ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧



巻き戻り前提の夢イベントが3日間ありました。常時演習、BOSSの通常マップ沸き、襲撃イベント、いろいろな料金軽減、簡単レベルアップの経験値の木などなど。


僕は主に演習に出てましたかね。エニアと、新しく作った……








ラーヴァ巫女( ゚Д゚)!




不思議の木というレベルアップ用の自然物を伐採して、3時間ほどでラーヴァまできました。早すぎです。ありえねぇええええええええええ



んで、前々から一度やってみたいことをやってみました。


それは、演習開始とともに、最速で敵本陣にラーヴァをぶち込む




しかし、これには最適なマップが来ないときついのです。


それは、アップタウン、サウス、ウテナ湖のどれか。


まず海岸はもってのほかです。俺が出ているのは西軍なんで、西軍が丘の上に孤立している海岸は、どうがんばっても敵本陣にすばやくたどり着くことができない。
砂漠は南軍が近いですが、南軍はほぼ確実に西軍に向かって突進してくるので、本陣にとどまっていることが少なそうでした。
鉄火山も、微妙に北軍が遠いです。よって、実行できるマップは、上記の三つのどれか。




そして、運良くやってきたウテナ湖のマップ。

まず最初にらぐがあるので、そのままドラゴに乗ってすすんで行く。最初からベリルに変身しようとしても固まってしまうからだ。あせりは禁物。向こうも奇襲を考えてる場合、オレと鉢合わせになることがあるが、その場合ほとんどの確率で双方引くことになる。見つかってしまった時点で奇襲とはなりえないからだ……!

そして、演習モードになる頃を見計らってベリルに憑依。さらにインビシで姿を消す。

演習モードになって、ほとんどのユニットは初めて羽をもらうことができる……マシンスペックが劣れば劣るほど、羽をもらうために陣地に固まっていなければならない。そう、これは時間との勝負なのだ。敵が羽をもらうため、失敗した憑依を行うために敵陣に固まっている時間はそう多くはない。

だが、ウテナ湖の南はスタートダッシュがどうしても遅くなる。それは北、西、東とそれぞれの軍からファーストアタックを受ける可能性があるからだ。さらにその方向はばらばら。どこを最初に攻めるのか、攻めてくるのか。その迷いはさらにオレに有利になる。

しかし、その分警戒心が強くなるのはオレにとってデメリット。一番の弱点は俺の存在に気づけるクレア$の存在! そして、隠れてるオレをあぶりだそうとする敵のラーヴァをはじめとした範囲魔法! そして、ラーヴァ自体を防ぐ刻印などの設置魔法! この勝負は、警戒心の勝負なのだ。オレと南軍。どちらの警戒心が強いかで、この勝負は決まる!

そしてたどり着く南陣地。ブリキの像が見下ろす中、俺に気づくユニットはいないようだ。見たところ、ラーヴァを防ぐフラッシュライトや刻印などをまいてるやつもいない。



思いのほかだらだらの警戒心に、心が躍る。


くっくっく! こちらも警戒して、ラーヴァの詠唱時間まで考慮しレベルを選んできたが、それも無駄だったようだねぇ! これなら素直にレベル5を用意するべきだったよ、くっくっく!!


そして、ちゃんとドラゴを降りることも忘れない。インビシを常用しない人は知らないかもしれないが、ドラゴの乗り降りでは透明状態は解除されない。

すべての準備が整い、俺はまだ少し残るラグの中、ラーヴァを撃ち放つ!!!


ショートカットを押し、ラーヴァの、ストームよりも広い効果範囲が表示される。それは、のんきに固まっている南軍の半分以上をカヴァーする広さだった。


さぁ、惨劇の始まりだぜ!



最後にマウスのクリックを行うと、俺の姿が現れて詠唱を開始する。だが、それでも俺の存在に気づくやつはいない! この夢期間、ラーヴァのために巫女40を用意したのはオレだけではない。

そう!! すべての軍に十分すぎるほどの巫女40が存在するのだ!


それゆえに、突然のラーヴァ詠唱も味方の軍だと思い込むことになる! いきなりのラーヴァ巫女増加に慣れてきた、夢期間終盤だからこその油断だった! これは俺も考えていなかった最大の誤算!


そして、ラーヴァ発動! 何度も詠唱を試した結果、まず妨害されないだろうと踏んだレベル2のラーヴァでも、ラーヴァ対策を行っていないユニットならほぼ確実に葬り去る!


