人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

ECOの使用キャラ ~2006年まとめ版~

ECOの使用キャラ ~2006年まとめ版~_e0010586_112625.jpg
アレア

メインファースト
ベース:85
ブレイドマスター:40
バウンティハンター:40


ベース85のBP、バウンティハンター40の補正を獲得し、ついに最終段階のAGI108を達成。剣速は真に最速に。STRとAGIにすべてをかけた超攻撃型の能力を持つ、6キャラ中最強の近接キャラ。

攻撃にすべてを傾けたために、耐久力はそれほどでもなく、HPの回復手段が無いとかなり厳しい。コンビを組むエニアのライフテイクはアレアの攻撃力に比例して回復量が増えるために最高の相性を誇る。さらに無制御ながら切り札にバーサクで攻撃力を倍加する。ライフテイクと組み合わせると、瀕死の状態から全快に至り、なおかつ目の前の敵は全滅しているという状況に。現在はキャップ解除待ち。

オープンベータから使用しており、最も歴史がある。すべてのキャップ解除をこのキャラとともに乗り越えてきた。そしてこれからも、アレアとともにECOの歴史を刻んでいく。







ECOの使用キャラ ~2006年まとめ版~_e0010586_1203711.jpg
アーシィ

サブセカンド
ベース:77
ナイト:36
ダークストーカー:1


アレアの対存在。脳内設定では双子で顔も同じ。アンバランスに高速の攻撃力を高めたアレアとは対照的に、耐久力と一撃の重みを重点に置いたキャラ。将来的にはヒールとライフスティールのHP回復術、一撃をかけたディバインとストライクを使うようにする。現在はナイト38のストライクを目指して遺跡で狩り中。

ようやく強さを実感できるようなレベルになってきた。40からアレアの強さを目指して狩りを続けてきただけに、メインのアレアとは違った愛着があるキャラ。姉に追いつけ、妹よ。







ECOの使用キャラ ~2006年まとめ版~_e0010586_134866.jpg
セイ・アレイ

メインセカンド
ベース:79
ドルイド:35
バード:30

PTプレイを目的として作られた。前衛を使命として作られたアレアとは、そういう意味では対称的。実際にもアレアは主にソロで育て上げており(2垢を取ってからはペアだが)、セイはほぼPTプレイで育て上げた。もっとも人と交流しているキャラとも言える。現在はスパーナルレイを目指して、リングメンバーと狩りをしようと目論んでいる。それ以外のときはアーシィのサポートに。


メッセでも、時々ペンネームでも、以前のMMOでもメインキャラの名前にも使った『セイ』の名前を冠したこのキャラは、ほとんど自分自身の分身ともいえる。実際稼動キャラでは男キャラはこいつだけ。ほとんどチャットも素を出している俺にとって、最も適したキャラであるとも言える。








ECOの使用キャラ ~2006年まとめ版~_e0010586_151471.jpg
エニア・セレラル

サブファースト
ベース:85
カバリスト:40
ネクロマンサー:40


俺の嫁( ゚Д゚)
2垢を取ったときに、アレアの相棒として作ったキャラはセオリーのウァテスにはならなかった。それは、メインアカウントにすでにウァテスがいたことと、ウァテスでなくてもやっていく。天邪鬼じみた覚悟からだった。

最大限にステータス異常を駆使してアレアのサポートを行う。さらにはライフテイクでのHP回復も兼ね備え、サポート能力はドルイドにも決して劣らない。攻撃力に比例して回復量が増す上にエンチャント型のライフテイク。ブラストとストームの攻撃能力、氷や混乱、テラーなどの相手を無力化する状態異常。型にはまれば最高のパフォーマンスを実現してくれる。

天邪鬼じみた覚悟から生まれた相棒は、ライフテイクという最高の武器でアレアをサポートし、魂抜きという対人武器を持ってサブのファーストとして十分な強さを持っている。
おそらく、最も化けたキャラであろう。これからの可能性が一番楽しみなキャラ。





ECOの使用キャラ ~2006年まとめ版~_e0010586_2234042.jpg
神崎永久奈(かんざきとわな)

メインサード
ベース:59
トレーダー:22
ギャンブラー:24


現在唯一のBP。ECOでは倉庫が地域によって独立しているためにAの場所から預けたアイテムをBの倉庫から引き出すことが出来ない。という状況が発生する。大体は中央のアクロニアに主要アイテムを預けるため、各地の狩場からの戦利品を効率よく中央に運ぶには、商人の倉庫移送が便利である。というのがECO初期の商人の価値である。それゆえ、初期のプレイヤーのセカンドやサードに商人が入っている事も少なく無いだろう。永久奈もそんな事情で参入したキャラである。

それから最下層の戦闘能力ですごしてきた彼女だが、PTで最高の攻撃力を叩きだせるライオットハンマー、すべての攻撃力をそぎ落とす愛嬌度胸、すさまじい回復能力を持つランダムヒーリングの習得で戦力的にも十分な強さを得るまでになった。まだレベルも高いとはいえないぐらいだが、サポートキャラとして活路を見出すことになるだろう。



ペット関係は後日追加予定( ゚Д゚)
by sei_aley | 2007-01-10 01:55 | ECOのキャラ紹介(二次含)

by sei_aley