人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

サイレン



サイレン
僕が買ったわけではなく、友人宅でさわりだけやらせてもらったゲーム。

まぁ、本格ホラーのサバイバルゲームですね。


友人もクリアしてないので、 ストーリーとか一切わかんね 


とりあえず、ニューゲームからやらせてもらいました。


どうやら青年が女性を発見して、だけどその女性は逃げちゃって……そして、なんだ……イカレた警察官に襲われた!

ここで、最初のミッション。警察官から逃げろ! か。なるほど。ここで移動やらのチュートリアルが……


友人「懐中電灯消したほうがいいよ」

あ、そう……じゃ、消しますわ。


 暗くて何がなんだかわかんねーYO! 


とりあえず、移動のチュートリアルとかも無く、警察官のうめき声がするなか、あっちへこっちへ逃げていたら……



 うお、撃たれて死んだ 



(;´Д`)<銃かよ


友人「小屋に隠れるんだよ」


あいお


 だから暗くてわかんねーYO!! 

でも、懐中電灯つけると すぐさま死にそうなので とにかく歩いて小屋の入り口……

見っけた(*´▽`*)



んで、中へ~


友人「テーブルの上にアイテムあるから」


あいお


言われたとおり、テーブルの上の車のかぎを取って外へ。
外の車で逃げるわけですね(*´▽`*)


と、

 小屋の外に思いっきり警官が持ってるライトが見えるし!!! 


怖くて出れねーYO!


こっちを向いてなければ大丈夫という友人のアドバイスですぐさま車に駆け寄り、乗って逃げ……


ドアを開けてください

中に乗り込んでください

キーを挿して下さい。




 何から何までやらせんなよ!!!!

一発でやってくれ頼むから!! 何でって……
 



 すでに一発警官が発砲して

フロントガラスが割れてんだYO!!
 


と、何度も心の中で思いながら(かなりあせった

ようやっと車がスタート!!


これで逃げられる(*´▽`*)


 バッカ、そこにいるとひくぞ、イカレ警官! 


結局ひいちゃったし(;´Д`)ノ<まぁ、2回も銃殺された恨みは晴らせました


そんで、次のミッションへ。

なにやら銃持った先生を操って、目的地へ。


マップでゴールを確認! レッツゴー(*´▽`*)ノ



とととと……←駈足の足音






 ぱすん! 




 バカヤロウ!!

一教師をライフルで狙うんじゃねーよ!!
 


友人のアドバイスがあったからこんな感じで進みましたが、



 アドバイスが無かったら4時間ぐらい警官に銃で撃たれてた 


間違いない(;´Д`)ノ


でも、相手の視界を見ることが出来るのは面白いと思いました。(追跡者からの視点で確認できる


しかし、 このゲーム、僕にあわねー(;´Д`) 


サバイバルゲームですから、生き残ることに快感を覚えるゲーム。決して敵に立ち向かおうとかしちゃいけないらしいです(;´Д`)


確かにうめき声を上げながら銃や斧、ライフル持った殺人鬼が徘徊する所に住むサバイバル術は身につきそうだが……

 絶対つかわねー(;´Д`)ノシ 


本格的サバイバルホラーゲームをやりたい方は、一度ご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

まぁ、ぼくなら…
 クリアまでに100回以上死ねる自信があります。 
by sei_aley | 2005-06-26 00:32 | ゲーム感想

by sei_aley