ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

カテゴリ:日常日記( 159 )


城を没収されない程度に復帰中。
[PR]
by sei_aley | 2016-12-27 23:44 | 日常日記

仕事場が変わってから、フレックスになったせいもあるが、生活習慣が徐々に夜型にシフトして行く。


理想を言えば、俺は8時半に出勤して19時に帰りたいんだよ!!!

9時半出勤の21時退社が基本になるのは嫌や……



まぁ、夜型になっている一番の原因は……


なんか描いていると、これもあれも描きたくなってなんかいつの間にか2時の時報が流れているという状況なのだが。。。


ろーちゃんのメイドハート描きたいよぅ。
[PR]
by sei_aley | 2013-03-05 23:45 | 日常日記


今日は祝日ということもあってチームの半分がいなかった。

人もいないし、雪も降ってきたし、これはマジやる気が出ないでござる……とやっていたら、後輩の人がやってきて、

「あのセイさん……この資料の意味が分からないんですが……」

持ってきたのは、今日お休みの別の後輩の資料。資料を持ってきた後輩にやらせたいことが書いてあるようだ。つーか、この資料を書いたほうの後輩、先週金曜日に夜遅くまで資料を作っていハズである。

そんなに時間をかけて作った資料が分からないだと!!!? 貴様、ここに入ってもう何ヶ月だ!!?

と、テンション低めで資料に目を通す。



すまん、俺もわからん

すさまじい分かりにくさであった。簡単にいうと、一切ゲーム画面のない攻略本みたいな。。。

え? コレを残業してまで書いてたの? 時間がなくて急いで作りました! なら分からなくもないが、こんなのに数時間をかけていたとは、残業代の無駄遣いであると、割りと本気で思った。


実際俺はその仕事の担当者ではなかったが、多少なりとも事情は聞いていたので、コナン君ばりの推理力で持って資料を解き明かした。


セイ:で、この件ってどこまで知ってるんだっけ? あーなっててこーなってるのは知ってるよね?

後輩:いや、全然聞いてないですが……

セイ:(説明してないのかよ……コレ知らなくて作業しろって鬼か)分かった、俺が今から1から説明する。



という感じで、担当でもない仕事をグダグダと説明し、上司に状況を聞きにいき、作業のやり方を伝授したのであった。


今日は本当に、適当なところで帰るつもりだったんだよ? 雪も降ってきたし、テンション上がらないし……

でもさ、あんな資料を見せられて、黙ってるわけにいかないじゃん?


うちのチームの馬鹿がこんな資料を出して本当に申し訳ございませんでしたorz

と、平手に謝るレベル。もし仮に、あんな資料を俺が渡されて、当の本人が有給とかマジぶち切れてる。



今日の最後。

後輩:セイさん、本当に助かりました。何から何まで……今日一日、コレで乗り切れそうです。


今日本当に、俺まで便乗で休みを取らなくてよかった。
[PR]
by sei_aley | 2013-01-15 00:32 | 日常日記

今年もいろいろなことがありました……



来年は、絵と小説を頑張って生きたいなと思います。


実は今年の初めくらいから髪の毛の書き方を変えました。一年間頑張ってきたけど、もうそろそろもうちょっと何とかしなきゃいけないんじゃないの?ってことで、もう少し丁寧を心がけて来年は書いていきたいなと。


小説は、いい加減マジデ、運命の赤い糸を終わらせたい所存。そうしないと次が書けないじゃないか……


来年の通年イベントは、ゲーム中ではやっていきますが、ブログでショートストーリーにはしない方向で……それだけの文字数を書いている暇があれば小説を……( ゚Д゚)



今年も一年、月明かりを閲覧してくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年も是非、ふと思いついたときにでも覗きに来て頂ければと思います。来年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by sei_aley | 2012-12-30 19:29 | 日常日記
社会人となり、一人暮らしをするのは初めてであった。

