人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

ノーブルキングダム



まだ大学生の頃(今は院生)、ネット上の投稿サイトに投稿していた作品。通算、3部の作品を完結させました。

<赤い髪の魔術師>、<永久なる純白の花嫁>、<黒き滅びの序曲>の3作品かな。非常に懐かしいです。あの頃は一日一章ずつ即書きで投稿してたなぁ……あのエネルギーはすごかった。




大学が暇なだけだったとか言う事実は知らない




とにもかくにも、真剣に書いた最初の小説。思い入れの深い作品です。投稿サイトはすでに閉鎖されてしまったので、データがないんですよね……実は最近まで、ぐぐると投稿サイトのデータが出てました。表面的には長期メンテ状態だったんですけど、サーバにデータは残っていたみたいですね。ただ、僕のアクセスでも気づかれたのか、最近ぐぐっても出なくなりました。残念残念。





実は、コメディ要素の強い『番外編』なるものも書いてました。実はそっちのほうが出来がよかったらしく、なんと某出版社(大手じゃないよ)から『出版化を検討したいから、ぜひデータを送って欲しい』とのメールが。

結局、出版化にはなりませんでしたけど、それからコンテストに応募するようになりましたね。



最近、長編は書いてないけど、夏休みには一本仕上げたいな。春に書こうとした作品も頓挫しているし。



データは無いけど、ストーリーは完全に覚えてます。書こうと思えば書けそうな気がするけどなぁ……投稿してたときのレベルでw


いつか、改めて書き直したい作品でもありますです。
by sei_aley | 2006-05-09 14:18 | 日常日記

by sei_aley