ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

カテゴリ:ECOのキャラ紹介(二次含)( 9 )

9月絵頑張ってるよ!! 相変わらずろーちゃんは可愛いなぁ。

More
[PR]
by sei_aley | 2011-09-15 18:57 | ECOのキャラ紹介(二次含)


氏名:アレイ=ディアーティア

年齢:不詳
   (タイタニアが謎すぎる)

性別:男

誕生日:夏の空 上弦の月の日(ということにしている)


血液型:A型

職業:ドルイド

More(二次設定のネタバレ含)
[PR]
by sei_aley | 2011-06-01 00:42 | ECOのキャラ紹介(二次含)

氏名:アレア=レフィス

年齢(ゲーム中):18歳

性別:女

誕生日:冬の空 満月の日

血液型:B型

職業:グラディエイター

More(二次設定のネタバレ含)
[PR]
by sei_aley | 2011-05-23 00:11 | ECOのキャラ紹介(二次含)
エニアグラムの月明かりキャラの分類


1.批評家:職人。完全主義者。鑑識力が高い。神経質。融通が利かない。
  セイ・アレイ
  アルシア

2.援助者:人助け。細かい気遣い。八方美人。人を操作したがる。
  ロード
  神埼永久奈
  アーシィ

3.遂行者:成功。計画実行。行動的。人を駒のように扱う。
  クリステン
  クリス

4.芸術家:天才。孤高の志士。一番病。ナルシスト。
  アレア
  斉藤夜志奈

5.観察者:博士。分析屋。内向的。皮肉屋。有益性を重んじる。


6.忠実家:安全第一。石橋を叩いて壊す。新しい物事への拒絶。
  レン

7.情熱家:楽天家。好奇心旺盛。自由人。飽きっぽい。
  エニア・セレラル
  シャドウ

8.挑戦者:唯我独尊。理想主義者。自信家。他人に操られるのを嫌う。
  クロークマン・ゼサス
  アーリア・クレスメント
  マクワリン大先生

9.調停者:平和主義者。器用な経営者。葛藤を嫌う。逃避。怠慢。


簡易的なテストでは、筆者は1でした。
[PR]
by sei_aley | 2011-03-20 21:33 | ECOのキャラ紹介(二次含)

○アレア

ブレイドマスター
ベース:99
2次 E:50 T:50

ついに99レベル! でも黒狼壊れちゃったけどね……
クリステンの台頭で殲滅力においてトップを退く事になったが、総合的な能力ではトップクラス。特に燃費のよさはやはりF。SDC主体なら3時間は余裕で無補給でいける。永久機関があれば百鬼、斬撃無双でトップクラスの攻撃力を誇る。

2008年はほとんど出番の無かった気がしたが……まぁ、それもまとまってINする時間がなかったから。99になって狩りの必要性は激減したので、今後はおれの着せ替え人形として大いに働いてもらう事に……



○セイ・アレイ
ベース:97
2次 E:46 T:46

あと一歩、カンストに至らないうちの$。PT性能はダントツのトップ。アレス、サンバ、ラウズ、羽と補助に関しては他の5キャラの追随を許さない。当たり前か、PT職だし(;´Д`)
最近はラウズ歌の効果に目をつけ始めた。ラウズとの重複は意外と強い。

2008年は……いや、2008年に限らず、やはりPTオンリーで育ってきた。ちょっとこれから先、99楽器もあることだし……本格的に狩りをしようかな……



○神崎永久奈
ベース:94
2次 E:40 T:42

ライオとカードが弱体化し、一気に弱体化した永久奈。それでもRHの回復能力、AAの補助能力を考えれば支援役としては合格点か。演習でも使う機会が減ったが、のんびりゆっくりしているのが永久奈っぽい気がする。

2008年は休暇の年。2009年もそうなりそうだけど……ついにクリティ精錬成功率上昇と根性を習得。カバンスマッシュまで頑張れるのか?


