人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

帰ってきました




栃木の旅行から帰ってきました。

正確には、土曜からの2泊3日。友人の家に泊めてもらったので、宿泊代が浮いて助かりましたヽ(´ー`)ノ




一日目は、華厳の滝。


しかし、強烈な霧で前が見えないという惨事



俺たちが行ったときにちょうど霧が晴れて滝が見れたんだけれど、それから先は絶望的だった様子。少しでも晴れ間に間に合った俺たちは運がよかったw


その後、飯を食ってオルゴール製作を急遽敢行。これが意外と面白くて、お店の人に

『10分少々で終わりますよ^^』

といわれていたのだが、1時間半ほどかかりました。


こってしまったwwwwww オルゴール一個で5000円近くwww サーセンwwwwww



でも、いい思い出になったんだZE☆





二日目は、日光猿軍団と温泉に入ってきました。


この日からだいぶ台風が近づいてきていて、かなりの雨模様。日光に着く頃にはざーざーでした(´・ω・`)

だが、日光猿軍団は面白かった!

合計で3人の調教師(?)のステージがあって、最初のステージはなにやら新人さんの様子。

(;´Д`)ぶっちゃけ、かなりgdgdな感じで先行きが不安だった。

(;´Д`)初ステージって言ってたしな。


だが、二人目からはやはりそれなりに経験を積んだお猿さんのようで、かなりいきのあった芸を見せてもらった!

特に最後の忍者は、自分の番がちゃんとわかっているのか、特に呼ばなくてもお猿さんがちゃんと出てきて芸をしてくれました。大車輪はかなり迫力があったw

観客席とステージが近いので、前の席がいい感じ。時間を遅らせてでも若い番号の整理券を買うことをお勧めします。



肝心の温泉だが……台風の影響による、川の増水のため使用不可

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ホテルの大浴場に入ってきました(`・ω・´)b



最後の三日目は、ちょうど台風も遠ざかって天気が回復。

したかにみえたが、途中からぽつぽつと振ってきた(;´Д`)


いった場所は、日光東照宮。徳川家康、豊臣秀吉、源頼朝が祭られているという有名な神社。外国人とかもいっぱいいて、かなりにぎわっていました。

いろいろ見て回る場所があったけど、一番おどろいたのは龍の鳴き声。

特定の場所で木を叩いて音を出すと、その音が反響して、天井に書かれた龍の頭から鈴が転がるような音が聞こえる。これが、音を出す場所がずれると嘘じゃないかって言うぐらい聞こえなくなる(反響を利用するので当たり前っちゃ当たり前だが)

からからから……という音がはっきり聞こえるので、かなり感動したw





と、こんな感じで3日間行ってきました。最終日に地震が起きたりと、台風に追っかけられながらの旅だったりして大変だったけど、何とか無事に帰ってくることが出来ました。


あとは中間発表と、SAGA6か……テクニ50に向けてがんばるっす(`・ω・´)
by sei_aley | 2007-07-18 00:13 | 日常日記

by sei_aley