ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

カテゴリ:戯言(思いつき( 16 )


かのんから回ってきた(´Д`)

【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか 見に行く
・書いてない人には罰ゲーム



・生きているうちに書く
・嘘は7割までおk
・2Get禁止
・回した人はこっそりと叫ぶ。「かいたょ…」
・書いた人は罰ゲーム



■回す人5人
A:うひゃん
B:きょそん
C:みゃーこ
D:エルフェルさん
E:しょー

■あなたの名前
セイ

■呼ばれ方
アレア : アレアさん、あれあん、姉さん、フレアさん←2回間違えられた
セイ : セイさん、セイ君、セイ様←時々言われた
神崎永久奈 : 神崎さん、永久奈、とわなん←稀
アーシィ : アーシィ←これしか呼ばれたこと無い
エニア : えにあん、エニアさん、エニア、魔女←おれがこう呼んでる
クリステン : クリス、クリステンさん、クリちゃん←正直これはヤバイ


■あなたの年齢
20代半ば

■好きなもの
ネット、ECO、ゲーム、落書き、執筆

■今現在の恋人は?
(´=ω=`)誰か紹介してよ


■好きなタイプ
バカじゃない人、静かな人、ちんまい人

■嫌いなタイプ
明らかにバカな人。大げさな人。人を叩く人。

■好きな映画
最近では、ウォーリー、パコと魔法の絵本、ブレイブストーリー、容疑者Xの献身

■好きな音楽
ガーネットクロウは俺が心底惹かれた唯一の音楽。

■好きな食べ物
トンカツ

■送り主を色にしたら
薄いピンク。淡くて、だけどどことなく自己主張してる。

■回す人を色にしたら?

A:うひゃん
B:きょそん
C:みゃーこ
D:エルフェルさん
E:しょー

A:突撃の赤
B:軽快な青
C:魅惑の緑
D:誠実な白
E:鮮やかな黄


■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
A:$で演習参加
B:募金500万円
C:2週間、嘘を貫く
D:『愛してる……』と、電柱に向かって100回
E:一時停止で必ず30秒間停止
[PR]
by sei_aley | 2009-01-21 23:57 | 戯言(思いつき
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……静岡県タイプ


ウラ県民性診断

まさかの一致( ゚Д゚)

( ゚Д゚)生粋です。


○SM診断

あなたは見返りを求めるエム
普段のあなたはまわりに流されエムキャラでいます。
あなたの環境は我が強い人が多く、あなたは黙っていても物事が進んでいくでしょう。
あなたのやんわりとした雰囲気を見て、まさかあなたに主張があるとは誰も思いません。
自分は突っ込まれキャラに設定されているんだと認識しているでしょう。
その場の状況を優先するやさしい存在。
そんなあなたにまわりはみんな、優柔不断な危なっかしい存在と思っているでしょう。
しかしあなたは実は本質エス。
「え?それおかしくない?」とか「まじ?ありえね~~!」とかひそかに思っているのに
口に出さないエムなキャラ。
心の中では突っ込みしつつ、いじられキャラを貫きます。

でもただ「どこにでも誘えば付き合ってくれるような便利な人」なだけで終わらないのがあなた。
あなたのまわりの環境は
自分が出来ればやりたくないような忘年会幹事や、お店の予約など
困っているとき、率先して世話を焼いたりしてくれる「便利なやつ」なのです。
ちゃんとギブアンドテイクが成り立っているのです。

そんなあなたは恋人にももちろんエム。
相手の要求に出来る限りこたえたくなっちゃう、あなたは問答無用のセクシャルエム。
本質的には自分に横柄な態度をとる相手こそ大好きなはず♪
自分にしかこんな横暴な態度取れないわっ特別感に浸る感じでしょ?

あなたは相手が横柄になるほど夢中になって言うことを聞きたくなっちゃうタイプです。
しかももっと言うとその見返りを求めています。
ほめ言葉だったり、優しい言葉だったり・・。
あ、これはもしや。
奴隷と女王のセクシャルエスエムに足を踏み入れてる感じがしませんか?