○エニア・セレラル
ベース:97
2次 E:50 T:50

イビルソウル、カオスゲイト、ダークブレイズ、インフェペイン……対少数戦闘最強職として、主に対人関係に強い。小回りの聞くスキルが多いので、補助的な役割でも十分な能力がある。一言で言えば便利。攻撃力に若干の不安がある、状態異常の補助は意外と運、イヴァの隙が大きい……等々、器用貧乏な一面もある。

2008年は、ペアトーナメント優勝、戦祭2優勝と対少数戦闘ではぶっちぎりの実力を見せてくれた。演習でもなかなか活躍してくれた。99装備がこれから続々と来そうなので、早く99まで引っ張りたいところではある。だがめんどい(;´Д`)


○アーシィ
ベース:96
2次 E:50 T:40

姉さんの双子の妹……という設定。
6キャラ中一番の防御力の持ち主。ステを特化させればフレハクロスも一撃は耐えられる……はず。よくよく見てみると、去年のキャラ紹介まとめから、1レベルもアップしていない。そりゃ、まとめることもないわwwwww
サブキャラ99計画もあるので、そろそろダクストにチェンジして本格的に育ててみようかと思う。

2008年、防御特化で闇を乗せ、烙印→イヴァのコンボを試したらかなり強力であることが判明した。対タンクでは2人だけでフルタンクも相手にできそうな勢い。特に皿乗せ剣士、銃のタンクには強い。物理攻撃ならかなり耐えられる上に、烙印の射程に入れば即イヴァ。


○クリステン
ベース:99
2次 E:45 T:50

2008年春、ついにラースを取得して6キャラ中最大の攻撃力を得た。ステ的にバランス型なので火力特化ではないのだが、それでも攻撃力は十分。近接最強のアレア姉さん、補助最強のセイ、対少数戦闘最強のエニア、防御力最硬のアーシィ、殲滅力トップのクリステンという形。
対人では、対多数戦闘が有利。え?……永久奈? しらんがな(笑)
バランス型の攻撃力のため、盾に防御ナイトを積むと、反射も怖くなくなる。ラースの連打で皿乗せ以外は葬れるため、結局押し切れる形になる。弱点は防御$を一撃で殺せないこと。ゼンが必要になる。

演習と攻防戦と、おそらく一番働いたのは彼では無いだろうか。ラースを覚えた甲斐があったというものである。
[PR]
by sei_aley | 2009-01-10 01:24 | ECOのキャラ紹介(二次含)
更新履歴
110629 エニアの歴史に歴代のエニアの欄を追加
110617 ク=トゥルーの記述を追加。エニアの歴史を追加。エニアの項を更新。
090929 アーリア=クレスメントの項を追加



小説版、ショートストーリー方面のキャラ設定。

これから先、展開されるコンテンツは2次作品の小説、詩、イラストだと思われるので、ハァ、ECOやってるけどワケワカメ(゚Д゚)って人(おそらく大部分の閲覧者)のために、現状の二次設定のまとめメモ。

エニアが厨キャラ設定でも泣かない。

一応、公式設定と二次設定を分けてみた(分けるつもり)なので、ECOの歴史とかストーリーって結局どうなってるの? って人もオススメ。

ただ、ECOの公式設定については、ゲーム内でのイベント、ECO公式サイト。ECOWikiのまとめなどを参考にして書いているので、「これが公式である! 文句は許さない!!」ってほど確証があるものではないので、間違っている部分があればご指摘と、できれば正解のソースをお教えしていただけると、泣いて喜びます。



なんだかんだいって、俺はECOの世界観、好きだぜ。エミルとかべリアルとかルルイエとか、公式キャラはあんまり好きじゃない(爆

マーシャとティタは好き。ゲーム内イベントでもちょくちょく関わってくるからかな?

