ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

文字数制限が怖すぎる\(^o^)/


~その3のあらすじ~

クリムから七不思議の話を聞き、早速廊下へとやってきた二人。声がうるさいと言うエニアに、セイは早く謎を解かねばと、廊下の隅にあった隙間から奥へと向かう。が、出口の直前。つかんでいたはずのエニアは消え、見知らぬ少女に引き戻されるようにセイは廊下に戻っていた。

ナニカガスムイエ2 その4
[PR]
by sei_aley | 2008-09-29 23:38 | ECOショートストーリー


後編だが、終わるのか……?


~2のあらすじ~

セイとエニアは学校の中を探したが、ミーシアは見つからない。クリムに話を聞くと、地下室があるらしい。二人はその地下室でミーシアを見つけるが彼女はその場を動こうとはしなかった。仕方なく、二人はクリムのところへと戻る。

ナニカガスムイエ2 その3
[PR]
by sei_aley | 2008-09-29 21:52 | ECOショートストーリー

その2です。


~その1のおさらい~

フシギ団のクリムとミーシアを探しに、消滅したはずの学校へ入ったセイとエニア。クリムに出会うことができたが、ミーシアは奥に言ったまま戻らないという。ミーシアを追って、二人は学校の内部の探索を始めた……

ナニカガスムイエ2 その2
[PR]
by sei_aley | 2008-09-29 20:52 | ECOショートストーリー

今年もやってきました、ナニカガスムイエイベント。


前回は音とBGMで結構楽しめた、ECOの中でも良イベント。ちょっと遅れましたが、やってきたのでショートストーリーにしました。

注意:基本的なストーリー展開は変わりませんが、一部設定等が公式と異なる可能性があります。


多分文字数が越える上、時間も無いので前編として公開。中篇、後編、あとSSはまたのチほど付け加えます……

ナニカガスムイエ2 その1
[PR]
by sei_aley | 2008-09-29 00:11 | ECOショートストーリー

かなり遅れてますが、ディスガイア3かいました。今週の水曜に演習に行かなかったのはこれのせいです、はい。


とりあえず7話まで終了。今回のストーリーは1に近くなった感じ。今度の魔界全体が「学園」という設定なので、これまでよりもいろいろと異色ま世界観になってますねw

まだエンディングまで行ってないのでなんとも……ですが、結構良いストーリーだと思います。ココロ銀行とか良い発想だw あったら使ってみたいなぁ……

今回、技マスタリーレベルがなくなったので、ちょっと育成が前作と異なったり。何でもかんでもマナ便りになるので、慢性的なマナ不足になります。1,2ではカンスト前提のマナだっただけになんだか悔しい気分だわ!

逆にマナさえあれば強化は簡単そうです。マナ量産法が確立できるところまでくればあとは作業になりそう。


いつもながら、自軍はすべて自作小説から。


☆自軍主力メンバー

  ・織機風奈(魔術師♀
  ・エニア(アーチャー♀
  ・エリス(戦士♀
  ・神木代夜依(ヒーラー♀
  ・ルカリオ(戦士♂
  ・アリス(魔法剣士
  ・緋風(武道家♀
  ・アレア(侍♀
  ・クラマ(侍♂



現在、7話の稼ぎマップにてエンディングまっしぐらまでいけるようにレベル上げ中。平均レベル70.現行最強キャラは緋風。ビックバン便利すぎる。


○自軍強化計画書

・練武の館開放

・レベル1000到達、格キャラ転生7回で最高ランクのキャラに

・店で買える最高級アイテムを全種揃え

・盗み用盗賊用意

・店売りアイテムをレベル30まであげつつ、途中にあるだろうレジェンド、レアのアイテムを強奪

・レベル1000→転生→レベル1000繰り返し

・レベル30装備が整ったら十紳士攻略

・学級界攻略 + イノセンス集め。経験値、マナ、武器上達屋、マスタリー屋

・敵のレベルを上げつつ、レジェンドアイテム界捜索。最高級レベルアイテム収集

・修羅界へ

・修羅アイテム収集

・経験値稼ぎは修羅界、5000レベル回転を目指す。

・修羅アイテムレベル100鍛え

・レベル上げ、9999レベル転生回転

・修羅バール戦!
[PR]
by sei_aley | 2008-09-27 01:52 | ディスガイア2,3

えー、解決編。ようやくできました。


結構事件編だけでも、謎や犯人が分かるようになっています。サスペンスものとか、解決しているところにいきなり誰も知らなかった証拠が出てきて、解決! ってのがありますが、あれってどう考えても反則だろ……と、思うセイ君であります。


さぁ、貴方の推理は合っていたでしょうか……?