当たってるような当たっていないような\(^o^)/
[PR]
by sei_aley | 2008-10-24 00:19 | 戯言(思いつき

かのんから回ってきたバトン消化。


○バトンをまわす6人

自称ドMな人なら誰でもおk


○お名前は?

セイ。
最近姉さんを起動されることがなくなった上に、俺のファーストが剣士だということを知る知り合いすらいなくなってきたので、アレアと呼ぶ人はいなくなった。リアルであったしょー曰く、『想像通りの人だった。』


○おいくつですか? 

20代半ば。だがそう見られないらしい。職場の人に、『2?才には見えない』といわれた。
どういう意味だ( ゚Д゚)ゴラァ!!


○ご職業は? 

EFI側定数適合屋さん。見習いだけれども。


○好きなことは?

絵を描くこと。もう10年以上書いていたりする。初めて描いたのは小学5年生。魔方陣グルグルの絵をひたすらモノマネしていた。あの当時の画風は欠片さえ残っていない。

自分が可愛い!と思う絵しか描かない。というようなことを続けていたらこうなった。みんな、お兄さんのまねだけはしちゃいけないよ!!

おかげで、ラフな絵ならいつでも自分好みの絵が手に入るようになった……気がする。と思い込んでいる。


次いで、文章を書く事。現在ECO小説<プリンの行方>を執筆中。9000文字を超えたがおわらない……誰か、だれかたすけてくださぁあああああい!!!!



○好きな異性のタイプは?

地味な子。派手な子とか絶対そりが合わない、断言してもいい。
地味だけど、しっかり見ると可愛い子がいい。結局外見か。人間、第一印象は顔ですよ、うん。

オタクがいいか、一般がいいかと言われると、やっぱり少しでもオタクさんの方が安心するのかもしれない。過去のアニメで1時間以上語り合ったのはみなトンだけだったな、そういえば。

基準としては、スレイヤーズのドラグスレイブ詠唱が完璧ならおk(ぇ



○回す6人の紹介を簡単にお願いします 

きっとドM。


○最近買ったものは?

GeForce9800GTX買っちゃった! 21000円! 電源が6ピン標準じゃなくてあせった。6600からの大躍進。演習も軽いぜ!! CPUがへぼいので表示ラグだけは変わってない惨劇。


○理想のデートコースは?

アクロポリスのうpタウンのギルド元宮で待ち合わせて……え、ちがうの?


○好きな芸能人は?

仲間由紀恵

トリックまた見ようかなぁ……

お前のやっていることは、まるっとぜんぶお見通しだ!!


そういえばリアル友人に、『セイ君は阿部寛に似てるよねぇ』と言われた。それっきり一回だが。


○あなたを動物にたとえると?

カラス。特に意味は無い。


○最後の発信者は?

りょーさん。厚木に遊びに行ったときの奴だ……


○最後の着信者は? 
 
しょー。厚木に(ry


○アドレスの27番目は? 

父だった。


○携帯のメールで一番古い送信メールは誰宛?内容は?

高校の友人。GWに旅行に行く計画の内容。確か、紀伊半島を回った。くじらうまかった!!


○何フェチ? 

巫女さんってかわいいよね


○今まで年上と付き合ったことは?

( ゚Д゚)……?


○これだけは誰にも負けないものは?

俺の脳内世界の広さ。妄想なら誰にも負けない気がする。


○あなたが本気で酔ったらどうなりますか? 

毒を吐く気がする。


○最後にバトンをわたしてきたのはどんなお方? 

あの姉妹について、しょーと一緒に1時間以上語り合ってしまった。こうなったら北海道に行くしかないと思う。


以上
[PR]
by sei_aley | 2008-09-01 23:14 | 戯言(思いつき
みくちーでなにやらバトンが流行っているようなので。
( ゚Д゚)遅れたけど気にしない!


自分は、色でたとえると…
赤、青、白、ピンク、紫、黒のうちどれ?

( ゚Д゚)……ナンカ前にもこんな質問に答えた気がする。

( ゚Д゚)……じゃ、くろで。


1、mixi歴は、どれくらい?

ンー、どのくらいだっけかな。2年くらいか。

登録してあるだけって感じだがwwwww
ネットで公開したいものはこっちになってるしなぁ。

動画だけは向こうだけども。

2、名前の由来は?

