人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

レネットさんの倒し方 ~闇~


鬼子、代表設定決まったようですね。明日書きます。

↓本題

レネットさん 倒し方 闇 で検索されたので。


基本的に物理で行きます。魔法は沈黙とディバインで防がれるので効率悪いです。


DEXがいくつでレネットにあたるかいまいち分かりませんが、AGIなんていらないので、DEX70くらい確保していきました。ライフテイクの詠唱も短くなるのでいい感じ。


STR極 + DEX70 + 残りVIT ステは基本的にこんな感じ。


必要スキル:
ブロウ
闇サークル
闇ライズ
刻印(ライトは命中下がるのでめんどい)
出来れば、ライフテイク

必要アイテム:
光武器(青空のティタ一枚でオッケー)
HP回復剤
MP回復剤(出来れば飴)


基本戦術:
ブロウ*3 → 刻印(自分の近く) 

まず、ライズを2発打って(1発目はリフで自分に返す)、レネットを闇属性に。次にサークルを足元においてさらに闇属性値を強化。これでブロウを打てば、5000ぐらいダメージが出ます。
(エニアの場合は平均5200くらい出てた)

設置を防ぐため、刻印をこまめに自分の近くに設置します。設置さえ防げば致命的なダメージは無いので、ゼーレの混乱に気をつけつつ、ブロウを連打していれば結構あっさり勝てます。


魔法型はきついです。つか、勝てない。属性利用できないのが一番痛いです。

巫女の場合は、属性利用してブラストの逃げうちが早いそうです。下手に設置を妨害するとゼーレでつむらしいので、逃げ回りながら設置を打たせてその隙に攻撃するようです。


皿は一番らくだと思う。ゼーレをリフで反射して、インクレとレイビングで攻撃あるのみ。


レネットだけはマジ鬼門。ほかの武神が本当に雑魚に思える。

詰まっている人はぜひお試しあれ。
by sei_aley | 2010-11-03 00:04 | ECO

by sei_aley