ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


注意!
この記事は3次職実装前のものであり、現在の3次職パワーバランスではかなり難易度が低下していると思われます。職構成によっては隔離を必要としない可能性があるので、ご注意ください。


スムレラさんのところでも昔に指南書が書かれていましたが、こっちでも書こうかと。

隔離方法などは向こうにも詳しく書いてあるので、こちらではあまり触れません。



じゃ、何かを書くのかというと。


野良で参加する側で、一体どんな準備が必要なのか?

ということを、考えていきたいと思います。

More
[PR]
by sei_aley | 2009-03-31 22:23 | ECO

お前……ここから生きて帰れると思うなよ……?

More
[PR]
by sei_aley | 2009-03-30 23:39 | ECO
e0010586_173699.jpg



眠いです(´Д`)

ゲーム中ではなんだか食いしん坊の場面しかないが、空はなんとなく色っぽい気がするのは俺だけだろうか……?


はいはい、病気病気\(^o^)/
[PR]
by sei_aley | 2009-03-28 01:07 | 落書(;´Д`)φ

エルさんが99両手槍の開放のため、エミルドラゴンと戦う事になったので、身内を集めて戦ってきた。


ちょうど野良があったからそっちにしようかと思ったんだけど、身内で人集められる! ってことで身内でやる事に。一応火力組みの巫女でやってきましたw


そのときの人数11人。時間は30分ちょっとかかりました。今のところ、自分の経験上、最低人数。

両手槍見たら、なんとなくほしくなってきたから、また俺が15000溜まったときはよろしくおねがします^^



ということで、約束どおり……11人の集合絵イラスト。相変わらず手抜きですが。

11人でも多いな……
[PR]
by sei_aley | 2009-03-22 22:53 | 落書(;´Д`)φ
ダメだ、さすがに色を塗る気力は無い。




e0010586_0133544.jpg



明日はおくりびとを見に行きます。そのあとで気力が残っていたら……
[PR]
by sei_aley | 2009-03-20 00:11 | 落書(;´Д`)φ

何も出来ない私。それでも私を連れていてくれる貴方。

だから私は貴方のために力がほしい。

戦う力、役に立つ力……

たとえ、この大切な気持ちを伝える術を失ったとしても、私は貴方と一緒にいたい。


最後かもしれないから、言わせて?


好きです。これからもずっと一緒にいてください。


e0010586_23565592.jpg



緑の覚醒イベント、一体どれだけの人がやっただろうか?

緑はDC使いにとってはかなり有益なパートナー。スタミナテイク+DC省エネ狩り+レイダーからトニックドロップで、永久機関が完成する。
[PR]
by sei_aley | 2009-03-18 23:57 | 落書(;´Д`)φ


だそうです。


e0010586_023518.jpg


だから、俺($)にゼンは要らないんだ……


ちなみに、MATKを極限まで高めたエニアのイビルインフェペインにゼンが乗ると……


クジラの馬鹿どもに15000のダメが出る事がある(氷、石化つき)
[PR]
by sei_aley | 2009-03-18 00:08 | 落書(;´Д`)φ
やっと納得の行く白様が書けました。

本当に久々にネコを書いた気がする。そのせいで本当に感覚がなまってたw 書いてるうちに指が痛くなったのは年のせいだろうか……途中からなれたけども。

某掲示板のほうにも、目を閉じたヴァージョンを投稿しました。こっちは全体で、目が開いてるヴァージョン。暇な人は見比べてみてください。

某掲示板が分からない?

さがせぃ!! 世界のすべてをそこにおいてきた!

すみません、思いつきで書きました。まぁ、適当な語句検索かければ見つかるはずです。


某掲示板も、また人が増えたみたいでにぎやかです。あの掲示板の設立ぐらいから通っている自分としては嬉しかったり。でも、みんなネコを書かないのはなぜなんだぁあああああ!!!!?



e0010586_23335829.jpg




ゴゴゴゴゴゴゴ……ヴァージョンも書いてみたい。
[PR]
by sei_aley | 2009-03-16 23:32 | 落書(;´Д`)φ


ところどころで騒がれていると思いますが、ECOが無料化することが正式に発表されたようです。


月額→無料になったゲームをやめて、ECOに移住してきた筆者にとっては非常に不安なものです。



以下、考えていることをずらずらと。


・現状、アクロポリスに機能が集中しすぎている。新規が増えすぎたら、許容量をオーバーしないだろうか?

・圧倒的に狩場は少ない。遺跡で代用できない、マイマイ遺跡甲板やマイマイ夜、海底寒流、クジラ岩などは混み合うとひどい事になる。狩場の拡張は視野に入っているのか?

・課金アイテムはどういったものが販売されるか? すでに経験値アップ等は売り出されいているので、ぱっと思いつくのは時給の鍵EXだっけ? ルーラか。狩りや演習で、課金アイテムありきの世界になることだけは勘弁。まぁ、逆に月額1500円分くらい払えばこれまでとふつーに楽しめるよ。っていうのが理想だけども……それなら月額をやめる理由が無いわけで(;´Д`)


・多垢、同時起動は当たり前の世界になりそう。まぁ、演習とかだと2PCでないと重くてやってられないかもしれないが。んー、今でもやってる人はやっているのでそう変わらないか

・捨て垢増大のため、詐欺、迷惑行為、馬鹿が増えること間違いなし。ECOは共通倉庫が無いので、昔俺がいたMMOでの、『捨て垢でリングに入り、リング共通倉庫の中身を盗む』なんていう詐欺は無いけども。
いまどきのマスコミを信じるのもあれだが、最近のお子ちゃまはネット上でいじめをするって言うから、正直な話、来て欲しくは無い。



ちなみに、現状俺の考え方は「様子見」。グラフィックも俺好みだから、特に着せ替えして眺めてるだけでも十分ってところもあるし、お子ちゃまをいちいち相手にしなくちゃいけないことも無いだろう。

まー、実際どうなるのか? 俺にもよく分かりません。
ただ、こういう節目があると、何でもかんでも無料化が悪いんだ! っていう意見のはけ口になることは間違いない。新規は増えるだろうが、引退も増えるだろう。

いろいろな意味で、5月28日を楽しみにしています。
[PR]
by sei_aley | 2009-03-15 03:13 | ECO

なんという4部作。

予想外だ\(^o^)/





たとえ、いままで行いが全部間違いだとしても

すべてをやり直すには、途方も無い犠牲が必要だとしても

いっそ、もうこのまま消えてしまってもいいとおもっていても

いっそ、もうこのまま消えてしまったほうが楽だとしても





やり直してはいけない。なんて、誰が決めただろうか。


明日世界が滅ぶとしても、私はリンゴの木を植えるだろう。

そして、私には……


その木が、真っ赤な果実をつけるまで育てる自信がある。

白いネコと夢幻の魔女 後編その2
[PR]
by sei_aley | 2009-03-11 23:56 | ECOショートストーリー