セイ・アレイで検索すると大元が出てくる。

実際のところ、中学ぐらいに考えた小説(? というより妄想に近いが)のキャラから。

その当時、なぜか『セイ・アレイ』の名前が頭に強く残っていた。

恐るべし、子安。

子安だっけ?


ここからは質問は消してね。あてはまるマイミク 知り合いの名前を書いてね。

マイミクとか少なすぎる。せめて知り合いに広げてもらおうか……。


A 似非奉行……のはず。ミクシィの誘ってくれたリアル友

B そらさん

C オッケー、かなるだ。

D ECOやってる奴。そんな俺はオープンベータからお世話になってます^-^

E いずるん、で。これ前にも質問あったよな……

F うひゃん

G きょそんと答えるしかない。

H あー、これはかのんでいいんだっけ?

I うひゃん、きょそん、いずるん、ゆつさん……演習楽しいな\(^o^)/

J どう考えてもかなるしかいない件について

K 俺のブログに、落書き目当てできてくれる閲覧者諸君。

L あーかーど(ヘルシング的に考えて

M 銀天黒双

N  あれ……誰だ……っけ?

O いずるん

P なんかシムさんあたりがそうだという噂を聞いている。

Q かのん、つきなさん、

R ンー、まうまん

S ブログもってる人全員でヨロ!

T そんな重症者は見たことない。

U しょーは早く戻って来い。

V うひゃん

W いずるん

X みなとんとかかおたん、組曲が懐かしい。

Y みなとん

Z かのんとかなる? 姉妹漫才?


またECOキャラにバトンを渡そうかと思ったが、質問を消す制約が付いてるのであんまり面白くないことが5秒で分かった。

ごめん、本当は30秒かかった。
[PR]
by sei_aley | 2008-07-31 22:06 | 戯言(思いつき

◆送り主の名前は?
海音♪

◆どんな関係
(´=ω=`)○○な、関係です

◆何処で出会った?
エミル世界のどこか。もしくは空浮かぶ世界のどこか
ぶっちゃけ、どこではじめてあったのか覚えてない。

◆話しかけたのはどっち?
分からん……覚えてない……なんかライフンとセットで久遠に入ってきたとしか……

◆第一印象は?
THE 天然(゚Д゚)

◆今はどう?
イエス、天然(゚Д゚)

あ、あとエロイらしい。どっかの誰かがそんなこと言ってた。


◆送り主の声聞いたコトある?
ノー、サー


◆可愛い?
俺の脳内フィルターにかかれば世界一の美少女になるぜ。

え? 内面?
あれだ、一歩引く可愛さ。一言で言うとそんな感じ。


◆顔見た事ある?

ノー、サー


◆電話した事は?

ノー、サー


◆直メは?

ノー、サー


◆送り主に会いたい?

夢は夢のままがいいんじゃないかと思わないでもない。


◆今何してそう?

キーボードを叩いてそう。その後ろには……(゚Д゚)ハワワ


◆送り主好き?

ラヴ? ライク? んー、ライク。


◆例えばどこが好き?

気楽に話せるところかしら。それだけ彼女は考えている。
……と思う。(´・ω・`)タブン


◆送り主に愛を叫んでください

一万年と二千年前からぁぁあ!!!


◆送り主に一言

北海道を案内してください。


◆次にあなたについて答えさせたい8人は?【リバース有り】

どうしても暇で、他に何もできず、何もすることがない奇特な宇宙人 ×8


と、他人に回すだけなのもあれなので、自分に回す。


セイ・アレイ(キャラ)に対して、アレア姉さんに回答してもらいましょう。

ネタなので見たい人だけどうぞ
[PR]
by sei_aley | 2008-07-08 22:10 | 戯言(思いつき

左から1位、2位、3位

Q1: りぃんさん、つきなさん、かのん

Q2: うひゃん、いいこさん、しょー

Q3: きょそさん、うひゃん、りぃんさん

Q4: いずるさん、うひゃん、しょー

Q5: うひゃん、きょそさん、しょー

Q6: きょそさん、りぃんさん、かなる

Q7: うひゃん、しょー、りぃんさん  アレ?\(^o^)/

Q8: みなとん、うひゃん、しょー

Q9: しょー、うひゃん、きょそさん

Q10: いずるさん………他いない\(^o^)/

Q11: かのん、しょー、うひゃん

Q12: しょー、いいこさん、いずるさん

Q13: みなとん、かかおさん、しょー

Q14: 誰か更新しろ\(^o^)/

Q15: みなとん、かかおさん、しょー

Q16: うひゃん、きょそさん、いいこさん

Q17: ウボォーさん……?

