ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


花さんのところのイベント、『夏コレ』に参加してきました。


前回のイベントでは、ランダムペアトーナメントに参加させていただいて、3位に入賞させていただきました。


これまで対人イベントに主に参加してきた(主にあの魔女が)俺ですが、今回はファッションショーにも手を出してみました。

夏コレ ~私はペット……ペット!?~
[PR]
by sei_aley | 2009-06-28 13:11 | ECO

なんだか、てきぱきと終わらせるはずだったのに無駄に長く……


自分ではこうしたい、ああしたいと思っていても、人生はそう簡単にうまく行くことはなくて、

もしかして、こうなることは運命だったのかと思えるほど、変にうまく出来ている世の中ですが、



なら、そんな不自由な世界の中で、どうしたらうまく生きていけるのか?

それはきっと、誰にも分からないんだなぁと思います。


ちなみに、俺もアーリアに負けないぐらいの負けず嫌いです。

第四話 『セイの場合』 後編
[PR]
by sei_aley | 2009-06-26 00:14 | ECO小説<夢見た白銀の空>


ネコマタ白のショートストーリーの中で、ロードがセイ君の『次元転生影響の無視』を戒める場面がありますが、その理由が明らかに。


だんだんと今回の事件の真相に迫っていきます。

今回のこの事件。


一体誰が仕組んだことなのか?

コレが一番重要なことかと思います。


セイ、アルシア、カイアス、アーリア、ゼサス……色々な人の思惑が交差しながら、最後に勝ち残ろうとしているのは一体誰でしょう……?

第四話 『セイの場合』 中篇
[PR]
by sei_aley | 2009-06-24 00:08 | ECO小説<夢見た白銀の空>

さぁ、ついに主人公のターンです。



次元転生の影響で力がころころ変わっているセイ君ですが、こんな感じ


タイタニア界(120) > 白銀時代(110) > ショートストーリー(99) > 夢見た白銀の空(60) > 青い剣の正義(50)

()内はテキトーに考えたレベル。ショートストーリーはゲーム内と同じ。


なので、次元転生を抜きにすると120レベル!

どんな強さだ\(^o^)/

ちょうどよく文字制限に引っかかるので、前編+中篇+後編では終わらないかもしれない……

第四話 『セイの場合』 前編
[PR]
by sei_aley | 2009-06-23 00:26 | ECO小説<夢見た白銀の空>

なんだかんだで3話終了。折り返し地点となりました。


あれ……エニアのエの文字も出てきてないぞ\(^o^)/?




4話、6話目がちょっと長めになるかもしれません。

第三話 『アーリアの場合』 後編
[PR]
by sei_aley | 2009-06-17 23:47 | ECO小説<夢見た白銀の空>


e0010586_23151468.gif




おまwwwwwwwええうぇえwwwww


年収1億2900万。神崎家のお嬢様は格が違った! 俺にも10割でいいからわけてくれ!!



30分で書いてみた。永久奈はお団子で髪を束ねているだけで、長髪ですよ?

e0010586_23174697.jpg


世界で一番男勝り……?

西軍で指揮官をしたときは男勝りだったかもしれない。
[PR]
by sei_aley | 2009-06-16 23:18 | ECO

シルクハットを選んだので、クラシックでフォーマルなものが合うはず、という話から、じゃドレスがいいね☆という話になり、ネット上でシルクハットとドレスで検索しかけまくって画像を流し見た結果、

『うむ、悪く無い組み合わせだ……』

という事に落ち着き、ドミニオンらしく両方とも黒いクラシック系で攻めました。ドレスで全装備欄が埋まり、俺の礼服も趣味装備そのまま、唯一持っていた実用武器は俺の魂を削って練成した禁書エイボン。


エニアに続き、またファッション賞が我がチームから出たことは誇りです。



e0010586_0323288.jpg


おめでとー(*´▽`*)bΣ

ちなみにPT名は『ドミニオン王室』。自画像っぽく手を加えてみたけどどうかしら?

相変わらず荒いねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[PR]
by sei_aley | 2009-06-16 00:33 | 落書(;´Д`)φ

花さんのトーナメント、ランダムペアバトルトーナメント(RPBT)に参加してきました。

実は2回目の企画で、1回目はうちの魔女が、優勝とオシャレ賞を頂きました。


魔女に続いて麻呂も優勝を狙うべく参加してきましたよ!!


