人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

星のカービィWii

実は去年買いました。でも、実家にあるので出来ない……実家では、甥っ子と妹がはまっているようです。

カービィSDXのときは、妹とバカみたいにやっていたからねぇ。ラスボスはちょっと感慨深かったよ。


でも……協力プレイすると機数が減っていくんだけども……(各プレイヤーに一機ずつ渡していく感じ)
各プレイヤーが死ぬとちゃんと機数減るんだよね。1Pが死なない限りゲームは継続できるんだけど。


ゲームスタート(途中まで俺一人でやってた)

プレイヤー 機数:23人
 1P:俺
 2P:甥っ子
 3P:妹
 4P:義理の弟

ステージ8開始! もうすぐラスボスやで!!

2P:死んだ! 次剣のヤツね(メタナイト)
4P:死んだ、やっぱり武器持ってるの(カービィ以外)がいいな……
2P:また死んだー!!
4P:難しいね、コレ……死んだ

(略)


ステージ8ボス直前


機数0


1P:……おかしいな、さっきまで腐るほど機数があった気がするのに(←一回も死んでない
2P:また死んだー!
3P:あんたら死にすぎでしょうが!! お兄ちゃん(俺)がいなかったら何にも進んでないよ!!
4P:だって難しいよー、あ、また死んだ
2P:死んだー!



とりあえず、初見でラスボスは倒した。攻撃パターンがもろ過去ラスボスだったので案外やりやすかった。

しかし、カービィ経験者の俺と妹はともかく……未経験者の死にっぷりが果てしなかった。所々でも言われているが、今作の難易度は高め。


次に実家に帰ったら、エクストラクリアするぉ!!!



by sei_aley | 2012-01-11 00:35 | 日常日記

by sei_aley