Q18: みなとん、かかおたん、きなこさん

Q19: りぃんさん、いいこさん、

Q20: きょそさん、うひゃん、つきなさん

Q21: うひゃん、はなひめさん、つきなさん

Q22: みなとん、うひゃん、しょーは早く戻って来い

Q23: みなとん、うひゃん、しょー


1ヶ月間ネットから離れてたせいもあるのか、ネット友達すくねぇ\(^o^)/
[PR]
by sei_aley | 2008-07-01 00:25 | 戯言(思いつき


べ、べつに書く事がないわけじゃないんだからね!!><

これ、何バトン?
[PR]
by sei_aley | 2007-11-19 16:58 | 戯言(思いつき

☆まずはバトンを回す人を教えて下さい

( ゚Д゚)やりたいって言う人はどうぞ



☆貴方のお名前は?

マドリガル時代の『セイ』君が定着気味。
演習仲間からは『エニア』さん。
ECOからのリング仲間では『アレア』さん、一部からはあれあん。
そしてECO前期の知り合いからは時折姉さん。

まぁ、こんなところで。

☆年はいくつ?

実年齢23歳。ECO年齢はもうすぐ満2歳。精神年齢は……(;つД`)秘密☆

☆趣味はなぁに?

ネトゲ、落書き……か。最近コンシューマやってないけど、切実に箱○が欲しい。

☆恋人はいる?

恋人が出来たら、ネットから消えるのでヨロシク。

☆いない人はまともな人はいる?

意味が分かりません。日本語でおk。

☆(いる人は)その人との出会いはどこ?

未来の俺、教えてくれ

☆(いる人は)その人のどこが好き?

未来の俺、教えt(ry

☆好きなタイプの人は?

頭のいい人。俺より頭良くてもいい。
あとは……静かな人がいいかな。二人っきりで、黙ったまま数時間過ごしてもぜんぜん大丈夫な人がいい。

☆嫌いなタイプの人は?

うるさい人。
アホではなく馬鹿な人。

☆初体験はいつ?

( ゚Д゚)……
(゚Д゚)……
( ゚Д゚)…………世界なんて滅べよ

☆貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?

<漫画>
るろうに剣心
鋼の錬金術師
名探偵コナン
ワンピース
らき☆すた

<ゲーム>
ディスガイア
FF5,6、10、タクティクス
戦国無双
.hackシリーズ
デビルメイクライシリーズ
大乱闘スマッシュブラザーズDX
カービィ系列
ひぐらしのなく頃に

<小説>
魔術士オーフェン無謀編
スレイヤーズ
ブギーポップは笑わない
ウィザーズブレイン

☆好きな食べ物は?

とろろ、そば

☆嫌いな食べ物は?

茄子。あのぐっちゃり感は死ねる。

☆好きな音楽は?

ガーネットクロウは神。特に詩のAZUKI七様は心の中の師匠。

☆好きなブランドは?

( ゚Д゚)?

☆人生で教訓になった本は?

孫氏

☆回してくれた人はどんな人?

航海ガンバレ な人。

☆回してくれた人の心の色は?



☆貴方の心の色は?

青く考え、赤く行動し、銀のように鋭く、黒のように裏を持つ。
ような人になりたい。

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

貴方の心の色はなんですか?



まぁ、時間がないのでこんな感じで。
[PR]
by sei_aley | 2007-05-21 12:56 | 戯言(思いつき

工程バトン。どっかから拾ってきた。



◎下絵を公開して下さい

まぁ、過去に色を塗ったことのある下絵ってことで数枚。

e0010586_21554033.jpg


e0010586_21555098.jpg


e0010586_21561031.jpg




◎ペン入れで気を付けていることは?

