人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

始まりはいつもそう…



「ねぇ、麻雀って出来る?」

 彼女は、少し不機嫌そうに僕にそう聞いてきた。

 いえ、出来ないですけど?

 適当にそう答える。いや、本当に麻雀なんて知らないんだけど。

「へぇ、出来ないのか」

 彼女がいつもの上機嫌な顔に戻る。

 ふむ、別に麻雀に付き合えってことではないらしい

 ……

 あぁ、麻雀につき合わせるなら、強引に連れて行かれてるか。

「今時、麻雀も知らないなんて不幸だよ」

 今まで、麻雀を知らずに不幸だったことなどないけれど。

 不意に口から出た気持ちは、彼女の顔を少しだけしかめさせた。

「いいの、知識はあっても困るものじゃないでしょ」

 はい、どうもすいませんでした。

「とにかく、私が麻雀を教えてあげるよ」

 へぇ……麻雀出来るんですか?

 彼女は、本を取り出しながら言う。

「いや、今から勉強しようと思って」

 ……

 取り出した本、『麻雀必勝法』。

 いや、ルールから覚えたほうが……

 当然というかなんと言うか……未だに、僕と彼女は麻雀が出来ない。

 彼女が突然始めることは、明日には飽きられていることが多いから。
by sei_aley | 2005-12-22 14:11 | 戯言(思いつき

by sei_aley