ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

カテゴリ:ゲーム関係( 6 )


ちょっと注目しているソフト、オーディンスフィア


5人の主人公の視点から見た、魔王と妖精国との間で繰り広げられるある秘宝を巡る戦争のお話。ストーリーもよさそうだし、グラフィックも好きなテイストなので買いかどうか迷っている。


戦闘は横視点のアクションの模様。なんか昔の格闘アクションを少し思い出した。公式見ても戦闘のほうはまるで触れられてないと思うのだが……そこが一番の不安(;´Д`)



つか、妖精の王女の声が能登だった。7月に入って余裕があったら買おう。
[PR]
by sei_aley | 2007-06-19 16:03 | ゲーム関係


土日は、千葉のほうへTGSを見に行くんで、演習には出れません。






( ゚Д゚)西軍がんばれ



( ゚Д゚)φ_以上
[PR]
by sei_aley | 2006-09-22 14:43 | ゲーム関係


今欲しいゲームの一つ、ヴァルキリープロファイルシルメリア。



前作は体験済みで、非常に面白かったです。

戦闘システムも複雑な操作は必要なく、ボタンをタイミングよく押すだけで敵をたこ殴りにできる爽快感。さらにキャラごとのストーリーもいい感じ。ヴァルキリー自体が主人公でありながら、他のキャラのストーリーにはあまり関わらない影の主人公的な感じで、一本道をひたすら突っ走るようなストーリーとは一味違う楽しみがありました。

別所でもいわれてるとおり、音楽もなかなかいいですしね。ゲームをスムーズかつ快適に送る要素として音楽の出来は非常にウエイトを占めるところではないでしょうか。


さて、その続編であるシルメリア。欲しいには欲しいんですけど……













トライエースの作品ですよ?









何が言いたいかっつーと、









バグはどうなんだと






SO3でもかなりやってくれちゃいましたからね、この会社。

攻略ページを覗けば、バグ報告の嵐。さらには、バグを取り除いたDCまで出ちゃって……


幸いなのかどうかは知りませんが、僕はフリーズを数回経験するだけで済みました。






まぁ、VPの方にもバグがいっぱいだったけどな





隠しダンジョンで、大魔法の詠唱が再生されない……すげー寂しいよママン。




いつかは買おうと思っている作品なので、あまり攻略ページを開くわけにも行かず、バグ報告や評判なんかを集めるのも億劫に。

いや、買うんだけどさ。

オフライン、パッチ当てられないじゃん?

バグがあってもすぐさま対処できないじゃん?(回避方法はあるんだろうが


どこぞのソフトみたいに、パッチ2Gとかも十分有得ないけどさ!



デバックはちゃんとやりましょうね。


プログラムすら出来てないのに売り出すのもやめてください



シルメリアを買うのは……たぶん夏ぐらいになりそうです……
[PR]
by sei_aley | 2006-07-03 13:57 | ゲーム関係





ディスガイヤ2公式


プロモーション映像が公開されています。









感想?
















 ちょw 何そのダメw 







見ると分かる。
[PR]
by sei_aley | 2005-12-18 13:42 | ゲーム関係


日本一ソフトからは、やりこみRPGが何本か出ていますが、その中でも良作と謳われるのが魔界戦記ディスガイアですね。ディスガイアの後も何本かソフトが出ましたが、僕の感性では、ディスガイアを超える作品は出ませんでした……


ですが、ついに!!


ディスガイア2サイトオープンヽ(´ー`)ノやったー!



待ちに待ったやりこみRPGの復活!!


前作では、音楽を聞きながら本を読みつつ、練武の洞窟3で延々と敵をなぎ倒しながらレベルを上げ、

いったい何が楽しいんだと言われるまで、アイテム界にひたすらもぐり、

暗黒議会のくそ議員どもを力づくで説得し続けた日々がついにまた始まるわけですね!!



ああ、今から想像しただけでもぞくぞくするぜ!!



しかも、システムはディスガイアよりに戻る模様。マップも円移動からヘクト移動に。

しかもドットグラフィックもディス時代にもどるっていうじゃありませんか。


なぜ、それをもっと早く作らない日本一!?