ペン入れって主線を描くことだよね。
気をつけてるのはぶらつかないこと。全然守れてないけどなヽ(´ー`)ノ

長い髪の娘とか苦労するね。一気にさらっと書いて気に食わなかったら消すって感じでやってる。Ctrl+Zは基本操作。


◎着色の工程

最初に塗りつぶしで、全部塗り絵のように塗っちゃう。そのあとにマスクを使って影なんかを付け足す感じ。ンで最後に背景かな。

背景ありとか少ないけどな!


◎苦手な工程

背景と髪の着色、影の着色……全部って答えたほうがいいですか?


◎得意な工程

下絵!(ぁ
おそらくここが俺の最大の見せ場!

◎今後の課題構図

上下から視点での構図がまだかけない……かいてみたいんだけどもね。
あとは動きがあるような構図かなぁ。あのらきすたのキャラ見ても分かるが動きがNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


まぁ、俺ごときの工程を暴露したところで参考になることは無いだろうが。

ECO内には絵描きさんも多いようなのでネタ投下という意味でも先走ってみた。


◎工程を見せて欲しい5人

ということなので、ECOで少しでも絵心がある人はチャレンジ( ゚Д゚)9m

ああ、みな㌧は絶対にやってくれな(ぁ
[PR]
by sei_aley | 2007-04-18 22:47 | 戯言(思いつき


『カラスは黒い』ことを証明したいとしよう。


最も分かりやすい方法は、『存在するカラスを全部調べて、そのすべてが黒い』を証明すればいい。

だが、ここで『カラスは黒い』という仮定に、対偶を取る。


注) 命題『A → B』の対偶は『Aではない ← Bではない』


ここでもともとの命題は、『 カラス → 黒い 』 であるから、その対偶は、その両方の逆を取り、さらに条件を逆にするから

対偶は『 カラスではないもの ← 黒くない 』であり、文章にすれば『黒くないものはカラスではない』となる。


ここで、『カラスは黒い』が正しいとすると、『黒くないものはカラスではない』も正しく、その逆も成立する。つまり、『カラスは黒い』を直接証明する必要は無く、この対偶命題『黒くないものはカラスではない』を証明すればいいということである



ここでもう一つ、『確実性の原理』を取り上げる。

これは

法則に関連する観察が増えれば増えるほど、その法則の確からしさは増大する

ということを示している。つまり、『黒くないものはカラスではない』という観察が増えれば増えるほど、その命題の確からしさは増大する。


と、ここで自分の周りを見回してみる。


黒くないものを次々と見てみよう。その中にカラスはいるだろうか?



観察対象が増えれば増えるほど、『黒くないものはカラスではない』という命題が正しいという方向に持っていかれる。さらに、『カラスは黒い』という命題の正しいという方向に持っていかれる。



だが、ここで私達はカラスを観察してはいない。

カラス自体を観察していないのに、『カラスは黒い』という命題を証明している。これは本当に意味を持つことなのだろうか? 

確かに命題の確証性は得られている。だが、実際カラスも見ていないのにからすの色を特定している。これが妥当かどうかの問題である。



有名かどうかは知らないが、『ヘンペルのカラス』というお話。

数学的な証明としては妥当な手続き『っぽい』んだけれども、実際にそうやって証明されても納得いかない。じゃぁ、どこが間違っているよ? ってことになる。


解答例の一つ。

カラスのいない場所で『黒くないものはカラスではない』を証明している(正確には確証性を高めているだけ)。つまりここに他の仮説も立てられるわけである。その中に『カラスは存在しない』という仮説も立てられる。

カラスが黒いことを証明したいのに、同時にカラスは存在しないということも証明してしまっている。

ここに矛盾があり、ヘンペルのカラスの証明は無意味である。


実際には、白いカラスがいるようです。遺伝性のメラニン色素を持たない症状、アルビノによるものらしいです。だからといってこの話の内容に変化があるわけじゃないんですけどね。


参考にしたのはウィキペディアです。興味のある人は調べてみてね
・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
[PR]
by sei_aley | 2006-10-19 13:44 | 戯言(思いつき