ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧



サウス3Fの南部は闇属性場。しかも強力な魔法はそろいもそろって闇属性。







 闇盾でダメージ0だよ、ママン!! 

ってなことで、有名な高位2体沸きポイントへ




e0010586_131113.jpg



高位背徳者ウマー

高位にも氷が通じました。でもあんまり成功率は高くない。成功したらラッキーw 見たいな感じだった。

ただ殴ってるのもアレなんで、嫁のほうで連発してただけだけど(´_ゝ`)

MAG少ないからすぐにMPが切れるわぁ



e0010586_145456.jpg



かっこよく取ろうとしたけど、これが限界だった。







ちなみに


カンストまで 残り 235% 
[PR]
by sei_aley | 2006-05-31 01:05 | ECO



なんとなくこんなものが描けた。




e0010586_1263596.jpg




ちゃんと着色するかは不明。







ブレマス♀の服装って、どっちかって言うと西洋くさいので、マントがほしいです。

もしくは和服なブレマス♀鎧を実装してください(;´Д`)♂ウラヤマシス
[PR]
by sei_aley | 2006-05-30 01:27 | 落書(;´Д`)φ



一度、自分の狩りでどれほどの効率が出ているのかと疑問に思い、状態をオフラインにしてこの金土日サウス1Fに篭りました。




まず1日目。金曜日。スタートはジョブレベル36の0%から。



メンテ明けて、4時ごろにIN。すぐさまサウス1Fの左下の部屋に篭り。

狩り方は、常時SDC+2垢の闇盾状態でとにかく乱獲。ナッシング避けもほぼ完璧といえるほどの成功率になったので、囲まれでもしない限りほとんど被ダメなし。HPが少なくなったらエレキで回復しつつさらに狩り。これの繰り返し。


RMの会話を完全スルーしつつ(ぁ

夜1時ごろまで狩って、トータル50%ほど稼げた。



そして二日目、土曜日。

午前10時ごろにIN。またしても同じようにサウス1Fにこもりっきり。

狩り方も同様。エレキになるときは自己憑依している2垢を捨てるんですけど、なんと同じ場所で狩っていたPTのナイトに奪われる。

マジカと思いつつも無視って完全ソロ狩り。闇盾なしはきつかった。グローブとかあたるとダメが大きすぎる(;´Д`)

途中、前世の世界へ、最強の敵との戦いへ。2回死んだ。ですぺなが新鮮だった。20人前後集まって40分もかかった。俺は戦力外だったが。死体になると喋れないし視点も変えられないのは寂しすぎた。助けも呼べんよ、ママン。


そんなこんなで、一度演習に出てトータル50%の稼ぎ。レベル37に。




最終日日曜。午前11時ごろIN。

ひたすら狩り。昼の演習最後には$で出撃。夜の部は外食のため砂漠と海岸を欠場。それ以降の3連戦に出る。


昼に稼いだ経験値は26%だった。

ずっと経験値バーを隠していたので、どれほど貯まっているかとワクワクだったが、思いのほか少なくてかなりブルー。30%は超えてると思った。もしかして40%代? とか思ってた俺が阿呆だった。


とりあえず、RMと久々に雑談しつつ30%まで稼ぐ。


ジョブレベル37の30%で終了。



3日集中狩りで合計130%。平均で一日43%ぐらいか。



サウスの経験値もかなり少なく感じ始めている。それでも、稼げてるほうだとは思うがジョブ35以降はかなりきつい印象がある。





そろそろ東へ移住か……城は2垢のカバとは相性悪すぎなので、多分森へ行くと思う。

ちょっと狩った感じでは、コッカラス、ウメボア、かかしは楽勝だから、その辺から狩りに慣れようかな……



最終的には、原初か毒湿原のソロを目指したい。


以上。
[PR]
by sei_aley | 2006-05-29 14:16 | ECO


なんだかんだと、ジョブ35を達成。流水の構えを取れました。

性能は以下のとおり


レベルは5まで。消費は全レベルMPSPともに30.