注意! 解決編です!

先に事件編をお読みください。


あと、たくさんの人から推理、感想を聞くことができました。みんな、ありがとう!

犯人だけ正解なら60%ちょい、犯人+証拠が正解なら16%が正解率でした。

良い難易度だと自分に言い聞かせときますw


正解者がいたため、ヒロインの×××なイラスト描きます! 今週末(になると良いなぁ……)をお楽しみに!!


では、解決編どうぞ。

解決編
[PR]
by sei_aley | 2008-09-23 23:02 | 解決編


映画『パコと魔法の絵本』を見に行ってきた。

公開初日だったらしいので込んでるかなあとおもったら、それほどでもなかった。他にポケモンやら20世紀少年があるせいかなぁ……とおもって見てたんだが……








やべぇ、俺ボロ泣きwwっうぇwっうぇww


久々にあんなに長い時間泣きまくっていたのは久しぶりだ……最近そういう事に耐性がついてなかったのもあったのか……泣ける話だろうなぁとは思っていたんだけども。


もうなんというか、けちの付け所が無い映画だったと思う。いまのところ不満なし。1800円は安すぎる。


ところどころにCGが使われているんですが、CG技術ってこんなところまで発達していたのか……と、別のところでも驚いた(´Д`)


恒例か知らないが、一応落書き。

e0010586_17382350.jpg



映画が終わって、トイレにいったら目が真っ赤だったw

子供向けというより、完全大人向け。周りの子供は暇そうにしてて、付き添いらしい親が号泣してた。
[PR]
by sei_aley | 2008-09-13 17:39 | 日常日記

テスト実装された攻防戦に行ってきました。

せっかくグラボを9800GTXに変えた矢先!! こんな試し時がすぐ来るなんて!!


はっはっは! みんな見てろ!! 軽やかに動く俺の画面……





テラおもす



ちょまwwwww キャラの表示に1秒くらいかかるありえん(笑)



致命的な重さではアリマセンでしたが、軽くショックです。次はCPUを変えたいと思います。


さて、さて……攻防戦の結果はと言うと、



とりあえず、こちら側は防御側。ウェストフォート各地にあるシンボルを守りながら戦う事になります。シンボルは全部で7つだっけか? どこのシンボルにも10人くらいキャラがいる状態で、的が出た瞬間にほぼ殲滅できるぐらいの戦力がありました。余裕過ぎです。このままうpタウンまで攻めようぜって感じでした、まる


それはそれとして、北と南の階段付近のシンボルは結構きつい。自爆で500以上のダメを与えてくる敵がわんさか出てくるので、かなりしにまくる。シンボルの周りにいるのは死亡フラグ。どうせ自爆するので、シンボルから離れて範囲攻撃を仕掛けていくほうが良い。

それぞれのシンボルで戦い方が変わるのは面白いですね。ちなみに東側、高さ的に下に位置するシンボルには一閃を使用するDEMが出るので憑依を積む人は行かないほうが無難。マリオネットを使うソロで迎撃するのがデメリットが少なくて良いと思う。タゲを分散させられそうだし。

中心部、高さ的に上部、1,2シンボルだっけ。あそこへんは満遍なくいろいろな敵が出てくるが、主にDEM、シューターが多め。戦力的にもあの辺が一番バランスが取れてて激戦区になる。ひそかに自爆バカも沸いているので、人がいるから大丈夫と思ってると不意に死ぬ。

自爆バカ鬼沸きの3,4番?シンボルは遠距離攻撃ができる職を集めて、シンボル周りには人をおかず、自爆どもがシンボルに集まったところに範囲射撃で一気に安全に殲滅する。シンボルは破壊されるかもしれないが、自爆バカさえいなければ復旧はある程度簡単なので、シンボルを囮にする作戦が有効な気がする。シンボル周りにいる必要性がまったく感じられないポイントである。




