ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧




騎士団戦にようやっと参加できました。7:00からのと、9:00、10:00からの、3回。




感想は……






ふむ、なかなか面白い(*´ー`)





1回目はワテで出撃し、2回目、3回目は剣士で参戦しました。


でもまぁ……




本当によく死ぬなぁ(;´Д`)



VIT型の剣士でも、結構魔法で死にます。さすがにレベル1、2ぐらいの魔法なら3,4耐えてみせますけど、レベル4,5クラスの魔法になると確2殺ですね。ダメ500クラスなんて普通のキャラじゃ即死ですよ(;´Д`)うちの剣士でもHP540なのに




なので、攻防の主導権はほぼSUが握っています。死にやすいのでワテのリザが戦線の建て直しには不可欠で、攻撃はほぼ遠距離攻撃が主流。いかにしてSUの攻撃範囲から逃れ、SUを攻撃範囲に持っていくか……てな感じ。


F系は本当になんか乗り物って感じでしたね…(;==)遠距離攻撃できるアチャを除いてな



まぁ、ダメ補正はこれからかかるし、復活時間も5分から3分になったりと運営もよりよくしていこうという気はあるようで。

あと……あの重さが解決できれば言うこと無しなんだが……たぶん、こっち側のPCのスペックが問題なんだろうな……(;==)



重くて、クリックでの移動が反応悪く、かといって矢印キーで移動するとスキルをすぐに使えない……PCのスペックが悪い人はSU系の方がいいかも。移動はFがやってくるし。






これからの進化に期待ってことでヽ(´ー`)ノ
[PR]
by sei_aley | 2005-11-30 11:55 | ECO


今日INしたら騎士団戦やってたらしい(´・ω・`)



おいおいおいおい……




 僕だってこの前二回もドタキャン食らった身だぜ? 





早めにやってくれたのは実際嬉しいけどさ……



 もうちょっと告知から時間空けてくれよ orz 






んで、また公式見に行ったら第二回の騎士団戦の予定が。




 正午からってなんだよ? 明日学校行く僕に対する嫌がらせか? 




いつになったら、騎士団戦参加出来るんだろう(´;ω;`)?
[PR]
by sei_aley | 2005-11-29 02:26 | ECO




ECOでは、仮実装されたネコマタがちょっとした話題。




 まぁ、その希少さと、仮実装という名目から、あんまり騒然はしてないけどなw 


んで、MSNアイコン用でネコマタを書いてみますた。


e0010586_20504964.jpg



赤いネコマター(*´▽`*)



どうやら、ノーザンD特有のモンスターから稀にドロップする様子。

まぁ、僕は……




 ファミマの緑ネコマタを予約したけどなぁ

( ゚Д゚)!!
 




後悔はしていない(;==)
[PR]
by sei_aley | 2005-11-27 20:53 | 落書(;´Д`)φ


次の小説は、「二つの言葉2(仮)」にほぼ決まりました。


題名はいつも一番最後につけているので、今はこんな感じ(;==)




最初の問題として、世界観を決めねばなりません。


今回、「二つの言葉2(仮)」というタイトルからも察しできるとおり、前に僕が書いた小説「二つの言葉」に似た作品になりそうです。っていうか、します。



となると、世界観はもっと大事になってくるわけで……別に「二つの言葉」と同じでもいいかな。





ああ、でも「二つの言葉」って、 SFって言われたなぁ。 



ファンタジー部門に投下して、通るのかな(;==)





まぁ、まだ全然余裕なので、ゆっくり方向性を決められたらなと思っています。
[PR]
by sei_aley | 2005-11-27 01:58 | 徒然小説記


ゲームショーで注目していた『戦神』というゲームを買いました。



印象としては、三国無双みたいなアクションゲーム。ただ、ガードや視点移動、ジャンプ不可といった違いがあるので、テクニックをそのまま流用は出来ないですけど。


戦闘に関しては……

□ボタンで通常攻撃で4回までコンボされます。さらに×ボタンでキャンセル、△ボタンで必殺技を使うといった感じです。

なので……



□□□×□□×□×□△×□□□□×□□△×□……

といったように、×でキャンセルを入れていくことによって無限にコンボをつなげられます。ただ、最強のコンボ技□□□□△をキャンセルすることは出来ません。

画面の下に入力コンボが見えるので、結構つなげるのは簡単でしたw








ただ、敵の数が、



マジ、半端ねぇ。





一回のコンボで余裕で、撃退数100 いきます。



何つーか……本当に、ありの大群に戦車で挑んでる感じ がします。

まず雑魚にダメを食らうことがありません。ボーっと突っ立ってればそりゃ食らいますけど……たいてい□コンボ→△で、辺りはまさに惨劇。



しかし、敵の勢力は質より量ってな感じで……





わぁ、お父さん。山が黒いよ(*´▽`*)ノ











バッカお前……


















あれ、全部敵だぞ?











まさに軍隊(;´Д`)


一回、マップの撃退数が……



3万超えた(;´Д`)


確か、ロードオブザリング第三章『王の帰還』での、最終決戦、敵の全勢力は一万でしたっけ。










OK、10分で全滅できる b







いや、本当に(;´Д`)

R1ボタンで、霊力開放とか言う技があるんですけど(DMCで言うところのデビルトリガー)、その技がもう……


ただ□ボタン連打しているだけで、辺りの敵が死んでいきます。霊力というゲージを消費し続け、それがある限り、無敵モード。

敵? 何それ、おいしいの? ってな感じです。

一度、敵のど真ん中まで霊力開放で突進し、


霊力開放→コンボ→霊力解放→コンボ……


ってやってるだけで、撃退数が5000超えました。


まさに 神 対 雑魚 !!



