ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

カテゴリ:6話 前編+中篇+後編( 3 )



去年の夏から始まったこの企画。約半年の時間をかけて、ようやっと終わります。



あれ、本当ならもっと早く終わるはずだったんだけどな……夏休み企画だったような気がするんだけど……(汗


とにかく、小説のほうはこれでひと段落。
実はゲーム内のショートストーリー、ロード成長日記、『蒼い剣の正義』はそれぞれ関連した物語となっています。分かりづらいところもあるので、ちょっとした時系列まとめ。



・アレイがエミル界で修行。
・アレイ、冒険者だったアルシアとコンビを組む。 → この辺が『ロード成長日記』
・アレイがロードと一緒にタイタニア界に帰還
・アルシアが冒険者を引退して議員になる。



・『セイ・アレイ』としてアレイがエミル界に
・シャドウ事件 → この辺が『蒼い剣の正義』



・ゲーム内 → この辺が『ECOショートストーリー』


(´・ω・`)分かりにくいですがこんな感じです。


では、こんな時系列を思い浮かべながら本編どうぞ

第六話 『蒼い剣の正義』 <決着>
[PR]
by sei_aley | 2008-02-04 15:40 | 6話 前編+中篇+後編


えー、かなり間が空いてますが、6話の続編。多分次で6話終了+エピローグで完結するかと。




☆間が空きすぎたので復習☆

冒険者であるアレアは、アクロポリス評議会の議員であるアルシアの仕事をしている最中に、議員を暗殺しているシャドウと偶然(半分はめられてたが)、交戦する。

そのシャドウともう一度会うために、イストー岬で開かれる式典に出席する議員、アムヘルの護衛につくアレア。

評議長の椅子を狙うアルシア
アムヘルを疑うセイ
暗殺をなお続けるシャドウ
真意の分からないアムヘル

色々な思惑を巻き込みながら、決着は式典にて。


こんなあらすじでいいですか?(不安

第六話 『蒼い剣の正義』 <緋と蒼>
[PR]
by sei_aley | 2008-01-17 17:18 | 6話 前編+中篇+後編


ついに最終話。今年中……いけるかなぁ?

第六話はとても長くなりそうです。だったら2話構成にしろよ! どっかの魔人探偵のアニメじゃねーんだぞ!! って声も聞こえますが、なるべくスマートに、クオリティを落とさずにがんばりたいと思うので、お付き合い願いたいと思います……落ちるほどのクオリティがこの小説にあるのかは不明。



人を傷つけて、儲ける仕事。何も暗殺者だけの話ではありません。視聴率をとるのための捏造報道や捏造番組もそうだし、騒がれている食品偽装問題も、ある意味、人を傷つけて儲けているといえるのではないでしょうか?


お金のためなら、人を傷つけてもいいのでしょうか? 生き残るために人を殺していいのでしょうか?


そこに、あなたの正義はありますか?

第六話 『蒼い剣の正義』 <原点>
[PR]
by sei_aley | 2007-12-25 18:19 | 6話 前編+中篇+後編