス。1では最大レベル255で武器の補正が1300%まで膨らみます。最強武器魔剣良綱のレベル100での基本攻撃力は7万ほどだったので、これだけそろえればどんなに本体のATKが少なかろうとも80万ほどの攻撃力を得る事ができます。(1の話ね


今回も、まず狙うのはそれ。



ですが、最強武器はおそらく敵から盗んで手に入れるものと推測されます。


その際、確実に盗むにはレベル5000の盗賊が必要!!

盗みの確率計算は基本的にレベル差で行われ、小さな補正としてレア度、HIT、盗みアイテムの質、などで変動します。

盗賊の場合、レベル差計算を行うときに自分のレベルを2倍にして計算されているはず。
なのでレベル9999の敵から盗むための条件として、その約半分の5000が妥当なわけですね



なぜレベル9999の敵を想定するのか?


それは、議会で『敵』のレベルを上げると、最強武器を所持すると思われるアイテム神どもは余裕でレベル9999に到達しているのです(´・ω・`)ツヨス





んで、今の状況は、上にも書いたとおり、武器熟練度を200クラスにまで上げている最中です。




現在主力は5人


アレア
セイ
アーリィ
風奈(漢字使えるようになりました
エニア



一人、2時間半くらいかかるかな、200以上にするのに。



僕の方法は、まず武器上達屋を1500(最大は1900で、その場合経験値20倍)まで集め、序盤マップで持ち上げているキャラをひたすら殴る方法。

大体4,5回殴ればレベル1上がりますかね?

という事は200レベル上げるには、1000回敵を殴ればいいわけですか、この場合味方を殴るんだけどね。・。。



んで、主力はあと3人残ってるんで…… 3000回攻撃ですか、ソウデスカ。 



一回の攻撃で、大体10秒かかるとして……




30000秒かかる計算に。これ何分? (答え 500分

何時間だよ!!! (答え 8時間20分





 間違ってたらゴメンwwww 










じゃ、今日も元気に味方殴ってくる(;´Д`)ノ
by sei_aley | 2006-03-09 21:04 | ディスガイア2,3

by sei_aley