人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

紙900枚




木曜は、リングの 暇人 有志を募ってノーザンDにボス狩りに行きましたよ。



ほとんど人がいない、インスッスゥ状態……僕がアレア姉さんで狩ってた時代よりもひどいなこれ。

トランプとかおいしいのにねぇ。狩り放題で紙を集めるのは楽だったけど。


レベル60ぐらいまでノーザンDは通用すると思いますよ。クエ品もいっぱい落ちるし、過疎状態なので興味のある人はれっつごー。


ちなみに、紙は900枚集めることが出来ました。リングのみんなサンクス。




その後、初の通常メイオウ戦へ。宝玉で監獄へワープして、依頼を受けてイーストDの落とし穴からメイオウのいるところへ行くんですけど……このイベント罠だらけ。


まず、モーモー草原の宿屋に、紫金の宝玉を持って止まると、時空の歪みから監獄へ行くことが出来ます。憑依抜け可能。宝玉は大量生産できるので、アクロの露店で一つ2kとかで売ってたりする。そこでGETしよう。

そこにいるごすろりNPCから話を聞いて、メイオウ討伐の依頼を受けたら、イーストDの落とし穴からメイオウのいる森へ。このとき、宝玉を持ってないとダメです。ここでも憑依抜けできます。宝玉は砕け散りますので注意を。

さらに、このときメイオウの森へ行くかどうか選択肢が出るんですけど、





行かないって言っても宝玉が消えるので注意




なんだ、この不親切なイベント。

さらに、この選択肢でフラグが全消滅。新たに宝玉を持って落とし穴落ちてもダメです。多分またあのごすろりの話を聞きに行かないとだめぽ。ありえねぇ…(´Д`)

この条件のせいで、森に入るのにすげー苦労しましたよっと。


夜も遅かったので他PTが全員帰っちゃって、メイオウ独占状態。勝てるか……? と思ったけど、意外と簡単に勝てた。構成は、(ぶれ、$)、(バウンティ、ネクロ)、イカ、セージ、$かな。カッコの中は2垢。闇盾とライフテイクは便利だね。$の負担が大きく減る。


超巨大ボスも、レベル70クラスのキャラ7人で枯れるとはね……インスッスゥとかのボスはそれでもいいかもしれないけど、もう少し骨のある奴を希望。別世界のクロックワークスとか燃えるんだけどなぁ…ネノオウに期待w



ってか、ネノオウって言いにくいな……慣れれば変わらんのかも知れんけど(´Д`)

メイオウのときは宝玉探しに四苦八苦してたけど、今回はどうかな。また人が落ち着き始めたときにでも行きたいのぉ。


ああ、ついにアレア姉さんがAGI99に復活しました。ASPD750になったけど、あんまりかわらねぇな……回避が上がったぐらいが変化といえば変化か。




レベル目標値

アレア:ジョブ残り400%(カンスト

セイ・アレイ:ベース残り200%(カンスト

神崎永久奈:ベース残り200%(シナモンクエ
        ジョブ残り300%(ライオット習得

エニア・セレラル:ベース残り200%(65服
           ジョブ残り600%(ネクロカンスト
by sei_aley | 2006-08-04 16:04 | ECO

by sei_aley