ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

ヴァルキリーシルメリア



今欲しいゲームの一つ、ヴァルキリープロファイルシルメリア。



前作は体験済みで、非常に面白かったです。

戦闘システムも複雑な操作は必要なく、ボタンをタイミングよく押すだけで敵をたこ殴りにできる爽快感。さらにキャラごとのストーリーもいい感じ。ヴァルキリー自体が主人公でありながら、他のキャラのストーリーにはあまり関わらない影の主人公的な感じで、一本道をひたすら突っ走るようなストーリーとは一味違う楽しみがありました。

別所でもいわれてるとおり、音楽もなかなかいいですしね。ゲームをスムーズかつ快適に送る要素として音楽の出来は非常にウエイトを占めるところではないでしょうか。


さて、その続編であるシルメリア。欲しいには欲しいんですけど……













トライエースの作品ですよ?









何が言いたいかっつーと、









バグはどうなんだと






SO3でもかなりやってくれちゃいましたからね、この会社。

攻略ページを覗けば、バグ報告の嵐。さらには、バグを取り除いたDCまで出ちゃって……


幸いなのかどうかは知りませんが、僕はフリーズを数回経験するだけで済みました。






まぁ、VPの方にもバグがいっぱいだったけどな





隠しダンジョンで、大魔法の詠唱が再生されない……すげー寂しいよママン。




いつかは買おうと思っている作品なので、あまり攻略ページを開くわけにも行かず、バグ報告や評判なんかを集めるのも億劫に。

いや、買うんだけどさ。

オフライン、パッチ当てられないじゃん?

バグがあってもすぐさま対処できないじゃん?(回避方法はあるんだろうが


どこぞのソフトみたいに、パッチ2Gとかも十分有得ないけどさ!



デバックはちゃんとやりましょうね。


プログラムすら出来てないのに売り出すのもやめてください



シルメリアを買うのは……たぶん夏ぐらいになりそうです……
[PR]
by sei_aley | 2006-07-03 13:57 | ゲーム関係