マーシャは純粋に人間っぽくていい。正直になれないところとか、黒いところとか。

ティタは何だ……正体は知らないが好きだ。


ただ、エミルとくっつくのはゆるせぇ。(゚Д゚)


*歴史表、登場人物紹介は事実が解明されていくごとに変更される恐れあり*
*特に二次設定のほうはころころ変わるかも?*

ECO設定(二次含む)。耐性のある人だけどうぞ。
[PR]
by sei_aley | 2008-06-15 01:34 | ECOのキャラ紹介(二次含)


去年もやったので今年も一応

メインアカウント = アレア、セイ・アレイ、神埼永久奈
サブアカウント = エニア・セレラル、アーシィ、クリステン

E:エキスパートジョブ
T:テクニカルジョブ


○アレア

メインファースト

ソードマン系列
ベース 97
1次 50
2次E 50
2次T 50

今年の一文字 : 連

今年も順調に育ったうちの近接最強キャラ。今年に覚えた、エキスパ、テクニ50スキルである百鬼と無双の攻撃力は高く、近接最強としてなんら遜色ない性能である。姉さん強いよ、強いよ姉さん。現在はAGI108を確保しつつ、INTにもポイントを振り、遠距離攻撃も避ける仕様になっている。最終的にはINTを削ってAGI117まで持っていくつもり。99のカンストまで残り160%、エミル界での狩りももうそろそろ終わりそうである。

しかし、姉さんは可愛いな。♀キャラは合計4人になったが、姉さんだけは特別な可愛さを感じられる。やっぱり歴史を積み重ねると違うって事かねw
そんなこんなで、恐らく来年も俺の着せ替え人形となりそうである。

今年の一文字、連。百鬼は5連打、無双は10連打。無双の10連打は衝撃的だったよ。


○セイ・アレイ

メインセカンド

ウァテス系列
ベース 96
1次 40
2次E 46
2次T 44

今年の一文字 : 耐

唯一の回復職にして、PT専用とも言えるキャラ。野良のPTにはほとんどこのキャラで行きましたね。対人、PTどちらでも外$として通用するステ振りになっているので、ほとんどステリセをした事がない。VITと多少のMAGを用意すれば外$なんて通用しますよ。MAG100以上? 要らない要らない、MAG70もあればまだまだ通用するよ。

ラウズとサンバで完全に物理攻撃をシャットアウトできるといっても過言ではないので(対人においても、普通のクロスクレスト、百鬼、無双ぐらいなら余裕で耐えられる。ライオ? 何それおいしいの?)、DEMシュタの大群に突っ込んで囮役もできます。

囮寄せ(九頭龍閃)!!!!!

ごめんなさい。
何はなくとも、今年は耐える一年だった気がする。DEMの集中連打に耐え、百鬼クロス無双に耐え、現在はフレハ込みの百鬼クロス無双に耐えようとしています。皿のディバがくれば全部1なんだけどね。
そのせいなのか、このごろは俺を見かけても銃がクロスを打たなくなりました。代わりに催涙が飛んできます。マジ勘弁。

今年の一文字はもちろん、耐。忍耐の末、早くデッドマーチを覚えたいものである。ちなみに残り550%。

無理wwwwwwwwwwwwwwww


○神埼永久奈(かんざきとわな)

メインサード

マーチャント系列
ベース 91
1次 50
2次E 31
2次T 42

今年の一文字 : 札

今年急成長した倉庫番。何はなくともアルカナカードは強かった。今年はカードの年。近々職間バランス調整の予定があるようなので、カードにどんな修正が加えられるのか期待。どちらにせよ、サポートキャラとしてはセイと肩を並べるのは永久奈ぐらいである。