それゆえ、一人暮らしのためのものを一通りそろえた。


その中に、1膳の箸があった。

積極的に料理をしない俺なので、その箸の出番はそんなに多くなかったのかもしれない。

だが、この約五年間……その箸はたった一人で俺の食生活を見守ってくれた友だった。


今日、その箸は折れた。


今日まで、食生活による障害は一度としてなかった。

栄養失調もなかった、食中毒もなかった、メタボも今年も診断されなかった。



今、逝った食の友に捧ぐ。




友よ、ありがとう。お疲れ様。
[PR]
by sei_aley | 2012-11-25 23:59 | 日常日記

今日分のデータがぶっ飛んだ…… orz
[PR]
by sei_aley | 2012-11-25 18:57 | 日常日記


おびただしいネタバレ
[PR]
by sei_aley | 2012-11-19 22:18 | 日常日記

三日目といいつつ、グランプリ的には2日目です。


・昨日(グランプリ1日目)と同じ感じで起床

・同じバスで小倉駅

・同じルートで(ry

・前回行列制限で食べられなかったカキのお好み焼きに並ぶ。

・が、すでに大量の列\(^o^)/(開始1時間前

・なんとか並んでP3P

・1時間後、グランプリ開始

・列が流れ始めるが

・店の位置が悪く、店の目の前が大通り

・さらに列がゴミステーションの前を通っている(ごみを捨てにくる大量の人

・明らかに列の捌きが素人

・いや、コミケの連中がプロなだけなのか……

・前の人を見失わないように進む始末

・さらに行列制限で並べなかった人がプッツン

・その脇を通る朝列組み

・つくづくコミケの鬼行列を裁いている関係者の皆様、マジお疲れ様です。と思いつつカキのお好み焼きを食する。

・他にも食べられなかったところを回りつつ、

・【富士宮焼きそばは提供終了となりました】(おそらく材料全滅

・お昼前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(10時半

・浜松餃子でも食べていってやろうかと思ったが、地元に帰れば本場が食えるというのに、なぜ九州まで来て、30分以上も並んで食べねばならんのか

・おなかいっぱいになったでござる。

・門司に行く。

・前回の九州旅行では通るだけだったので、今回はゆっくり見て回ろう

・とりあえず観覧船で優雅に海峡を見て回る。

・ふむ、巌流島ってここにあったのか……

・下関には水族館もあるらしい。

・取り合えず、船で下関

・水族館と巌流島をどちらを先に行くべきか。巌流島は夕方で船が終わるとのことだったので、さきに巌流島に

・400周年だったらしい

・ようこそ、巌流島へ

・案外普通の島であった。

・水族館へ

・色々なところの水族館に行ったが、展示の方法が色々違っているのは楽しいものである

・ペンギンちけええええええええええええええええええええええええええええええええ

・あざらしが立ってるうううううううううううううううううううううううう

・ベルーガ(だっけ? 白いの)が、空気のワッカつくってるうううううううううううううううううう

・最後のシロナガスクジラのほぼ完全骨格はすさまじい迫力であった。一生に一度、あんな巨大生物を生で目撃してみたいものである。

・だいぶ日が傾いてきたので、門司に戻る。

・門司にあるタワーに上る。

・夕焼け待ち

・の最中に、優雅にケーキタイム

・海に沈む夕日はとても綺麗であった

・夜景を少しだけ見て降りる。

・門司は焼きカレーなるものが有名らしい

・タワーの1階にあったグルメマップを見つつ、上戸彩が絶賛したという焼きカレー屋に行く。

・うわ、満席……?

・ともったら一席開いていた。

・色々セットがあったが、せっかくなのでフルメニューを頼んでみた。

・焼きカレー到着

・なにこれ美味い

・辛いのが苦手な俺にとっては少し辛いのだが、ご飯とカレーの間に生卵があって、かなり味をマイルドにしてくれる。上のチーズがこんがりととろっとしていて実に美味である。なるほど、これは絶賛する。

・最後に改修中の門司駅を見てホテルに帰還。

・夜までP3P

・うとうとしてきたところで全滅し、「もう寝ろと真田先輩が言ってる気がする……」と、ふらふらとベッドに垂れ込み睡眠

・4日目、せっかくなのでホテルで朝飯

・4日目は飛行機で帰るだけ。

・飛行機は夕方の時間だったのだが、博多まで言っても特に見るものもないし、別府まで言って風呂に入るのも慌しいし……結局チェックアウト時間ぎりぎりまでホテルでP3をやり、空港についたあとは飛行機の時間までP3

・でもまだクリアできない……つーか、まだ夏休みも来てないんだけど……

・飛行機

・夕闇の空はとても綺麗である。

・星が見えるかと思ったが、そんなことはなかったぜ

・着陸のときの子供の泣き声が、この世が終わるかのような断末魔であった。

・やっと帰還

・まるで1ヶ月くらい九州にいた気がする。

・これにて私の九州旅行は終わりを告げた!



[PR]
by sei_aley | 2012-11-06 22:59 | 日常日記

絶賛プレイ中です。

ネタバレがあるかも
[PR]
by sei_aley | 2012-11-04 01:36 | 日常日記

買ってきたよ!!


相変わらず戦闘は楽しいなぁ。なんかさらに共鳴技がポンポン出せるようになった気がするんですが。






どうしよう……なんかジュードがもうヒロインにしか見えない(


それと、ルドガーの声優は本当に必要なのか? ってぐらいイベントでしゃべらねーけど……(汗
[PR]
by sei_aley | 2012-11-02 00:44 | 日常日記