そして巻き起こる爆炎!! 巻き込まれる南軍!!


くっくっく!! みろ! 人がごみのようだ!!


だが、オレもそこで油断してた。

この作戦。唯一回避不可能な事態として、俺自身が確実に生還できないことが上げられる。
味方を半壊滅に追いやった単独ユニットをどうして見逃すことができるだろう。2撃目のラーヴァ投下を防ぐ意味でもオレの撃破は味方の建て直しよりも最優先させて行うべき必至事項。

だからオレは生き残ることはあきらめていた。オレの予想では、ラーヴァの発動とともに、はぐれていたイカのバラージで沈むのではないかと思っていた。

だが、実は遠距離攻撃を行えるSUやイカなどが先ほどの一撃で半分以上が壊滅していることが想像に難くない。そう、俺の撃破を行えるユニットが、この奇襲で混乱していてもおかしくないのだ。生還をあきらめていたオレの脳はそこまでの事態まで考え付くことができなかった。

実際のところ、DEX99を誇る俺のインビシならまず生還できるだけの時間があった。ラーヴァが収まる時間になってもオレは無傷だったのだ。やられた。まさかこんな事態になるだなんて!


結局、オレはラーヴァ奇襲の成功を告げるチャットに夢中になり、この成功を彩る最大の要因。奇襲成功しさらに生還する。という勲章を捨てる羽目になってしまったのだ……


e0010586_1232358.jpg




各軍が一番油断しているのはスタート時だ。どの軍も周りに味方がいること、羽をもらうために固まらざるを得ないこと。さらに憑依失敗者はさらに30秒間無防備を維持しなければならない。これらの要因は、陣地の近いアップタウンなどでは致命的だ。実際アップタウンなら、オレは北軍に攻め入る予定だった。おそらく今回の南軍と同様に奇襲に成功するだろう。

ラーヴァを防ぐ最も簡単な方法は刻印をおくこと。俺がカバを持っているので、そう感じるがインフェナルマークの対ラーヴァ性能は群を抜いていると思われる。ほとんど敵に知られることもなく(見方も分からないのが難点だが)、ほぼ無限に刻印を置き続けられる。味方陣地に張り続けていれば最悪ラーヴァの進行は防ぐことができる。これは砂漠において一度だけ俺が取った防衛方法だが、意外と功を奏したようだ。実際南軍の侵攻を抑えることができた。


40巫女が大量にやってくる時代を先取りした演習となったが、そのラーヴァを防ぐカバ40スキルの存在も重要であることがわかった。


オレのカバ40達成はいつになるんだろうな……ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[PR]
by sei_aley | 2006-08-29 12:32 | ECO

ちょっと真剣に暑中見舞いを書き直したよ(´・ω・`)


(´・ω・`)にーにー、私がんばりましたのよ







e0010586_10553378.jpg





ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[PR]
by sei_aley | 2006-08-19 10:55 | 落書(;´Д`)φ




すいません。







途中であきらめました









夏が終わりそうなのでこれで勘弁してください





e0010586_1331070.jpg





それなりに涼しげだろ(*´ー`)




んで、こっちは没案のチビキャラども



e0010586_1334481.jpg



あー、暑い暑い。
[PR]
by sei_aley | 2006-08-12 01:34




エニア65服達成ヽ(´ー`)ノ





e0010586_937042.jpg




( ゚Д゚)うわお、$に見えるぜ!



( ゚Д゚)死と闇を司るネクロマンサーです、これでも。



んで、さらにみんなで飛空挺でのSS


e0010586_9464865.jpg

[PR]
by sei_aley | 2006-08-07 09:47 | ECO



木曜は、リングの 暇人 有志を募ってノーザンDにボス狩りに行きましたよ。



ほとんど人がいない、インスッスゥ状態……僕がアレア姉さんで狩ってた時代よりもひどいなこれ。

トランプとかおいしいのにねぇ。狩り放題で紙を集めるのは楽だったけど。


レベル60ぐらいまでノーザンDは通用すると思いますよ。クエ品もいっぱい落ちるし、過疎状態なので興味のある人はれっつごー。


ちなみに、紙は900枚集めることが出来ました。リングのみんなサンクス。




その後、初の通常メイオウ戦へ。宝玉で監獄へワープして、依頼を受けてイーストDの落とし穴からメイオウのいるところへ行くんですけど……このイベント罠だらけ。


まず、モーモー草原の宿屋に、紫金の宝玉を持って止まると、時空の歪みから監獄へ行くことが出来ます。憑依抜け可能。宝玉は大量生産できるので、アクロの露店で一つ2kとかで売ってたりする。そこでGETしよう。

