人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

第一話



やっと発売されました、ディスガイヤ2.もちろん買ってきましたw


ただ、ちっとまだ研究室でやることがあるので、1話を終えたところまでしかやってないとですが





ディスガイヤでのシステムをほぼ受け継いでいるのですが、なにぶんディスガイヤをやっていたのははるか昔の話。ぜんぜん操作感が分からないよ、ママン!!



まず気になったのは、前作と異なるSE音ですかねぇ。ちっと気になりました。前作と雰囲気の違いという間隔に陥ります。まぁ、別作なのであんまりいやってわけじゃないけど……違和感が。

あと、持ち上げるにもキャラがしゃべるのは少しウザイ感が……持ち上げは、あっちをやっては間違えて今度はこっち、こっちもダメだ次はあっち……って感じでやっていたので、何度も何度も持ち上げるんですよねぇ。。。

うるさいよ、お前ら orz



ジオエフェクトは完璧に忘れてます。チュートリアルの説明マップで、赤と青のジオエフェクトが出てきて、互いに範囲が独立。んで、色は黄色と青シンボル、そして消滅シンボル…………







…………あれ? 全消しってどうやってやるんだっけ???





アイテム界にはまだいけそうにありません orz(ジオが複雑すぎる






まだ、作成できる職業も最初のちょっとだけ。早くアーチャーつくりたいよー。


あと、本拠地にいるNPCキャラのレベルが全然たいしたこと無くて物足りないとです。


ラハール城には、はなっからレベル300とかいて、





強すぎw なんだこいつ??w


って驚いたもんですけどねぇ…

あの感動はもう味わえないな(;==)
by sei_aley | 2006-02-23 14:45 | ディスガイア2,3

by sei_aley