ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


いいかな、フロイライン
貴方は仮にも一反撃戦力の指揮官なら知っておくべきだ。

世の中には、手段のためなら目的を選ばないというような

どうしようもない連中も確実に存在するのだ。

つまりは……



とどのつまりは、我々のような。




何が言いたいのかというとね、UFOキャッチャーの話なのですよ。

近所のね、ゲーセンにはね、ボーナス台という、なんというのかな、難易度低の台が存在するのですね。結構その台になれている俺の手にかかれば、3回かければどんな箱物でも取れるわけです。(タブン)


んで、新しくボーナス台行きとなった、それなりに大きめのフィギュアがありましたので、1000円かけて3つ取りましたとさ。



そして、一言!

More
[PR]
by sei_aley | 2011-05-31 00:31 | 日常日記

e0010586_2314238.jpg

ウヅキイベントの報酬装備はかっこよくていいよね。


e0010586_2314165.jpg

最後に庭園4へ行きました。
調べたところ、ミノさんがまだ減衰中。110レベルとのことなので、85から本格的に狩れそうです。



ファースト組みが、ほぼカンストしました。あと、エニアとマクワリン先生が80の60%ぐらいにいます。

まだまだエミル界は楽だなぁということで……



e0010586_23122088.jpg


戻ってきました(涙

ついに3次のジョブ35が開放されたので、32レベルのSDCを習得できるわけですよ。

SDCさえあれば地下の敵など雑兵同然……!!


ということで、頑張っています。現在30の10%ぐらい。確かにまだまだ上がりやすいけど、1次のスキルにこんなに苦労せんといかんとはどういうことやねん……


久遠で城を作ろうと思ったけど、マテリアルポイントを払い続けられるのか不安でどうしようか迷っている。
作れるは作れると思うんだけどな……今年中くらいには。

クエだけでまかなおうとすると、現在WIKIに乗っているレベル3状態で、11キャラ休みなくクエが必要……

サブ垢全開すればいけそうだけど……ウーン



とりあえずメインイベント頑張ろう、そうしよう。
[PR]
by sei_aley | 2011-05-29 23:17 | ECO
アビスを覚えたので使った見た。




グラが……カオスゲイトと一緒って……どういうことなの……



2,3回使ってみた感想


詠唱:
 クソはやい。ダークズレイズ相当
ディレイ:
 専用ディレイがあるため、連発不可。だが、20sなら少し待てばいい感じ。大体、アビスが使えない間は他の魔法を使えばいいのでぜんぜん問題ないと思う。ハメ殺しが出来ないだけ。

威力:
 ゲイト+αぐらい。ソウルテイカーのおかげで実際はかなり強い(レベル5で9回攻撃らしいし)

 総ダメージ量 = ( 基本300%×2(イビル)×2(SS)+380%(ソウルテイカー) )×9(攻撃回数)
 = 17640% 14220%
計算間違ってる……

 コレにさらに属性分が乗るだと……ちなみに、現在のエニアでタイタニア界の豚風船に一撃12000出てます。分かりづらいね!!

 結論→強

使い方:
 アビスの吸引力は、ダイソンが敵視するレベル。
 インスッスの場合、小部屋にて 敵収集 → アビスで掃討 という形になるだろう。相当魔法防御力が高くない限り、アビスで殺しきれる。と思う。足りなきゃDBで追い討ちすればいいし。
 だが、テイカーで移動力減が非常に痛いので、ソロではあまりお勧めできないと思う。

 ペアぐらい(相方は$とか商人(回復役))で、
   相方が敵収集 → アビス置く → そこを通過すれば敵が死ぬ → 収集 → エンドレス


 コレでアビス役は中央で陣取ればいいじゃない。アクティブに絡まれない限りタゲも来ないだろうからSS使いやすそう。



とりあえず妄想でチマチマ考えるとこんな感じ。

弱点:
 範囲。5*5はやっぱり狭く感じる。地面指定だし、7*7は欲しかった。あと、グラフィック。ゲイトの使い回しとかガッカリ感が……プレッシャーかっこよかったのにぃ
[PR]
by sei_aley | 2011-05-28 09:08 | ECO
ギリギリだけど間に合っている、そんな気がする。


e0010586_0541926.jpg


この表情は結構気に入っている。
[PR]
by sei_aley | 2011-05-28 00:54 | 落書(;´Д`)φ
現在、転生組みファーストの連中は、庭園3にて80目指して狩りをしております。