正直に言えばファントム両作のあのドットグラフィックはあんまり好きじゃなかった……

特に武器の持ち方かな……ただ剣先を真上にして持ってるだけなんて格好悪いよ・゜・(ノД`)・゜・


これで、連携システム、カットイン復活があれば、500時間は遊ぶんじゃないかって今から怖いw

そういえば魔法で、ファントムキングダムの魔王たちが登場するような噂。それだけでなく、お雪さんとか復活してくれねぇかな……あの人すごい好きなんだがw



メインストーリーでエトナ女王が登場するらしいけど……一週目じゃ仲間にならないような気が。すでに説明文に『並みの魔王を超えている』って書かれているし。並の魔王超えるってことは、すでにレベルが4桁ですよね。


アーチャーにようやっと弓も戻るみたいだし、今のところ非の打ちようがない(*´▽`*)楽しみだ
[PR]
by sei_aley | 2005-10-07 12:13 | ゲーム関係



東京ゲームショー(9月17,18日)も近いということで、それに関連したとこなど少し。




○SQUARE ENIX

スクウェアエニックスTGS2005公式ページはこちら

おそらく今回のゲームショーでも目玉となるであろうブース。

毎年、このブースの巨大モニターの前は人が大勢集まり、通行のためにモニターのほうへと係員により押し付けられるというのはもはやデフォルトっぽいですな ̄▽ ̄;


出展ゲームは、結構多いです。ネットゲームとコンシューマ、両方結構なタイトルが出ていると思います。


・コードエイジシリーズ三作品(コミック、携帯、PS2)

・スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団(NDS)

・キングダムハーツ2(PS2)

・タージュオブケルベロス -FF7- (PS2)

・フロントミッション2作品(携帯、Win[オンライン])

・ドラゴンクエスト2(携帯)

・FF11(Win[オンライン])

・エバークエスト2(Win[オンライン])

・ファンタジーアース(Win[オンライン])

・ビフォアクライシス -FF7- (携帯)

・ポートピア連続殺人事件 (携帯)

・武蔵伝2 エピソードゼロ (携帯)

・聖剣伝説プロジェクト(映像のみ出展)

・物販コーナー


公式ホームページで出店が予定されているタイトルを並べてみました。こうしてみると、携帯ゲームタイトルが多いですね。前年でも紹介されていたビフォアクライシスを始め、武蔵伝、フロントミッション、コードエイジなどコンシューマでも発売されるタイトルの関連作品や、ポートピア連続殺人事件のようにリニューアルして作られているものもあります。

オンラインゲームも豊富ですか。すでに稼動しているFF11、フロントミッション、エバークエストなど。まだ開発中のファンタジーアース。注目はやはりファンタジーアースですかね。今回は映像のみの出展ということですが、アクション性を強く主張しているだけにどれだけの映像となっているのか楽しみです。お早めに開発してくれるともっとありがたいのですが(;´A`)いつになったら出来るんだろう

あと、やっぱりFF7ACは出ないんだな・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、直前に発売(9月14日)に発売されるので、ゲームショーまでゆっくりじっくり見るさ
(´・ω・`)ノ

FF7関連といえば、ヴィンセントが主人公のタージュオブケルベロスも楽しみです。ガンアクションゲームということで……お、試遊出来るのか!?

こりゃ、チェック入れとかないと(*´▽`*)2時間待ちは覚悟だな


キングダムハーツ2も試遊可能ですね。

タージュオブケルベロスとキングダムハーツ2、この試遊をやろうとするだけできっと日が暮れそうな気がします

キングダムハーツは前作やったし、試遊はあきらめてもいいか(;´A`)


そして、最後……聖剣伝説プロジェクト!

待ってました(*´▽`*)3とレジェンドオブマナはやり込んだ感があります

何の機種でどんなものが出るのか分かりませんが、今回は映像出展。


適当に聖剣っぽい画像を映していって[ついに始動!]でさらっと終わるのはちょっと勘弁して欲しい気がします(;´_`)震えるような映像を頼む 



そういえば、FF12はいまだゲームショーでも姿を現しませんね。自信がないのかしら?
[PR]
by sei_aley | 2005-09-09 12:08 | ゲーム関係