ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


どうした俺! 線入れしないのか! べた塗りしないのか!!?



2時間で描けました。


e0010586_1453611.jpg




いや……本当だったら魔女ワンピを着たうちのキャラをだな……


ごめん、面倒だったんで消した。
[PR]
by sei_aley | 2007-10-25 01:46 | 落書(;´Д`)φ



花姫♪さんが主催するペアトーナメントに出場してきました。


今回は総勢16チーム、32人が参加。



簡単なルール

・1チーム2人(職構成制限無)
・憑依、マリオネット、アイテムは使用禁止
・触媒スキルは使用可能(例:銃弓スキル全般、アルカナ、かたしろ等
・リザの蘇生は、「蘇生時選択をしない」
・ネクロリザは手動で速やかに蘇生
・スキルはすべて使用可能

詳しくはこちら
[PR]
by sei_aley | 2007-10-23 19:00 | ECOイベント





e0010586_15401089.jpg



エニア。アクロニアコートはいいね、ハロウィンくじも出来がいいみたいなんで、ちょっとやってみようかなと思案中……
[PR]
by sei_aley | 2007-10-20 15:40 | 落書(;´Д`)φ



演習関連なので、読みたい人だけどうぞ。



最近感じた、本隊戦での各職の動き方などを簡単に考察。

参考程度にどうぞ
[PR]
by sei_aley | 2007-10-16 01:46 | 演習俺理論



本気で殺されています。東方紅魔郷を攻略中のセイ君です。




現在、ノーマル、ノーコンティニューでクリアを目指してるんですけど……どうしても咲夜さんのところで集中力が切れる。


凡ミスおういえええええええええええええええええええええええええええええええ




時々チルノにすら事故るので困ったものです……





とりあえず、ノーコンでグッドエンド見れるまでがんばってみます……針巫女だとレミリアがデレるそうなので、最終的にはそこまで(`・ω・´)


妹様は……あえるかなぁ? 会えても倒せる自信なんかないぜ!!
[PR]
by sei_aley | 2007-10-10 16:05 | ゲーム感想
現在うちのメンバーを紹介(´・ω・`)ノ

ベースレベル/エキスパートレベル/テクニカルレベル/ブリーダーレベル


e0010586_149548.jpg


右:アレア(99/50/50/23

<ゲームデータ>
百鬼哭、斬撃無双の2つの剣を手に入れたうちの最強キャラ。無双は超詠唱だが威力が高く、ディレイが少ない(切り上げ以前に止めを刺せばディレイ0)。が、DCでは短くならない詠唱がAGI108でも致命的に長い。使い勝手のよさは圧倒的に百鬼のほうが上なのが現状である。
現在はバウンティハンターであるが、ブレイドマスターに戻る気は今のところない。STRとAGIをほぼ限界まで上げたステは狩りにおいては超優秀。ブリーダーはアーシィの補佐をしている間に憑依経験値だけでここまで来てしまった……恐るべし。

俺が『姉さん』と言ったら、このキャラのことです。



左:アーシィ(96/50/40/1

<ゲームデータ>
ついにナイトカンスト。サイクロンかっくいい(*´▽`*)
一応ダクストにスイッチしたが、50まで育てるか謎。



e0010586_25379.jpg



右:エニア・セレラル(97/50/50/1

<ゲームデータ>
カバリスト、ネクロマンサーを極めた破壊神。イビルによって攻撃力を倍化、さらに広範囲のダークブレイズ、設置型のカオスゲートを駆使して、壊滅的なダメージを与える。カバリスト50スキルにもよるが、おそらくはネクロマンサーに骨を埋めそうである。AGI-MAG>DEXステを想定中。

イビルカオスゲートは鬼。狩りステとはいえ、盾ラウズ付きのしょーも耐えられないとは思わなかった。開け、冥界の扉!


左:セイ・アレイ(99/46/48/30

<ゲームデータ>
サンバ、ラウズを駆使し、物理攻撃に対しては絶対的な防御力を誇る。攻めのエニアに対し、こちらは守りに特化。
サンバさえ展開できれば、たとえDEMの大群と戦うことになろうが生き残る自信あり。生き残れるだけで倒せるわけではない。
PTにおいて、$に要求されるものは「生き残ること」。どんな状況でも生き残り、倒れた仲間にリザをかけ、奮起するメンバーにラウズをかける。
弱点は、アレスの回復量。現状では対人くらいなものだが、アレスでの回復量を上回るダメージを与えられると追い詰められる。



e0010586_058388.jpg


神崎永久奈(94/40/42

倉庫整理、金銭管理を一手に受け持つうちの財布。
ライオットを覚えたものの、PT経験はほぼ皆無。

ギャンブラーに転職し、ランダムヒーリングを覚え、シダンとともにセイ君並のサポート能力を有する。現在はMAG型の支援型になってアーシィのサポートを行う予定。

ついに手に入れたアルカナカード。
強いね! 狩りじゃぜんぜん役に立たないけど!


スレイ

金狼

現在うちの最強ペット。攻撃力カンスト、命中カンスト、HP約1500という化け物。唯一回避がカンストしてないが、メイオウ戦でも十分戦えます。

つか、回避がマゾイ。前回の転生でよくカンストしたな、俺。


ロード

ネコマタ(空)

スレイを肩を並べるほどに成長したうちの出世猫。HP約1700、防御回避カンストで、一撃死はほとんどない。さらにレベル3とはいえゼンをかけてくれるので非常に便利。ゼンの恩恵があy区に立つのはエニアだけだけどね!



名前の由来は、全員自作の小説から抜擢。

アレア、アーシィ(サブ垢のナイト候補) → 『蒼い剣と紅い剣』
セイ・アレイ、エニア・セレラル → 『ノーブルキングダム』
神崎永久奈、セラフィム、スレイ → 『炎の魔王と白い魔女』






ネコマタの名前は、

夢幻(赤マタ
 零 (赤マタ
瑠杜(緑マタ
 円 (藍マタ
季夏(山吹
霧紫亜(菫また


由来は数学関係。

夢幻(むげん) → ∞
 零 (ゼロ) → 0
瑠杜(ると) → ルート
 円 (まどか) → 図形の円
季夏(きか) → 幾何学
霧紫亜(きりしあ) → 数学の母、ギリシャ
[PR]
by sei_aley | 2007-10-06 02:14 | ECOのキャラ紹介(二次含)


実際のところ、アクロポリス周辺の気候ってやつはどうなってるんだ?



そんな疑問を抱きつつ書きました。でもそんなのかんけいねぇ!

第三話 中篇 『雨の音と共に去りぬ』
[PR]
by sei_aley | 2007-10-04 17:56 | 3話 前編+中篇+後編