ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しばらく更新しませんでしたが、生きてます。

仕事に小説にニコニコに大急ぎですが、まぁ、おっけー!



とりあえずECO小説<プリンの行方>を完成させるべく、ちまちまと書いている現状。大体事件編の半分ぐらいかけたカナと思います。早ければ今月中に書き終わるかも……?



と、それだけじゃなんか物足りないので、平行して企画。


<突発企画>

一日15分で、一体一枚の絵を描くのに何日かかるか?



完成するかも不明です。

7日目うp
[PR]
by sei_aley | 2008-08-26 23:49 | 落書(;´Д`)φ


こういうこと?

お子様禁止!!
[PR]
by sei_aley | 2008-08-19 22:52 | 落書(;´Д`)φ

狐から装備をもらった。



e0010586_23471257.jpg





一目見て思ったね。




これはエロイ




旅館とかにある浴衣を着たことがある人は分かると思うが、あれは酷いね。朝起きたら( ゚Д゚)ポカーンだよ……


つまりはこういうことだ。

お子様禁止!!
[PR]
by sei_aley | 2008-08-18 23:57 | 落書(;´Д`)φ




e0010586_23451195.jpg


桃。最初のネコマタというコトで人気が高い。菫、空に続いてお姉さん側として全員を直接取りまとめる役になることが多い。あれだ、中間管理職。

ノーザンDのリビングアーマーが落とすこともある。というより、最初の入手方法は実はこっちである。後に全員に入手イベントが実装された。ネコのヒゲを手に入れるまで、延々とゴミ箱を除いていたのはいい思い出。
あの当時のゴミ箱の人気は異常。

他のネコマタのビジュアルが進化していく一方で、クラシックな彼女を好むプレイヤーもいる。



e0010586_23453594.jpg


空。これまでSUが待ち望んだゼンを使えることで衝撃を与えた。が、実際の使い勝手は悪い。任意にゼンが発動されない時点で信頼性はがた落ちである。しっかり消費MPも増えるので不確実な上にデメリットがあるのではソロでは使いようがない。
PTにおいて、皿、闇が連れまわすといい。$さん猫を殺さないようにお願いします^-^;

菫に続いて、2番目のお姉さん。取りまとめる役ではなく、わがままで気まぐれな怖いお姉さんなイメージが強い。ゲーム中で何度もおなかが減っている模様。

ご飯まだぁ? さっき食べたでしょ? ペジスティックだけど。

個人的には表情が一番好き。




e0010586_23454546.jpg


エコの中でも上位クラスのレア猫。実用性が皆無だが(覚醒すれば別か?)、それゆえに愛玩用として人気が高く、持ち主がなかなか手放そうとしないため相場は不安定に釣りあがったままである。まさに幻のネコマタ。

姉妹の仲では妹側にいる様子。引っ込み思案で目立たないが、ふとデレる様に魅了される。『すき……。』は核に匹敵する殲滅能力がある。

同様性能の新緑が実装されたが、向こうは表情もぶすっとしてしまっているのでデレられると脳内変換が必要になってくるためちょっと面倒。上目遣いの釣り目でデレる初期緑のほうが個人的には好きである。


e0010586_91442100.jpg


菫。登場したが入手はできない黒。今後実装されることが判明した白の位置関係が不明だが、入手できるネコマタの中では最も年上のお姉さん。お姉さんというよりはセレブな母親というイメージが強い。キロ氏のイラストや衣装などを見るとサザエさんのフネさんのようなイメージを持ったが、いまはらきすたのみゆきさんの母親のようなイメージがある。

リヴァイブ、リザを駆使する彼女は、事故ったときに役に立ちそうだが……筆者の$が事故るとき、猫が生きてるはずはなく、事故ることすら余り無いので役得は感じられていないのが実情である。逆にリヴァイブリヴァイブうるさい。そんなに俺が死ぬのが待ち遠しいか!

ちなみに、初めてかわいいと思える菫様が書けた。意外と難しい彼女。



人気のあるネコってどれだろう?

桃? 性能的に双子か杏? SUなら空? 超レアの緑?


白も実装されて、全種12種類

   書けたら○
・桃○
・緑○
・藍
・山吹
・菫○
・茜
・杏
・空○
・双子
・新緑
・黒
・白

双子を2匹、新緑=緑としても12種ですね。

頑張って描くよ!!
[PR]
by sei_aley | 2008-08-08 23:49
ひょんなことから、ECOの友人のキャラを使って小説を書く事になりました。


詳細は全然未定ですが、短編でコメディ色の強いサスペンスを想定しております。

8月6日現在:詳細はほぼ決定しました。以下を参照ください。



一応、イメージイラストっぽい下書き


e0010586_21505264.jpg


登場人物、6人+一匹。

誰が誰だか当てられるものなら当ててみればいいじゃない!!

キャラ解答編
[PR]
by sei_aley | 2008-08-03 21:51 | ECO小説<プリンの行方>




e0010586_1303590.jpg


ついに出た(*´`)
[PR]
by sei_aley | 2008-08-02 01:31 | ECO