ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




e0010586_23234947.jpg



秋の空、木の葉の日

今日はノーザンへでかけた。ノーザンはいつも吹雪だ。ありえない。
しかもなんかよくわからない研究員に目をつけられて拉致されそうになった。ノーザンは変人が多くて困る。アレイやアルシアがいなかったら解剖されてたかもしれない。ノーザンへは二度とこない。

だが、暖かい部屋で暖かいスープを飲むのだけは、秋には味わえない幸せだった。



今日の夕食……ソラマメのスープ
[PR]
by sei_aley | 2008-07-31 23:27 | ロード育成日記
みくちーでなにやらバトンが流行っているようなので。
( ゚Д゚)遅れたけど気にしない!


自分は、色でたとえると…
赤、青、白、ピンク、紫、黒のうちどれ?

( ゚Д゚)……ナンカ前にもこんな質問に答えた気がする。

( ゚Д゚)……じゃ、くろで。


1、mixi歴は、どれくらい?

ンー、どのくらいだっけかな。2年くらいか。

登録してあるだけって感じだがwwwww
ネットで公開したいものはこっちになってるしなぁ。

動画だけは向こうだけども。

2、名前の由来は?

セイ・アレイで検索すると大元が出てくる。

実際のところ、中学ぐらいに考えた小説(? というより妄想に近いが)のキャラから。

その当時、なぜか『セイ・アレイ』の名前が頭に強く残っていた。

恐るべし、子安。

子安だっけ?


ここからは質問は消してね。あてはまるマイミク 知り合いの名前を書いてね。

マイミクとか少なすぎる。せめて知り合いに広げてもらおうか……。


A 似非奉行……のはず。ミクシィの誘ってくれたリアル友

B そらさん

C オッケー、かなるだ。

D ECOやってる奴。そんな俺はオープンベータからお世話になってます^-^

E いずるん、で。これ前にも質問あったよな……

F うひゃん

G きょそんと答えるしかない。

H あー、これはかのんでいいんだっけ?

I うひゃん、きょそん、いずるん、ゆつさん……演習楽しいな\(^o^)/

J どう考えてもかなるしかいない件について

K 俺のブログに、落書き目当てできてくれる閲覧者諸君。

L あーかーど(ヘルシング的に考えて

M 銀天黒双

N  あれ……誰だ……っけ?

O いずるん

P なんかシムさんあたりがそうだという噂を聞いている。

Q かのん、つきなさん、

R ンー、まうまん

S ブログもってる人全員でヨロ!

T そんな重症者は見たことない。

U しょーは早く戻って来い。

V うひゃん

W いずるん

X みなとんとかかおたん、組曲が懐かしい。

Y みなとん

Z かのんとかなる? 姉妹漫才?


またECOキャラにバトンを渡そうかと思ったが、質問を消す制約が付いてるのであんまり面白くないことが5秒で分かった。

ごめん、本当は30秒かかった。
[PR]
by sei_aley | 2008-07-31 22:06 | 戯言(思いつき
e0010586_20444583.jpg



( ゚Д゚)催涙さん。お仕事頑張ってください!!
[PR]
by sei_aley | 2008-07-27 20:44 | 似顔絵!@ECO




e0010586_22564399.jpg



加工がどんどん手抜きになっていく……トリミングもしねぇZE\(^o^)/


真正面から手を伸ばしてる図。腕をかくとき、真横からの視点は簡単だが、立体的に書かないといけなくなるととたんに難しくなる。

コツは勢いで書くこと。ガリガリ線描いてりゃ、あまりにひどい場合を除いてそれらしく見えてくる。そんな気がする。

ドコの洗脳だ?(゚Д゚)


そんな自論はさておき、そろそろ空以外のネコも描こうかな。ペット育成しながら描いてるから、空が一番簡単(目の前にモデルがいる)なんだけどね……


次は、桃を描こう。
[PR]
by sei_aley | 2008-07-24 22:59 | 落書(;´Д`)φ



e0010586_2356341.jpg



下から見た図。色も塗らないとか手抜きスギル\(^o^)/

ロードちゃん、魔法関係うpのためにスキル使ってくれるのはいいけど……ゼンほど俺にとって($)いらないスキルはないんだよね……

いや、いいんだけどさ(´・3・`)


目指せ! 5回目転生!><
[PR]
by sei_aley | 2008-07-24 00:00 | 落書(;´Д`)φ



美少女キャラの描き方 という本を買ってみた。下書きの仕方、指の書き方やしわの書き方など参考になるものが多くて助かる。

本を買えば絵がうまくなるって理屈はないが、知識がなければ絵はうまくならないのは真理。



ってことで、本を参考にしつつ……



e0010586_23523078.jpg


どこを参考にしたって?

いや、別にドコも


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、描きたいものを描け!

しばらく、落書きが続くかもしれません。

『俺のキャラの似顔絵、描いてくれん?』って人、ゲーム中で俺を捕まえてください。たいてい夜、東海岸のペット育成場にいます。

HPあがらねえええええええええええええええええええええええええええええ
[PR]
by sei_aley | 2008-07-22 23:54 | 落書(;´Д`)φ


e0010586_23473672.jpg



春の空、新月の日

今日、桜が満開になったらしい。
アレイもアルシアもアップタウンに咲く桃色の花びらに見とれながらぶらぶらと町を歩いた。
アルシアが、ちらちらとアレイの手を見ている。

二人が出会って3年目の春だという。そんなに長い付き合いで、この二人は一体どんな関係なのだろうと思った。

鈍感そうな我がご主人様に、どうあっても正直になりそうにない相方。
私はとりあえず、右手でアレイの手を、左手でアルシアの手を握ってやった。

次はちゃんと自分の手で握って欲しいものだ。


だが、二人の間でぶらりぶらりと揺れる自分は、なんだか二人の子供になったような気がした。別に、悪い気はしなかった。


今日の夕ご飯……桜ご飯
[PR]
by sei_aley | 2008-07-21 23:56 | ロード育成日記



演習でお世話になっている巫女さん。


ちょうど俺が復帰してきたときぐらいにラースをご習得された模様。


オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

なんかすごく早く書けた……
[PR]
by sei_aley | 2008-07-13 22:56 | 似顔絵!@ECO


演習でお世話になっている$さん。

長いこと西$としてやっていらっしゃるようで、個人的には印象強い。

久しぶりで調子が出なかったんだZE☆
[PR]
by sei_aley | 2008-07-13 22:35 | 似顔絵!@ECO


5回目転生は記念にショートストーリーをつける予定


e0010586_1215262.jpg




春の空、風凪ぎの日

アレイが、タイタニア界に帰ると言い出した。
突然で驚いた。タイタニア界の師匠とやらに戻って来いと言われたらしい。その師匠からという手紙も見させてもらった。
『本当に帰るのか?』と聞いたら、『仕方ない』と言っていた。
『アルシアは?』と聞いたら、アレイは答えなかった。

アレイは、アルシアには、しばらくこのことを伝えないようにと、私に口止めした。


しばらくは、アルシアとは顔をあわせないようにすることにした。
[PR]
by sei_aley | 2008-07-12 01:31 | ロード育成日記