ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

テイルズオブデスティニー<2日目>



第一部終了




ダリス戦がめちゃくちゃきつかった。途中からリオン使ってたけど、普通に特攻で術者まで攻め込んでくるんじゃネーヨ! 反撃でかなり手痛いダメージ食らうし(;´Д`)イテェ



それでも何とか、こういうときじゃないと絶対に使わない希少回復アイテムも存分に使ってぶっ殺しましたよ!


エリクシールが底を尽きたけど、きっと問題じゃない。



でも、ファンダリア城の防具を装備したらリオンのHPが約2k。装備で変わってるんですね……いやぁ、ぜんぜん分からなかった(;´Д`)


今作、モンスターから金が手に入らないので、慢性的に金欠になります。レンズ換金で一応金にはなるけど、レンズは防具改良で使うし換金しすぎは厳禁。でも990個以上は持てないので、500個を目安にキープするようにしてます。クリアレンズとかいい金になるよ!



フードも常時使ってる感じで、1部後半では600ちょいまで成長。結構長持ちするねぇ、これのおかげで早々回復晶術使わなくてもいける。本当に便利だけど……料理がそのまま袋から出てくるってどういう感じなんだろう(;´Д`)
ストラップは適当に全員回復させるやつと、戦闘開始5秒後に使うフルーツパフェをつけてます。戦闘中に自動的に使えるチャーハンとか便利。



んで、1部後半では平均して35レベルほど……


魔人闇覚えました。強いです。発動は遅いけど、攻撃で途切れることはない。かなり長いリーチに多段ヒットするので敵のけん制にも使えます。ファンダリア近辺の敵が闇属性に耐性持ってたりするんでリオンは不利だったり……

でもさらにびっくりなのが、



真神煉獄刹覚えやがったよ、こいつ。


TOD2では、3週した挙句に物語り後半まで進めないと使えないリオンの最終奥義。それでも成功確率20%とかすさまじい条件を提示してくれる。

今作では、ブラストゲージ2本で使用可能。便利な世の中になったものです。

技の感じとしては、最初に闇の衝撃波で敵を攻撃。そのまま連続斬撃で切り上げ、着地後、一直線に突き攻撃を食らわします。

リオン君は奥義のあとに決め台詞を言ってくれるのですが、(浄破滅焼闇の場合は[闇の炎に抱かれて消えろ]。TOD2の仕様だとこの台詞を言ってる間無防備になる傍若無人ぶり)、真神煉獄刹の場合は[貴様らに何が分かる!]になってます。複雑な環境で育ったリオン君の、ちょっとした本音みたいで、少し感慨深かったり。

他にも、飛行竜でのルーティとのやり取りは心に来るものがありましたね。ルーティとリオンは兄弟だけど、それを知っているのはリオンのほうだけ。もっと時間があれば二人はお互いのことを分かり合えたかもしれないけど、このあとはついにリオン反逆。



ああ、リオンが使えなくなるのか……真神煉獄刹、めちゃくちゃかっこいいのに(;´Д`)



ああ、それと、スタン君のブラストキャリバーは、空中で打つと変わります。飛翔絶炎衝になるとです。


リオン君が抜けた穴を、ジューダスが埋めることに期待しつつ寝ときます。
[PR]
by sei_aley | 2006-12-02 03:24 | ゲーム感想