チャンプDEMは2番に現れたと言う報告を聞いた。45分間に1体とか、DEMは送り込む戦力を間違えている。沸く時間にランダムに1体沸かせるぐらいの数でいいとおもう。チャンプDEMを処理しないとどんどん増えていく……ぐらいの緊張感が無いとつらい。ただでさえ守る側の俺たちは、ただ一つのシンボルでも守り抜けば勝ちなのだからルール的にも有利だし。





さて、攻防戦の報酬のCPだが、なんか計算方法がわっからーんと言う話。そこそこ活躍はしたのに、CP0ですお疲れ様。という人がいるらしい。少なくとも、俺の周りにはそんな人はいなかったのだが。憑依でつれて歩いていたセイ君も200ほどもらえたし。

ちなみに、ベース29のエレメンのクリステンで参加した。マジポ満載、ジュース少し、リザポ少しで参戦。10分で後悔した。アイテムが足りなすぎる。マジポ、スタポ、ヒルポ、リザポはもてるだけ持っていくべし。

エミル界だと、『いざとなっても……なんとかなる』という感じだが、ドミニオン界だと『いざとなったら……死んでいる』事が多い。


俺の行動としては、各ポイントを回りながら敵が沸いたらラース。残っているところにグラビティフォールを打ち込むと言う感じだった。PTの$様が羽を撒いてくれていたが、俺はほとんど放浪していたのでもらったいない! ごめん!!

とにもかくにも、死亡数は大体4,5回と言ったところ。ほとんど自爆に巻き込まれた。あれがなければ1,2回の死亡ですんだはず……

そんな感じで結局CP+3000着ました。そんな俺の見解だけど、CPが上下する要因を以下にあげてみる。


○CPが上昇する要因

・敵を撃破(FA) …… 大
・ダメージを与える。 …… 小
・味方、シンボルを回復する。 …… 小
・チャンプスキルを使う。 …… 小


○CPが減少する要因

・死亡 …… 小
・帰還 …… 小
・シンボルが破壊される …… 全員に対し大



CP0の人が多い鯖とかあるんじゃないかな。シンボル破壊されまくりの鯖とか。フリでCP0と言うのは聞かなかった。一応茶室に入っていたが、申告者はたいてい少なからずポイントをもらっていた。ログを見る感じ、途中からシンボル破壊のログは見ていないから、4サーバでもフリはシンボル破壊数が少ない方なんじゃないかと思う。


ということで、CPを多くもらうための方法

・巫女は、敵が沸いた瞬間にシンボルを中心にしてラース詠唱開始。ほとんどの雑魚はラースで殺せるので、これだけで大量にCPが入ってくると思われる。

・なるべくシンボルの周りにはいない。自爆で死ぬ可能性が高い3,4番は無視する。下のシンボル辺りが安全圏。辻一閃は注意。基本的には人の多いところにいて死亡数を減らす。

・全員で協力して、なるべくシンボル破壊を防ぐ。特に自爆が多い3,4番は特に注意して作戦を立てる。他の場所は人が多ければチャンプ戦を除いて安泰なのでおk

・敵は町の隅にたまっていることが多いので、定期的に回って雑魚を倒す。



次回の攻防戦はこんなところを注意してみてはいかがでしょうか
[PR]
by sei_aley | 2008-09-11 22:29 | ECO
ついに後編。と行っても一気にうpしてるんだけど


注意!!

後編です



これで事件編は全部です。犯人が分かった人はコメント欄にでも自分の思いをぶちまけてみてください。非表示でもおk!


犯人が分かった人がいたら……ヒロインの○○○なイラストを描いてあげよう!!


( ゚Д゚)……

( ゚Д゚)……誰も正解しませんように

<プリンの行方> 後編
[PR]
by sei_aley | 2008-09-09 00:36 | 事件編

事件編の中篇です。間違えないように。


中篇です

<プリンの行方> 中篇
[PR]
by sei_aley | 2008-09-09 00:34 | 事件編