人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

巫女40スキル




今日、演習で巫女40スキルを見ました。すごい威力ですなぁ。かなりの広範囲に連続ダメが通る攻撃魔法。3×3以上だったのは確か。エフェクト的にも別のところで入手した7×7という情報であってる気がします。


ウォーロックで出てましたけど、闇盾をかけた状態での威力を拝めなかったのが残念。10連続でダメージが通る使用らしいけど、うちのウォーロックは一撃のダメで死にました。HP450だったんですけどね。多分姉さんでも全部食らったら耐え切れんわ。



各所で弱体化するべきという意見が出てるみたいですけど、僕は別に今のままでもかまいませんけどね。魔法でバカバカ死ぬのは最初の仕様と同じ。あの当時はタゲったらまず人を殺せましたもん。その当時に戻るだけですよ。まぁ、ジョブ40巫女以外のSUはイラネ時代が来るかもですけど。



あれはどういう仕様の魔法なんでしょうかね。すきゃたーと同じ地面設置型の魔法? だったら簡単に防げますけどね。BPの焚き火で完全に防げるでしょ? 戦闘領域に2,3個サークル張ればまず発動できないし。7×7ならどこか重なりますから。


もしもストームのような、既存の場効果を無視して発動するならどうしましょうか。ストームはサークル張ったところでも撃てるよな(;´Д`)?よく知らないんだけど


真っ先に思いつくのは、闇盾闇サークルでダメージ軽減。それでも結構ダメが通るみたいだから回復も出来ないときついかな。$のSSも7×7だったか。光場が必要なんでSSしているところに撃たれたら$全滅ですな。石壁を前に張っても石壁の直前に設定されたら効果範囲に入っちゃうか……

うーぬ、SUにとってはまさに天敵ですな。発動されたら死ぬしかない(´Д`)



まぁ、弱体化は別にいらないけど、効果範囲は表示して欲しいですよね。使う側も、あれだけでかでかとぶっ放すスキルを不意打ち感覚で使いたくないでしょ? やるなら一発派手にねw


命中判定もどうなっているのかな。ナッシングとかと一緒で一瞬命中判定があるだけなのかな? それなら発動したところになだれ込めばいいわけですね。ディレイもあるだろうし、それで巫女を黙らせられないなら、攻める側の問題だ。





弱点なんかいくらでもある。今の仕様でも、多分ね。まだ一試合、しかも南優勢の鉄火山で南に使われただけ。登山した西が壊滅したのは、巫女40魔法で足止め食らったところに北に攻められただけ。2軍でにらみ合ってるだけなら、たぶん西が突破できた。$も3人ぐらいいたし。



どの軍も、もう少しすれば巫女40達成者なんて出てくるしね。条件はたぶん同じになってくるし、対策も出てくるだろう。前にも書いたとおり、サークル、焚き火で防げるならそれだけで糸冬了。



まだまだ戦い方を模索する段階。強スキルも、使い手しだいだ。これから使い方もうまくなるだろうし、避け方もうまくなるだろう。



初夏、蝉が鳴く頃になっても、発動を止めるすべが無い。威力を最大軽減してもFが一撃死。40巫女がいないとまず勝てない。とかだったら、何らかの弱体修正は必要かもね。




なんにしても、答えを出すのはハヤスギ。そう思いました。
by sei_aley | 2006-05-11 02:29 | ECO

by sei_aley