ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

ゼノサーガ3 ~問題作がやってまいりました~







ゼノサーガ3を買ってきましたよ。



1,2と、特に2のほうで いろいろ話題を振りまいてくれたこの作品。


ごめん、2のほうは話題じゃなくて、問題でしたね




1は純粋に面白かったですよぉ。

ゼノギアスに似た必殺技システムや、これから先のストーリー展開にわくわくさせるに十分な伏線や濃いキャラ。

特にアルベド。

つか、アルベドだけ


俺のモモを苛めるとは貴様、死にたいのかと。


( ´_ゝ`)頭ぶっ飛ばされても生きてるなんて二の次ですよ。




そのモモちゃんの、魔法少女の変身スキルには、なんというか驚きました





ごめんなさい、むしろヒきました





( ´_ゝ`)超 問題 話題作、ゼノサーガ2.





まぁ、最初に目に付くのはアレですよ。






なに、この超長い戦闘画面への移行


雑魚と戦闘するたびに、NOWLORDINGしてるのか馬鹿ヤロウ


そんなイライラを雑魚にぶつけようとすれば、





お前ら、固すぎだって!!


( ´_ゝ`)お前ら(味方)の武器は子供のおもちゃですか






雑魚の戦闘も、読み込み以上に長くてダルー。ウゼー。フザケンナー。って感じ。



2の戦闘システムでは、同属性の攻撃を連続して当てることでダメージに補正をかけることができます。

これを利用すれば大ダメージも期待できるんですけどね。

このシステムがくそ杉。


まず、連続という条件が 敵の行動すらはさんではいけない ということ。

これがすさまじく難しい。


だってボスとか、ブーストで強引に順番に割り込んでくるんだぜ









どう考えても無理です、本当にありがとうございました


しかも、二人の協力技も、一回の戦闘で一回しか使えないくそ仕様。



雑魚を相手にするのが……すごい辛いです……先生、爽快な雑魚戦が、したいです……!





まぁ、それすらも霞むのは最強の邪神ですが



恐怖と呆れと笑いを得たい人は、「モッコス」でぐぐるがよかろう。






何で誰も「これはやばいだろ」って言わなかったんだろう……





ちなみに俺は、1を限定版で、2は通常版を買いました。

なので、俺の手元には女神のようにかわいい初代コスモス様しかいません。



うはwww 俺勝ち組wwww おkwwwwwwwww






んで、今回の3ですよ。


戦闘画面の移行は、散々苦情やらインターネット上で叩かれたせいか、かなり改善されててスムーズ。いい感じです。


その代わり、完全に必殺技システムは消えました……通常攻撃も普通に殴るだけですよ……


ゼノギアスのさ……あのボタンの組み合わせで必殺技を打つのがさ……面白かったのさ……


劣化だったかもしれないけど……1のやつでもいいんだ……アレでも十分俺は面白かったんだぜ……


戦闘の簡単化のつもりですか?

前作、いろいろ大して意味も深みもない戦闘システムを改善したつもりですか……


お前らはどうしてそう極端なんだ orz


ES戦はいろいろ凝ってあって面白そうです。

キャラ戦闘とギャップがありすぎやしませんか……




まだ序盤しか進んでないですけどね



これから、少しずつガンガって行きます(´・ω・`)b


(´・ω・`)誰か今回のフィギュアの凶悪度を教えてください
[PR]
by sei_aley | 2006-07-17 20:18 | ゲーム感想