効果中、消費SPが減少する。


消費率も全レベルにおいて30%を軽減する。

例:SDC3(36→25) ツバメ返し(16→11)


レベルで変動するのは、効果時間。レベル5で3分間持続です。





完全ソロには結構神スキル。更にサウスDのように上等飴(MP消費が結構つらい)の補給が出来るのが強み。MPの心配はなく、SPはトニックで回復できる上に、流水の構え中なら、次の流水自体の消費も抑えることが可能。AGI→SDC連打、STR、VIT→特攻居合い、バニブロ連打の現状ではかなり有効なスキル。PTとかでHFがある時点でゴミだが。




現在はレベル5で使ってます。サウスで使う分にはまったく困らないスキル。30分以上お座りなし、補給なし、死亡なしの永久機関化は鬼だった。




効果時間がアイコンで表示されない。詠唱が激長(ディレイはほとんど無い)と言う2点が欠点。




モーションは結構かっこよい。



e0010586_1303819.jpg


剣をこんな風に構えて詠唱。



e0010586_131884.jpg


発動すると、蒼い渦とともに、


e0010586_1313440.jpg


くるりと一回転。


e0010586_1315878.jpg


最後にスタッと着地。





これが構えなのかは不明(ぁ
[PR]
by sei_aley | 2006-05-25 01:32 | ECO



e0010586_2194334.jpg




かっとなってやった。後悔はしていない。


かっとなった割にはこんな時間までかかった。後悔はしている。





未完成で上げているが、まったく後悔はしていない。(羽を塗ってねぇ



ちなみに二人の服装は元はこれ

e0010586_1371468.jpg


エニアは上着を脱いだ状態だがね。

完成版とちょっとヤバメなSSはこっち
[PR]
by sei_aley | 2006-05-23 02:21 | 落書(;´Д`)φ


カバリスト職服


e0010586_1372429.jpg





岩田教授も大好きなナース服の職服だって。

65の色違いになると、ピンク色になります。





 ちょwww やりすぎwwwww 


まぁ、当分は無拍子目指して姉さんのレベル上げですけどね。


今日も変わらずにサウスに篭って、クエ分合わせて50%稼ぎますた。この調子で行きたいと思います。



ああ、ちなみに嫁のエニアは普段はクラシカル装備

e0010586_1402684.jpg



うん、悪くない(*´ー`)
[PR]
by sei_aley | 2006-05-19 01:41 | ECO


3月16日に出たファイナルファンタジー12。


実は買ってないし、プレイしたことも無い。

10-2があの出来だったのでね、今回は様子見をさせてもらった。FFシリーズは5から10-2まで、FFTもFFTAも経験済み。FFCCも買ったけど、数時間で飽きた(´Д`)


そんで、発売から2ヶ月ほどたち、だんだんとクリア者からのレヴューを見れるようになってきた。



まぁ、それほど情報は集めてないけど、さらっと調べた感じは……





1、映像はとにかくいい。さすがスクウェア。

2、MMOを意識した戦闘システムが斬新。

3、ストーリーが不明瞭、かつ主人公が凡人化。さらに未消化。


この三点が際立っていたように思える。


まず1について。

これはFFの代表的なコメントではないかな。もはやFF=ハイクオリティーの映像、という図式は成り立っている。ただ、最近は他のゲームソフトも映像の面では追いついてきているため、特にFFが最強! という印象は受けない。おそらく、もうFF7のような映像の感動は味わえないと思う。PS3でどうなるのかは楽しみだけど。

映像美を堪能したいなら、まずFF。何は無くともFF最新作を買っていれば間違いない。そういう感じ。




2について

システムそのものはFF11とほぼ同等いう話。戦闘画面が切り替わらず、スムーズに戦闘を行うことができるようだ。だが、通常マップ→戦闘マップの移行が無い上にBGMすらも変わらないとか。戦闘に迫力というか、メリハリはついていないという意見もあった。

さらにキャラはライセンスを取得することでどんな武器でも装備できるようだ。最初からキャラの特色が無い。キャラの特色はプレイヤーがつける。まさにオンラインのキャラ製作の概念が強い。

斬新だと感じたのは、オンライン未経験者が多い。逆に、オンライン経験者の中には、「こんなシステムをオフラインに採用するのはおかしい。オンラインシステムで遊ぶならオンラインで遊べばいいじゃん」と言うような意見も合った。オンライン経験者からは否定的な意見が多いように思えた。


