ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

ゼノサーガ ~うちのモモは攻撃役~




ゼノサーガを元気に不健康にプレイしているセイ君です。




現在、2枚目の最初ぐらい。滅茶苦茶でっかいものに突っ込んで、親父殿に喧嘩を売ろうかと思います。奴は結構むちゃくちゃをやってくれたので、かなり本気でぶっ殺そうかと思います。( ´_ゝ`)b

ネタバレがあっちゃあれだと思ったので、結構霞がけて表現してみました。




さて、うちの戦闘メインメンバーは


モモ
ジン
ケイオス

です。


モモがいるのは1からの必然的事象




(´・ω・`)なんか文句あっか?


ジンさんは、ゼノギアスのシタン先生に似ているから。刀はやっぱかっこいいし!

ケイオス君は声があれなので。きっと「それでも、守りたい世界があるんだー!」って言ってくれるのを心待ちにしております。




今回は必殺技(ブーストゲージを消費)で敵を倒すと経験値やその他に1.5倍の補正がかかるので、もう可能な限り必殺技で倒すようにしています。

ゼノサーガの戦闘の特質上、効率的に敵と戦闘できる場面ってあんまり無いと思うんですよね……だから、一回の戦闘でなるべく経験値をもらっておかないと。

その必殺技で便利なのが、全体攻撃技。うまくダメージを分散させて全員瀕死の状況で打てば全員に必殺技で止めを刺すことが出来ますからね……でも、これは敵が4体以上の時は厳しいんですが……


今回、アーツやエーテルの全体攻撃が非常に強力です。威力自体はたいしたこと無いですけど、ブーストゲージがかなり貯まりやすい。2回ぐらい全体攻撃を打てば1貯まるはずです。

モモ、ケイオスの2個目の必殺技は全体攻撃かつ弱点属性をつけば威力もそれなりなので非常に使いやすいです。ジンさんの2個目の必殺技は威力重視なのでボス戦に多用。



今回、まったく寄り道せずに突っ走ってますが、まだ全滅とか引っかかった場所は無いですね。ちなみに現在のレベルは確か40付近。主力が40で、他がまだ30後半だった希ガス。

ボスも全部必殺技で倒してるから……その調整で戦闘が長引くのが痛いですが……


そういや、今回ヘヴィーな表現が多いですね。場面が場面なので仕方ないっちゃー仕方ないけど。


それはそうと、モモちゃんの水着はどこにあるとですか?


(*´ー`)さて、さっさとクリアするか
[PR]
by sei_aley | 2006-07-19 13:02 | ゲーム感想