ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

無双おろち 7



外伝終章の呂布は強すぎる。いきなりブーストかけて全ステータス2倍にしてくるから、一撃でもコンボ食らうとレベル80伊達正宗も一撃で死ぬぜ!

倒すコツは先制攻撃だ! こちらが空振りでもコンボしていると向こうは防御姿勢をとるから、最後にチャージ攻撃を当てて防御を崩そう。そのときに凍ればまず勝てる。凍らなかったら……まぁ、ガンバレ!



濃姫、C4も連続攻撃になって一躍最強攻撃に。多段ヒットの上、□コンボ中に敵陣に入り込むような形になるので攻撃を当てやすい。チャージ攻撃の最初と最後の攻撃に属性が乗っているようなので、最初の攻撃で凍らなくても運がよければ最後の攻撃で凍ってくれる。C3、C4の織り交ぜでも十分強いが、使い勝手で最高なのは実はC2.切り上げ後の追い討ちの範囲が前方に広いので、少し離れているぐらいの相手なら当たる。何よりもC2というお手軽さがいい。斬があれば一般兵は悪くない確率で一撃死してくれるので、武将を切り上げてC2かませばかなり効率がいい。問題は切り上げた武将が凍らないこと。その辺の雑魚を切り上げる方法がいいが、武将に切り返されるのが怖いので状況によって使い分けよう。



◎孫尚香

そんしょうこうと言う読みで聴いていたが、孫策の呼び方が「しょうか!」に聞こえて仕方がない。どっちが本当なんだ?
それはそれとして、神速10をつけてから使い始めたのですさまじい攻撃速度を体感してしまった。比較的早いってぐらいだろうが、いきなりの印象はつよかった……
タイプとしては、小喬に似ている。C4の範囲は広く、C5は切り上げタイプ、C3は連続技になっている。小喬の感覚で使えるだろう。R1は少し前方を中心としてダメージが持続する空間を作る。ゲージも消費しないようなので暇さえあれば連打していたが……なんかあんまり実感わかない。小喬と同じタイプなので全体的に使いやすい。


次はいよいよ前田か忠勝か育ててみようか……やっぱり最後の呂布はこのどっちかで倒したいわ!




正宗の雪辱を晴らさんとな!!
[PR]
by sei_aley | 2007-04-17 15:18 | ゲーム感想