そこにいるごすろりNPCから話を聞いて、メイオウ討伐の依頼を受けたら、イーストDの落とし穴からメイオウのいる森へ。このとき、宝玉を持ってないとダメです。ここでも憑依抜けできます。宝玉は砕け散りますので注意を。

さらに、このときメイオウの森へ行くかどうか選択肢が出るんですけど、





行かないって言っても宝玉が消えるので注意




なんだ、この不親切なイベント。

さらに、この選択肢でフラグが全消滅。新たに宝玉を持って落とし穴落ちてもダメです。多分またあのごすろりの話を聞きに行かないとだめぽ。ありえねぇ…(´Д`)

この条件のせいで、森に入るのにすげー苦労しましたよっと。


夜も遅かったので他PTが全員帰っちゃって、メイオウ独占状態。勝てるか……? と思ったけど、意外と簡単に勝てた。構成は、(ぶれ、$)、(バウンティ、ネクロ)、イカ、セージ、$かな。カッコの中は2垢。闇盾とライフテイクは便利だね。$の負担が大きく減る。


超巨大ボスも、レベル70クラスのキャラ7人で枯れるとはね……インスッスゥとかのボスはそれでもいいかもしれないけど、もう少し骨のある奴を希望。別世界のクロックワークスとか燃えるんだけどなぁ…ネノオウに期待w



ってか、ネノオウって言いにくいな……慣れれば変わらんのかも知れんけど(´Д`)

メイオウのときは宝玉探しに四苦八苦してたけど、今回はどうかな。また人が落ち着き始めたときにでも行きたいのぉ。


ああ、ついにアレア姉さんがAGI99に復活しました。ASPD750になったけど、あんまりかわらねぇな……回避が上がったぐらいが変化といえば変化か。




レベル目標値

アレア:ジョブ残り400%(カンスト

セイ・アレイ:ベース残り200%(カンスト

神崎永久奈:ベース残り200%(シナモンクエ
        ジョブ残り300%(ライオット習得

エニア・セレラル:ベース残り200%(65服
           ジョブ残り600%(ネクロカンスト
[PR]
by sei_aley | 2006-08-04 16:04 | ECO



どうも、絵の下書きは出来たんですけど(結局、姉さんとエニアの浴衣)、




ECOに入り浸っているので進んでません





夏が終わるわぁ へ(´∀`へ)ヨアヒャヒャ♪(ノ´∀`)ノ




それはさておき(ぁ




ついにエニアのネクロ22を達成しましたヽ(´ー`)ノ


神スキル ライフテイクの習得ですよ≧∇≦



実際使ってみましたが、



やっべ、マジ神スキル



$がいらん。
流石にダメージ600クラスを連発する強敵相手ではきついものがありますけど、普通の雑魚なら十分な回復量ですよ。

確率で、ダメージの50%を自分のHPに吸収させるスキル。
難点は効果時間が少し短めなのと、ちょっと長めの詠唱ですかね。

でも、ステフリをして若干DEXよりにステを偏らせたんで、結構マシな詠唱スピードに。



遺跡だと、法王とかにファイアボールを連発されない限り落ちませんよ。高位は、闇盾でダメが半減なので楽勝。光塔メインフロアで、ゆきちゃんにもライフテイクをかけて狩をしましたけど、十分$不要の回復量を確認。セイ君は歌ってるだけでいいぜヽ(´ー`)ノ



あとは、姉さんのAGIだけ。

今の補正でちょうどAGI98です。もう一段階AGIの補正が伸びれば、以前のAGI99ステに戻り、ネクロアーマーもかわし切るステになるはず。



そういえば、70両手剣を作ろうかと準備をしてますが……


壊れたチェインソードだけが手に入らない orz


AGI99になったら、光塔の方にいりびだってみようかなぁ。
鉄のとげを拾っていけば、多分入場料は稼げるはず……





とりあえず、

イラストが残暑見舞いにならないようにがんばります
[PR]
by sei_aley | 2006-08-01 12:54 | ECO