シルクハットを選んだ俺の相方は、なんと闇のいのたんさんでした。なんという偶然……闇を封印して闇とペアを組む事になろうとは!( ゚Д゚)


おかげで、スゲー作戦が立てやすかったです(*´▽`*)



簡単に自分たちの試合を振り返り↓


1回戦: VS 銃&$

いきなり嫌な構成とあたる。が、インビシをKILLされなかったので、当初憑依で行く作戦だったが、インビシでの先手を取りに行く事に。これが見事(?)に決まりかけたのだが、開幕ラースに$がもれて思わぬ苦戦を強いられる事に\(^o^)/俺の標準が甘かった


準決勝: 弓&剣

なんで数少ない弓、銃がいるペアと当たるんだ……
と、若干ネガティブになったのは内緒。
1回戦のアレがインパクト強すぎたせいか、もちろんインビシがKILL。ということで、憑依で行くはずだったのだが……

ラグスゲー\(^o^)/

補助してたら、いきなりワープして敵の目の前にいるのですがwwwwww

その後もなんかラグが引っかかる上に、憑依の中からラースが打てないという事に気付いていなかったこともあって、まったく戦力にならず\(^o^)/

最後までラグが引っかかりやがって、憑依解除したときにかなり時間がかかっていた様子。まぁ、手動で焦っていたのもあって、その分も遅れはあっただろうが……あとから動画を見るとかなりひどい\(^o^)/


3位決定戦: 剣&皿

銀天黒双の同士、うひゃんとの直接対決。
うひゃんの防御力から見て、INTは初期値と見て、インテレを消す。今度は俺が外となって(またラグられたらかなわん……ワープはいやぁ)、スピエン→オーラ→オーラ→ゼンで限定30s無敵モードに突入し、突進してきたうひゃんにラースを撃つが、杖に阻まれて先制を許す。

さすがに百鬼は痛かったが、何とか持ちこたえてラース反撃! 6800ほどたたき出し、うひゃんを撃墜。その後、なかのいのたんさんのアブレイ任せで中皿を止めにかかるが、INTステにヒットされるのは困難だった……

3回ほどアブレイをミスって、うっかりノヴァに引っかかる。さすがに豚無しで7*7をよけるのは無理かな……

その後、いのたんさんの死神猛攻で皿を圧倒。なんとか3位に滑り込み!



総評:

準決勝も俺が外をすればよかった! と、多少悔やまれる。
が、麻呂での初入賞はやはり嬉しい。もうちょっとこなれていれば優勝も夢ではなかった!

両方ともSUという、特殊な構成だったけど(特に弓銃には弱い、射程的な意味で)、楽しかった!


次こそ優勝を勝ち取るべく、27日の夏コレに向けてコーディネイトをはじめます^-^


ちなみに、夏コレは永久奈が参戦します。(多分)



PS:入賞したので記念イラストを書きます。もうしばらくお待ちください。
[PR]
by sei_aley | 2009-06-15 00:08 | ECO


誰か、うちで挿絵を描きませんか?(´Д`)と、募集してみる。


それはさておき、


アレイは次元転生(*)の影響を受けているため、6年前と現在では力が異なります(一度タイタニア界に帰って時間の感覚が元に戻ったため)。

(*)次元転生……
エミル界、ドミニオン界、タイタニア界は時間軸の流れが異なるため、別世界に転移すると時間軸のズレから時差ぼけのような症状が出る。これが次元転生。エミル界とドミニオン界でレベルが設定されているのは、これのせい。ちなみにゲーム中でいくらドミニオン界にいても、エミル界のレベルに影響は無い。その逆もしかり。


なので、6年前のほうが現在よりも強いです。


そんな裏設定(?)を踏まえながら、本編どうぞ。

第三話 『アーリアの場合』 中篇
[PR]
by sei_aley | 2009-06-12 00:24 | ECO小説<夢見た白銀の空>


話は、ちょっと過去へさかのぼり。


セイ君こと、『セイ・アレイ=ディアーティア』ですが、彼の本名は『アレイ=ディアーティア』。名前の最初についているのは、称号のようなものです。

この称号を受け継ぐのは、アレイがアルシアと別れてタイタニア界へ帰った後になります。


それゆえに、ロードは彼のことを『アレイ』と呼び、

エニアは彼のことを『セイ君』と呼びます。


アルシアは『セイ』と呼んでいます。これは、『セイを継げてよかったな』という意味合いが込められているのと同時に、楽しかったあの頃と決別した表れでもあります。

ちなみに、お二人に感想を聞きました。


Q:昔の『アレイ』と、今の『セイ』はどこか変わりましたか?

ロードA:丸くなった

アルシアA:おとなしくなった。


昔のアレイは問題児だったようです。

第三話 『アーリアの場合』 前編
[PR]
by sei_aley | 2009-06-10 23:59 | ECO小説<夢見た白銀の空>