人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

SAGA6らしいですよ、奥さん



SAGA6が7月に実装決定って事で、イメージイラスト先行公開? されてました。


(´・ω・`)羽羽じゃない。


(´・ω・`)……




尾谷おさむさんの絵をHPに乗ってるやつも含めて数枚見てきたが、嫌いな絵風ではなかった。


まぁ、方々での見解も羽羽降板のショックから立ち直ってきて『おさむ氏の画風はECOに合わない』が多数の模様。

ゲーム内キャラもほぼ羽羽さんの絵を基にして作ったっていわれても反論できないようなものだからなぁ……羽羽さんの画風がECO初期からのイメージとして神のごとく昇華されていたのがまずかった。



だが、俺は尾谷おさむ氏の画風がECOに合わないとも思わない。HPのイラストを流し見している分には、『この人でも十分いける』と思えるし。




問題はイメージイラスト自体にある

実際どうなのか俺にはわからないが、おさむ氏はECOをプレイしたことがあるのだろうか? どんなに歪曲妄想しても、カンストするほどのプレイをしているとは考えにくかろう。

ということは、癌からさわりのイメージと羽羽さんたちのこれまでのイラストを渡して『よろしこ^^』とかやったのではなかろうか。


(´・ω・`)そこで問題なのが、

(´・ω・`)ゲーム中以外で、エミル君やティタ、マーシャのことがどれだけ分かるかと言うことだ。


ゲーム以外でECOの物語に触れられる機会は早々ないと思う。

ドラマCDやデルタがあるが、あれにエミル君をはじめ、イメージイラストに登場していると思われるキャラクターは誰一人として出演していないはず。


つか、

ECOにストーリー性が無い

のが一番の問題だけどな……


SAGA6からちゃんとストーリー組むのか知らないけど……まぁ、これから癌がECOをどうするのかいろんな意味で楽しみだ(´・ω・`)



急なメインイラストレイターの変更で、ゲーム自体も根本から変えていくのか、それとも表面上の変化だけで終わらせるのか……


どっちにしても、おさむさんの実力なら、あと3,4枚ほど公式イラスト描けば十分ECOに合うようになると思う。今回は本当に急な仕事で、癌が無理に絵を出せといって来たに違いない。


次のチケットのイラストで数枚描かせてあげてください(´・ω・`)


癌はもっと計画性を持つべき
by sei_aley | 2007-05-22 13:58 | ECO

by sei_aley