アレア姉さん、エニア、マクワリン大先生、3人PTで毎分1%余裕。つまり、課金の150%UPを使った日には、時給150%(=60%*2.5倍)オーバー! これで必要経験値上がってるのか……?


e0010586_040182.jpg



今日は地味に神部屋でした。ミノはちょっと邪魔。羽がうまい。
この部屋だと、風(だったかな?)でほぼ全部まかなえるので楽です。

庭園4は? って話をチョコチョコ聞きますが、あいつらの減衰っていつから終わるん……? まだ姉さんの攻撃力が十分でないので、効率が出るかは不明ですが。黒狼が装備できるレベル89以降かなぁと思っています。それまでは3で十分だろ……何気にクエ品で稼げるのよね。それは4も同じか


んで、新スキルを一つ覚えてみました。

e0010586_0434053.jpg



かっけえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

グラフィックは合格点。設置系なので、他設置妨害に関しては実用クラス(最大3つしか置けないが、それ以上置く状況は思いつかん)。

問題の効果のほうですが、鈍足効果はスロウ並み。十分な効果ですが……自分が中心にいる場合に効果がない気がするんだが……きのせいか? ちなみに大きさは5*5.アクティブから逃げ切るために置くのが最大の使い道か。

攻撃速度、詠唱速度低下は……被弾が4割ほど減る感じか……ちなみにまだレベル4までしか取れないので、もう1レベル上がって5になってからその辺は試してみようかと思います。



どんどん、グラが対多数戦闘を考えた方向性に行っている気がする。地力は、エクヴィリー、鬼神で十分にあるので、百鬼に変わる攻撃力スキルがきたら一気に化けるだろう。

そんな気がする。
[PR]
by sei_aley | 2011-05-26 00:49 | ECO
タマゴのイベント第4弾。

報酬アイテムはなかなか可愛くていいですね。どっかのブレイクンハートアクセとは大違い。



今回のイベントはランダム性が高いような気がします。


ちなみに最後のくろひげ。エニアは2本目で大当たり。姉さんは10本以上刺しました。




何この違い……?

フシギなタマゴ 4
[PR]
by sei_aley | 2011-05-25 00:38 | ECOショートストーリー

氏名:アレア=レフィス

年齢(ゲーム中):18歳

性別:女

誕生日:冬の空 満月の日

血液型:B型

職業:グラディエイター

More(二次設定のネタバレ含)
[PR]
by sei_aley | 2011-05-23 00:11 | ECOのキャラ紹介(二次含)
ご報告が遅れまして……


引越しが完了し、ネット回線も用意できました。今度は埼玉となりました。東京が近い……アキバへ、片道500円で行けるだと……!!?


新しい職場にうつって半月、ダンダンと仕事にも慣れてきたような。

まぁ、右と左はわかるようになりました。


まだ、前は分かりません(;´Д`)



生活にはほとんど支障が無いレベルまで物が揃ったので、来週ぐらいからは普通にネット住民になれそうです。エコのみんな、適度にINしていくからヨロシク!



とりあえずのやることリスト。

・ファースト組みのエミルレベル80
  アビス超楽しみ

・ファースト組みのドミニオン界、ジョブ32越え
  SDCさえあればなんとでもなるはずなんだ……

・セカンド組みの転生(セイ:110、アーシィ:100
  セイ君はいつでも転生可(イベントはやらんといかんが
  アーシィはもう100転生でいいかなー、転生アイテムは姉さんが取ったし
  クリステンをどうするか迷う(現在104
[PR]
by sei_aley | 2011-05-22 00:04 | 日常日記
SSのデータが……どっかいっちまった……見つかったら追加します。


ヒトトセイベント第3弾。学校戦争? のお話。



いや、戦争とか別に全然まったく関係なかったけども……



もうちょっとイベントの路線(コメディ)をばらけてもらわないと、姉さんの声が枯れる。主に突っ込みのせいで。



本日も、叫びますよ。姉さん。
意外と叫んでない。



アレア:……役、交代して

セイ:断固として断る。

クリステン:絶対に断る。

永久奈:ご、ごめんなさい

アーシィ:(不在)


アレア:あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

エニア:まぁまぁww

アレア:うるさいわああああ!!!!!!!!!!!!(ドロップキック

エニア:フベハ!!?

フシギなタマゴ 3
[PR]
by sei_aley | 2011-05-21 23:49 | ECOショートストーリー