今年の一文字はもちろん、札。つまりカード。あるかな最強伝説><


○エニア・セレラル

サブアカウント

ウォーロック系列
ベース 96
1次 50
2次E 50
2次T 50

今年の一文字 : 化

サブアカウント最強の魔女。狩り仕様はAGI=MAGでカオスゲイト、ダークブレイズ。補助はVIT=DEXでライフテイクと闇盾、アブレイションなど。対人ではイヴァとバーンと多彩な型を持つ。オールラウンドで使い道がある分、ステリセの回数も全キャラ1位。最も金がかかってるキャラ。でも可愛いよ。姉さんに次いで可愛いよ、俺の嫁(ぁ

今年の一文字は、『化』ける。カオスゲイトを得たことで姉さんを超えるほどの攻撃力を持った。イビルソウルも加えて、その攻撃力は絶大的に化けることになる。やっぱり一番化けたのはこのキャラだろう。

最後に化けるのは……恐らくはカバリスト50スキル。刻印系スキルがくるとのことだが……インフェの性能で、自動的にダークペインが発動するようなスキルだったら神、か?


○アーシィ

サブセカンド

フェンサー系列
ベース 96
1次 50
2次E 50
2次T 40

今年の一文字 : 追

アレアと対極を成すもう一人の前衛。姉さんとはかなり遅れて育成を始めただけにそのレベル差も実力差も埋めがたいものがあったが、ついに肩を並べるほどのレベルにまで到達した。DW+2段の攻撃力は安定した強さであり、バーサクを使って攻撃力を2倍にするアレアとはやはり対称的なものがある。

今年の一文字は、追。追いついた妹。ナイト50のサイクロンの攻撃力は姉さんの百鬼にだって負けないよ! 範囲の広さと使い勝手は負けるとも劣らない性能である。

ダークストーカー……どうもサイクロンを超えるようなスキルが見受けられないのだが……どうする、俺。


○クリステン

サブサード

シャーマン系列
ベース79
1次 50
2次E 37
2次T 1

今年の一文字 : 成

最後の秘蔵っ子。年内ラーヴァを目指しているが、なんとなく無理。いや、確実に無理。風邪さえ引かなければテンションが続いたのに……

12月から育成しなおしたので、あまり歴史はないが、それでももう80レベル近く。もっとも成長したキャラであるとも言える。

今年の一文字は、『成』長。将棋の駒のように、ラーヴァを覚えれば劇的に変化するキャラであるともいえる。

残り220%。3回遺跡もぐればいけるかなぁ……
[PR]
by sei_aley | 2007-12-27 15:52 | ECOのキャラ紹介(二次含)
現在うちのメンバーを紹介(´・ω・`)ノ

ベースレベル/エキスパートレベル/テクニカルレベル/ブリーダーレベル


e0010586_149548.jpg


右:アレア(99/50/50/23

<ゲームデータ>
百鬼哭、斬撃無双の2つの剣を手に入れたうちの最強キャラ。無双は超詠唱だが威力が高く、ディレイが少ない(切り上げ以前に止めを刺せばディレイ0)。が、DCでは短くならない詠唱がAGI108でも致命的に長い。使い勝手のよさは圧倒的に百鬼のほうが上なのが現状である。
現在はバウンティハンターであるが、ブレイドマスターに戻る気は今のところない。STRとAGIをほぼ限界まで上げたステは狩りにおいては超優秀。ブリーダーはアーシィの補佐をしている間に憑依経験値だけでここまで来てしまった……恐るべし。

俺が『姉さん』と言ったら、このキャラのことです。



左:アーシィ(96/50/40/1

<ゲームデータ>
ついにナイトカンスト。サイクロンかっくいい(*´▽`*)
一応ダクストにスイッチしたが、50まで育てるか謎。



e0010586_25379.jpg



右:エニア・セレラル(97/50/50/1

<ゲームデータ>
カバリスト、ネクロマンサーを極めた破壊神。イビルによって攻撃力を倍化、さらに広範囲のダークブレイズ、設置型のカオスゲートを駆使して、壊滅的なダメージを与える。カバリスト50スキルにもよるが、おそらくはネクロマンサーに骨を埋めそうである。AGI-MAG>DEXステを想定中。

イビルカオスゲートは鬼。狩りステとはいえ、盾ラウズ付きのしょーも耐えられないとは思わなかった。開け、冥界の扉!


