ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

カテゴリ:ECO小説<夢見た白銀の空>( 17 )

前作『蒼い剣の正義』 …… 約6ヶ月
今作『夢見た白銀の空』 …… 約8ヶ月

( ゚Д゚)あわせて1年以上か……


白銀の空、最終回。

エニア登場の話。なのですが、エニアの活躍はあまりなかった……ヒロインはアーリアさんです。


恒例(?)の明かされなかった謎しりーず

○エニアはどうして氷に封印されていたの?

アルシアと別れ、タイタニア界に帰って来たセイ君はエニアと出会って、しばらく彼女と行動を共にしています。そのとき、魔女の一人である『氷の魔女』と敵対する事になり、エニアと氷の魔女が相打ちとなりました。氷の魔女は消滅、エニアは氷の封印を受けたままエミル界に落ちました。

氷の魔女は、セイ君を封印しようとしましたが、それをエニアが庇った形になったため、セイ君がエミル界に戻ってエニアを探していたということです。

今回で目的を達成したセイ君ですが、魔女であるエニアがタイタニア界に帰れない(せっかくタイタニア界から出て行った魔女を受け入れたりはしない)ため、彼女に付き合ってエミル界にとどまっている様子。

まぁ、アルシアもいるし、エミル界も居心地がいいようです。


氷の魔女は……もう3,4作続いたら登場するかもね(笑)


これも恒例の文句ですが、続編希望の声が一つでもあったら第3弾頑張ります(´Д`)それかネタが尽きたら

エピローグ
[PR]
by sei_aley | 2009-09-12 00:46 | ECO小説<夢見た白銀の空>

第六話、コレで終わりです。あとはエピローグだけ。


黒幕がついに登場。そしてご退場。書いてて思った。彼はかわいそすぎる。同情する気は無いが。


原罪という考え方があります。

人は生まれながらにして罪を背負っているということです。人生の中で徳を積み、その現在を神に許してもらう。という考え方。


人は誰でも、許して欲しいと思っているのでは無いでしょうか?

誰に? 何を?

長い人生の中で、過ちを犯さない人間なんていない。いつか過ちを犯してしまうときが来る。

そんな時、あなたは誰に許してもらえますか?

そんな時、あなたは許すことが出来ますか?

第六話 『夢見た白銀の空』 後編
[PR]
by sei_aley | 2009-09-07 22:24 | ECO小説<夢見た白銀の空>

最終話中篇です。

次回の後編とエピローグで、さらっと終わるはずだった『夢見た白銀の空』も終わりです。早いような遅いような……遅いですね、はぃ(;´Д`)

出来れば今週末に全部終わりたいところ。



後編の予告

魔女無双(笑)

第六話 『夢見た白銀の空』 中篇
[PR]
by sei_aley | 2009-08-29 18:25 | ECO小説<夢見た白銀の空>
ついに『夢見た白銀の空』も最終話に突入であります。

多分、今年中には終わるはず……


コレが終わったら、また友人知人出演のECO小説でも書きましょうかね?(´Д`)



ふと、思うことがあります。

自分が今まで歩んできた道というものは、他の人から見てどういうものなのか?

自分の名前、自分の顔、自分の主義、自分の趣味……主観的にしか見れない『自分』というものは、果たして『世界』からみると、どんな風に見えるのでしょうか?

それはもしかしたら、ものすごくいびつで、とてつもなく悪いことをしてきたんでは……?

そういうネガティブな気持ちになるときは、とにかく『イイコト』をしておきたくなる。


免罪符というわけじゃない。
許して欲しいと乞うわけではない。

ただ、自分の中に一つでも『綺麗なもの』があれば……それだけで、明日も頑張っていこうと……また立ち上がれる気がするから。


そして今日も、同じ『毎日』を生きる。

第六話 『夢見た白銀の空』  前編
[PR]
by sei_aley | 2009-08-29 11:11 | ECO小説<夢見た白銀の空>

久々の企画、ちゃんと終わらせますよ!

実際、マザボをグレードアップしたら、オフィスの再認証が必要になって、オフィスのCDが必要に。

どこ行った、俺のオフィスCD\(^o^)/



ワードパットで頑張る。


リタという名前、よくよく調べたらトンカに同じ名前の人がいました。


全然関係ないのであしからず。

第五話 『R-1の場合』 後半
[PR]
by sei_aley | 2009-08-17 23:53 | ECO小説<夢見た白銀の空>

最後の 『~~の場合』 です。


ぶつ切りで展開されてきた『夢見た白銀の空』ですが、だんだんと事件が一本の線につながっていきます。


今回の事件の根本の物語。今回の、『終わりの始まり』の登場です。



さて、最後に勝つのは一体誰でしょう……?

第五話 『R-1の場合』  前編
[PR]
by sei_aley | 2009-07-14 23:36 | ECO小説<夢見た白銀の空>

なんだか、てきぱきと終わらせるはずだったのに無駄に長く……


自分ではこうしたい、ああしたいと思っていても、人生はそう簡単にうまく行くことはなくて、

もしかして、こうなることは運命だったのかと思えるほど、変にうまく出来ている世の中ですが、



なら、そんな不自由な世界の中で、どうしたらうまく生きていけるのか?

それはきっと、誰にも分からないんだなぁと思います。


ちなみに、俺もアーリアに負けないぐらいの負けず嫌いです。

第四話 『セイの場合』 後編
[PR]
by sei_aley | 2009-06-26 00:14 | ECO小説<夢見た白銀の空>


ネコマタ白のショートストーリーの中で、ロードがセイ君の『次元転生影響の無視』を戒める場面がありますが、その理由が明らかに。


だんだんと今回の事件の真相に迫っていきます。

今回のこの事件。


一体誰が仕組んだことなのか?

コレが一番重要なことかと思います。


セイ、アルシア、カイアス、アーリア、ゼサス……色々な人の思惑が交差しながら、最後に勝ち残ろうとしているのは一体誰でしょう……?

第四話 『セイの場合』 中篇
[PR]
by sei_aley | 2009-06-24 00:08 | ECO小説<夢見た白銀の空>

さぁ、ついに主人公のターンです。



次元転生の影響で力がころころ変わっているセイ君ですが、こんな感じ


タイタニア界(120) > 白銀時代(110) > ショートストーリー(99) > 夢見た白銀の空(60) > 青い剣の正義(50)

()内はテキトーに考えたレベル。ショートストーリーはゲーム内と同じ。


なので、次元転生を抜きにすると120レベル!

どんな強さだ\(^o^)/

ちょうどよく文字制限に引っかかるので、前編+中篇+後編では終わらないかもしれない……

第四話 『セイの場合』 前編
[PR]
by sei_aley | 2009-06-23 00:26 | ECO小説<夢見た白銀の空>

なんだかんだで3話終了。折り返し地点となりました。


あれ……エニアのエの文字も出てきてないぞ\(^o^)/?




4話、6話目がちょっと長めになるかもしれません。

第三話 『アーリアの場合』 後編
[PR]
by sei_aley | 2009-06-17 23:47 | ECO小説<夢見た白銀の空>