人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

ひぐらしのなく頃に

友人から教えてもらったゲーム。


ノベルゲームなんですが、別に選択肢とかはなく小説を読んでいくような感じのゲームです。セーブも物語の分岐点で行うだけですが、特にゲーム的な攻略などはないため、ちょっと不便じゃないのかな? と思うぐらいで、実質不便ではありません。


 まぁ、一章丸ごとほぼ徹夜でクリアしたんだけどな 



はたさて、問題の内容のほうなんですけど……



 恐ーよ。マジこえー(;´Д`) 




アニメでも、実写でも、映像化されたら……と思うとさらに恐怖が ((( ;゚Д゚)))ガクガク

現在、 導入部分 だという一章を終えたばかりですが、


 とにかく、もう三日はおはぎ食えない、見たくない 




そんな感じです(;´Д`)ノ


話の概要としては、田舎の雛見沢というところに引っ越してきた主人公が、その雛見沢で起こる怪事件を解き明かそう……いや、 生き残ろう とするお話。


とにかくね、なんというかね、人間も恐いし神様も恐い。つか、一章終えただけじゃ犯人もくそもない。ただ、

 おはぎは見たくない(もういい  




ちなみに、この話。まだ完結していない模様。それまでの推理(犯人当てというか、黒幕当て)が、このゲーム最大のゲーム性であり、面白いところ。手元にはまだあと2章分残っているので、それをクリアしたら自分なりの推理を書いてみようかと思います……

 いや、マジで圭一頑張れ。負けるな、生きろ(´・ω・`)b 







ひぐらしのなく頃に_e0010586_21245541.jpg


誰かな……かな?
by sei_aley | 2005-08-09 21:24 | ゲーム感想

by sei_aley