左:セイ・アレイ(99/46/48/30

<ゲームデータ>
サンバ、ラウズを駆使し、物理攻撃に対しては絶対的な防御力を誇る。攻めのエニアに対し、こちらは守りに特化。
サンバさえ展開できれば、たとえDEMの大群と戦うことになろうが生き残る自信あり。生き残れるだけで倒せるわけではない。
PTにおいて、$に要求されるものは「生き残ること」。どんな状況でも生き残り、倒れた仲間にリザをかけ、奮起するメンバーにラウズをかける。
弱点は、アレスの回復量。現状では対人くらいなものだが、アレスでの回復量を上回るダメージを与えられると追い詰められる。



e0010586_058388.jpg


神崎永久奈(94/40/42

倉庫整理、金銭管理を一手に受け持つうちの財布。
ライオットを覚えたものの、PT経験はほぼ皆無。

ギャンブラーに転職し、ランダムヒーリングを覚え、シダンとともにセイ君並のサポート能力を有する。現在はMAG型の支援型になってアーシィのサポートを行う予定。

ついに手に入れたアルカナカード。
強いね! 狩りじゃぜんぜん役に立たないけど!


スレイ

金狼

現在うちの最強ペット。攻撃力カンスト、命中カンスト、HP約1500という化け物。唯一回避がカンストしてないが、メイオウ戦でも十分戦えます。

つか、回避がマゾイ。前回の転生でよくカンストしたな、俺。


ロード

ネコマタ(空)

スレイを肩を並べるほどに成長したうちの出世猫。HP約1700、防御回避カンストで、一撃死はほとんどない。さらにレベル3とはいえゼンをかけてくれるので非常に便利。ゼンの恩恵があy区に立つのはエニアだけだけどね!



名前の由来は、全員自作の小説から抜擢。

アレア、アーシィ(サブ垢のナイト候補) → 『蒼い剣と紅い剣』
セイ・アレイ、エニア・セレラル → 『ノーブルキングダム』
神崎永久奈、セラフィム、スレイ → 『炎の魔王と白い魔女』






ネコマタの名前は、

夢幻(赤マタ
 零 (赤マタ
瑠杜(緑マタ
 円 (藍マタ
季夏(山吹
霧紫亜(菫また


由来は数学関係。

夢幻(むげん) → ∞
 零 (ゼロ) → 0
瑠杜(ると) → ルート
 円 (まどか) → 図形の円
季夏(きか) → 幾何学
霧紫亜(きりしあ) → 数学の母、ギリシャ
[PR]
by sei_aley | 2007-10-06 02:14 | ECOのキャラ紹介(二次含)
e0010586_112625.jpg
アレア

メインファースト
ベース:85
ブレイドマスター:40
バウンティハンター:40


ベース85のBP、バウンティハンター40の補正を獲得し、ついに最終段階のAGI108を達成。剣速は真に最速に。STRとAGIにすべてをかけた超攻撃型の能力を持つ、6キャラ中最強の近接キャラ。

攻撃にすべてを傾けたために、耐久力はそれほどでもなく、HPの回復手段が無いとかなり厳しい。コンビを組むエニアのライフテイクはアレアの攻撃力に比例して回復量が増えるために最高の相性を誇る。さらに無制御ながら切り札にバーサクで攻撃力を倍加する。ライフテイクと組み合わせると、瀕死の状態から全快に至り、なおかつ目の前の敵は全滅しているという状況に。現在はキャップ解除待ち。

