人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

迷っています




大学のほうも今年最後のゼミを終えて、一段落着きました……


ということで、冬休み突入ってことでぼちぼち次の小説考えないと……と思ってる今日この頃。







今度はファンタジー専門のコンテストに送ってみようかと思っています……が。





今度考えてる物語は本当にファンタジーって言っていいのかぁ!?



くそぉ、すげー微妙なんだよ…… orz



ほかにも考えてるやつはあるんですけど、今回のやつは前々からちらちら考えていたもので、それなりに構成とか出来てきてるし……次にくる、ほぼオールジャンルOKの大賞もあるからそっちにまわしても……いや、とにかく書かないと始まらないんですけどね。





ちなみにファンタジー専門は締め切り2月3日。そのあとの大賞の締め切りは3月2日だったかな。まだもう少し時間があります……なんて言ってるうちに一日一日が過ぎてくんだよな!




とにかく設定資料だけは書いとこう orz







ファンタジーって……結局何を持ってファンタジーなんだ?


魔法が出てくればファンタジーですか? 天使とか悪魔とか妖精でもいればファンタジーですか? 魔王と勇者そろえときゃ完璧ですかね?


世界観からして、SFって言われた前作を引きずってるしなぁ……ちくしょう、SF部門はもうやらないのかよ! あったらそっちに送るのに orz


別の出版社の賞調べるのもめんどいしなぁ……(ぉ



とりあえず今後の予定としては。





2月3日までに、一つ書き上げ。



ファンタジー専門か、大賞に送りつけ。



3月末までにこれまで書いたやつに手直しを入れる。



4月上旬主催が別などっかの賞にでも全部投入。





こんなところかな……よし、とりあえず一本書かなくちゃ…………('A`)
by sei_aley | 2005-12-26 17:45 | 徒然小説記

by sei_aley