ただ、このゲーム。ルール上、味方がいます。プレイヤーが神であるに対し、彼らは人間です。



まぁ、簡単に言えばクソよえぇってことなんだけどな。



プレイヤーが敵を1000体倒している間に、彼らは50の敵を倒し、25人が死んでいます。


おいおい、お前らやる気あるのか(;´Д`)


実は敵を生み出す拠点である、血晶というものが、この人間でしかダメを与えられないというハートフル仕様なのです。


この血晶もえぐい代物で、一定時間ごとに100体以上の敵を召還してきます。地面から出てくるんですけど、なんか地面全体がうごめいてる感じ。うわ……と眉をひそめてしまいます。


なので、プレイヤーは敵を倒すというより……



戦況を立てる ことをしないといけません。


最前線を感知し、味方に有利な効果を発揮する建物を立て、建物まで進軍されないように霊力開放で敵をなぎ倒し、少しずつ前線を拡大。血晶まで人間を運ぶ……






あれ……こんなゲーム、僕……昔やったことがある……!









何だっけかな…………(;==)?















ハッ!!!!?Σ( ゚Д゚)






















ピクミn(ry !?
[PR]
by sei_aley | 2005-11-24 11:41 | ゲーム感想



ガーネットクロウの新曲、晴れ時計が11月23日発売ヽ(´ー`)ノ!!!


って、明日じゃないかって?









 僕の近くのCD屋はフライングしているのさw 





さっさと研究室でやることを済ませて、超特急でCD屋にGO(*´▽`*)アハハ









 カモーン(*´▽`*)晴れ時計♪ 




























 無い orz 












ちょ、何で無いんだよ!!?


慌てちゃって、

 プレビュー出すところを送信押しちゃったじゃないか! 





おのれ……毎回毎回フライングしているくせに、今日だけきちっと倉庫に眠らせておくのか……



いや、待て!! もしかしたら、発売日が違っていたのかも知れん!



と思い、またもうダッシュで帰宅。急いでウェブサイトへ。


























サイト飛べねぇ orz 



えぇ!? どういうことですか!!!!?

と、GIZAのHPに駆け込み、ガーネットのウェブサイトに飛んでみると……













 いつの間に移転したんだよ orz 




そりゃ、結構長い事見に行ってなかったけどよぉ(;´Д`)







んで、確かめてみたら確かに23日発売でした。ついでに視聴しちゃいました……CD手に入れるまではあんまり聞きたくなかったんだがね orz








あぁ、早く朝日よ昇れo(`・ω・´)o




いや、もうちょっと別のCD屋覗いてきます    λ……とぼとぼ
[PR]
by sei_aley | 2005-11-22 18:16 | 日常日記



なんか、変なトラックバック着てたわぁ……同じ記事に連投ってプログラムか……(;´Д`)




トラックバックは、関連記事を書きましたよって言う合図だよな…(´・ω・`)



僕の知人でトラックバックする人は、なるべくコメント欄にも足跡残していってください。まぁ、分かるとは思うけどな……

ゲームとか書籍の関連記事ならすぐに分かるんだけど(前のブログでもDODのトラック着てたな)






まったく関連がなく、何かしらのコメントもない場合は容赦なく消してくんでよろしく。




自分のHPのPRだったら、コメント欄にしてくらはい。ああ、なんかそれ専門の記事でも作っとくか、掲示板借りてもいいけど……使わんだろうしな。


ということで、数少ない閲覧者の皆様、よろしくお願いします。
[PR]
by sei_aley | 2005-11-22 12:13


『あなたの望みは何ですか?』


結果。

二次審査突破(;==)



3次なかなかとおらねぇなぁ……まぁ、今回はこんなもので十分だったかと。


やっぱりラストをどうするかって言うので最後まで揺れてましたからね。その分物語の収束がうまくいかなかったように思います。あと半月あればピシッと最後まで書けきったかもですが。



だから、もっと早く書き始めればよかったんだ僕 orz






さて、結果も出たということで次のことを少し。




次は同じ出版社の、少し小さめのコンテスト。ファンタジー部門のみのコンテストを狙ってみようかと思っています。締め切りが来年なので、冬休み中にさらっと書けたらなと。



ファンタジー専門なので……どうするかな、いろいろネタはあるんですけど。



多分、一番初めの作品「二つの言葉」風味な物になると思います。いまだにあれが自分の中で最高傑作な気もするんで。

これまでテーマが被らないようにしてきたけど、やっぱりああいうものを書くのが得意なのか、僕は……





今度はちゃんとラストをきちっとしないとなぁ……
[PR]
by sei_aley | 2005-11-21 13:41 | 徒然小説記



最近、ミニスカが壊れる……エロモンスターどもめ orz

More
[PR]
by sei_aley | 2005-11-20 21:12 | 落書(;´Д`)φ


More機能を試してみようかと(´Д`)y-~~


僕の記事って長文らしいしのぉ……


という事で、以下……てけとーな落書き。

More
[PR]
by sei_aley | 2005-11-19 02:23 | 落書(;´Д`)φ