3について

ストーリーは、自由をテーマにしているようだ。各キャラクター個人個人の『~からの自由』をテーマにしているのがよかった。という意見があった。

大まかな悪役としてはFF6以来の『帝国』という存在があるらしい。FF6の帝国といえば、ケフカをはじめとして分かりやすい悪役を演じている。幻獣を実験材料にした非道な行為や、武力による侵略。ケフカの壊れっぷりなどなど。

だが、今回はそれほど際立った悪役でもないらしい。結局帝国本土にはゲーム中たどり着けないらしいし。ストーリーは「ええ? これで終わり?」や、「突き進んでたら、意外なところでエンディング」というような意見もあった。ラスボスも激弱のようだ。



ある攻略サイトの、雑談掲示板のレヴューを覗いてみるとこんな感じだった。


正直、買うかどうかまだ迷っている(´Д`)
[PR]
by sei_aley | 2006-05-18 12:27 | ゲーム感想



2垢で大事に育てていたエニア(ウォーロック)が、ついに一次カンスト。2次のカバリストに転職しました(*´▽`*)アハハ



レベルも52まで上がって、もう結構一人前です。










ただ、俺のカバリストプレイヤースキルが足りないだけ







ずっと憑依で育ててたから、カバリストの狩り方も知らないですのよ。








え? シナモン?









3分で耐えられずにやめたわボケェ






今度、イーストに行ってDGで案山子でも狩ってみたいと思います(´Д`)b







ジョブも15まであがって、ダークパワーサークルを覚えるまでになりました。




なので、ちょっとカバリストはおいといて……








無拍子のクソさを味あわないとな!


ってなことで、今度からは姉さんをジョブレベル40にするべく、サウス1Fに篭りますよ。



40到達予定は、6月上旬。目標は5月中ですの。





そこ、無理とか言うな(´Д`)
[PR]
by sei_aley | 2006-05-17 11:35 | ECO


4月下旬から書き始めてた久遠20人イラストが完成しました(´・ω・`)



一人一人のネームを入れようかと考えてたけど、どうにもうまくいきそうにないっす(´Д`)






自分だけのキャラがいるわけじゃないんで、ここでの公表は無しで。

久遠メンバーは掲示板のほうに張ってあるんで、気が向いたら見に行ってみてください。メッセでも、言ってくれればデータを送りますので。。。





20人は疲れたね。当分もう大人数のイラストはかかね(´Д`)




~追記~

どうでもよくないが、スパムオオス。投稿したとたん3件とか(´・ω・`)ショボーン
つか、前のスパムにマジレスしてる俺乙。ハズカシ。
最近のスパム全部禁止に設定したが、この調子で増えるならなんか対策しんとなぁ(´Д`)
[PR]
by sei_aley | 2006-05-16 11:59 | 落書(;´Д`)φ



2次職の色違い65装備が出ました。前回、(;´Д`)なブレマス鎧も様相を変えて登場。






e0010586_135345.jpg









( ゚Д゚)こんな感じです。



前回に比べて深い青色。なかなかいい感じです。結構気に入ってます(*´▽`*)

戦神鎧も、これぐらい深い赤にしてくれればよかったのに。。。






これを手に入れるためには、ノーザンで女王様のクエをしないといけないんですけど(クエ数3消費



こいつを倒してくるんです。










ミニー・ドゥ











 楽勝、楽勝w 





ノーザンDで最弱のモンスターじゃないかw すぐに虐殺して……







e0010586_1391997.jpg






( ゚Д゚)     (゚A゚ ) 





でかすぎ



しかも、範囲魔法に単体魔法を繰り出してくる上にかなりのHP量。HPが減るごとにステが上がっていくようで、途中からAGI81型の姉さんに普通に打撃を与えて来る始末。一撃300って強すぎだろ。そして、やっと倒したと思った瞬間。











 ファイアアート(自爆 







  ちょwww 


思いっきり死んだわw 相打ちでもクエ達成は大丈夫みたいで、無事に装備は取れたけどw




いろんな意味で面白い敵でした。
[PR]
by sei_aley | 2006-05-13 01:46 | ECO