オープンベータから使用しており、最も歴史がある。すべてのキャップ解除をこのキャラとともに乗り越えてきた。そしてこれからも、アレアとともにECOの歴史を刻んでいく。







e0010586_1203711.jpg
アーシィ

サブセカンド
ベース:77
ナイト:36
ダークストーカー:1


アレアの対存在。脳内設定では双子で顔も同じ。アンバランスに高速の攻撃力を高めたアレアとは対照的に、耐久力と一撃の重みを重点に置いたキャラ。将来的にはヒールとライフスティールのHP回復術、一撃をかけたディバインとストライクを使うようにする。現在はナイト38のストライクを目指して遺跡で狩り中。

ようやく強さを実感できるようなレベルになってきた。40からアレアの強さを目指して狩りを続けてきただけに、メインのアレアとは違った愛着があるキャラ。姉に追いつけ、妹よ。







e0010586_134866.jpg
セイ・アレイ

メインセカンド
ベース:79
ドルイド:35
バード:30

PTプレイを目的として作られた。前衛を使命として作られたアレアとは、そういう意味では対称的。実際にもアレアは主にソロで育て上げており(2垢を取ってからはペアだが)、セイはほぼPTプレイで育て上げた。もっとも人と交流しているキャラとも言える。現在はスパーナルレイを目指して、リングメンバーと狩りをしようと目論んでいる。それ以外のときはアーシィのサポートに。


メッセでも、時々ペンネームでも、以前のMMOでもメインキャラの名前にも使った『セイ』の名前を冠したこのキャラは、ほとんど自分自身の分身ともいえる。実際稼動キャラでは男キャラはこいつだけ。ほとんどチャットも素を出している俺にとって、最も適したキャラであるとも言える。








e0010586_151471.jpg
エニア・セレラル

サブファースト
ベース:85
カバリスト:40
ネクロマンサー:40


俺の嫁( ゚Д゚)
2垢を取ったときに、アレアの相棒として作ったキャラはセオリーのウァテスにはならなかった。それは、メインアカウントにすでにウァテスがいたことと、ウァテスでなくてもやっていく。天邪鬼じみた覚悟からだった。

最大限にステータス異常を駆使してアレアのサポートを行う。さらにはライフテイクでのHP回復も兼ね備え、サポート能力はドルイドにも決して劣らない。攻撃力に比例して回復量が増す上にエンチャント型のライフテイク。ブラストとストームの攻撃能力、氷や混乱、テラーなどの相手を無力化する状態異常。型にはまれば最高のパフォーマンスを実現してくれる。

天邪鬼じみた覚悟から生まれた相棒は、ライフテイクという最高の武器でアレアをサポートし、魂抜きという対人武器を持ってサブのファーストとして十分な強さを持っている。
おそらく、最も化けたキャラであろう。これからの可能性が一番楽しみなキャラ。





e0010586_2234042.jpg
神崎永久奈(かんざきとわな)

メインサード
ベース:59
トレーダー:22
ギャンブラー:24


現在唯一のBP。ECOでは倉庫が地域によって独立しているためにAの場所から預けたアイテムをBの倉庫から引き出すことが出来ない。という状況が発生する。大体は中央のアクロニアに主要アイテムを預けるため、各地の狩場からの戦利品を効率よく中央に運ぶには、商人の倉庫移送が便利である。というのがECO初期の商人の価値である。それゆえ、初期のプレイヤーのセカンドやサードに商人が入っている事も少なく無いだろう。永久奈もそんな事情で参入したキャラである。

それから最下層の戦闘能力ですごしてきた彼女だが、PTで最高の攻撃力を叩きだせるライオットハンマー、すべての攻撃力をそぎ落とす愛嬌度胸、すさまじい回復能力を持つランダムヒーリングの習得で戦力的にも十分な強さを得るまでになった。まだレベルも高いとはいえないぐらいだが、サポートキャラとして活路を見出すことになるだろう。



ペット関係は後日追加予定( ゚Д゚)
[PR]
by sei_aley | 2007-01-10 01:55 | ECOのキャラ紹介(二次含)